唐田えりかの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

唐田えりかの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

正統派なかわいらしい顔と清楚な雰囲気が素敵な唐田えりかさん。

CMで顔を見る機会も多く、現在、知名度と人気が急激に伸びている最中です。

 

今回は、そんな唐田えりかさんの役者としての一面にスポットを当てていきたいと思います。

唐田えりかさんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

唐田えりかの役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

🖤

唐田えりか 카라타에리카(@erika_karata)がシェアした投稿 –

 

唐田えりかさんの魅力は、小動物のようなかわいらしい顔だと思います。

かわいらしいだけではなく、上品さや清楚さも持ち合わせており、まさに「素敵な若いお嬢さん」の見本のような唐田えりかさんですが、そういった雰囲気の女性は、女優さんには珍しいように思います。

 

お顔立ちにもキャラクターにも強い主張はないのですが、主張がないところが逆に新鮮であり、視聴者に安心を与えてくれます。

 

スポンサードリンク

唐田えりかの演技力の評価/上手い?下手?

唐田えりかさんの演技は「凪のお暇」を視聴しましたが、不器用な女性の役を見事に体現していたなと感じました。

唐田えりかさんは、本人は真面目であり健気に頑張っているのですが、周囲からは空気クラッシャーと呼ばれてしまう女性を演じました。

 

決して嫌な人間ではなく応援したくなるのですが、周囲から嫌われてしまうこと、浮いてしまうことには思わず納得できるような微妙なラインをうまく表現していたと思います。

 

上手いという評価について

唐田えりかさんの演技が「良かった」という人の意見を紹介します。

 

凪のお暇

顔が可愛いだけの演技じゃなかったです。足立に声をかけるシーンはかっこよかった。素直でまっすぐで、こういう人社内にいるなぁと思わせる自然感が好きでした。猫娘、小動物っぽい目に特徴あるので、アップになった時引き込まれます。

ピュアな雰囲気そのままに、本人は一生懸命なのに知らず知らずに嫌われてしまうのを、演技臭さもなく演じていて好感が持てました。
同僚に囲まれて嫌味を言われているさまは、本当に大人しい子がいじめられているのを見ているようで胸が痛くなりました。

バックナンバーのPVが印象的だった唐田さんですが、なるほど職場の女性陣にあれこれ言われそうな、美人で真面目さとそつのなさが、嫉妬や誤解を生む役柄をうまく演じていたと思います。微妙に影のある感じがいいですね。でも職場には彼女のように空気を壊す存在は必要だし、個人的にはヒロインである凪よりも好感が持てます。

慎二曰く「圧倒的に顔が可愛い」って‥。そう思うほど顔、可愛いかー?私にはそこは謎だけど、サラサラな髪や清楚な服装と爽やかな声がプラスになりそう見えているのでは?と思う。最初は見かけだけかと思ったけれど、表情がしっかり出ていてどんどんかわいく見えてきた。慎二とはダメかもだけど幸せになってほしいなと思わせる健気さがあるよね。

女性の多い職場で働くOLをとてもリアルに演じていました。業績優秀で社内恋愛をしているという勝ち誇った気分を隠しても隠しきれない、絶妙な表情と振る舞いをしています。
嫌味な女の先輩たちにプライベートを根掘り葉掘り聞かれた時、知らないから仕事に戻るときっぱり断ったシーンはとても痛快でした。私も会社で同じ立場になったことがあったのでとても応援したくなります。

健気でかわいい、サラサラストレートの女の子、男の人はほっておけるはずがない!!このドラマに出るからには実力もないと負けちゃうよね。でも今のところ爽やかさナンバーワンで頑張っていると思う。ちょっと寂しげな表情とか守ってあげたくなっちゃうよねー。

かわいい!慎二も言ってたけどほんとにかわいい!貫禄はないから大阪ナンバーワンって言うより新入社員っぽいけど、男性は骨抜きに、女性からは妬みの対象にっていう役をサラッと演じていますね。慎二に彼女ですって言ってもらえなかった時の顔がとても可哀想でますますかわいくなりました。

 

下手という評価について

少数ではありますが、唐田えりかさんの演技に対する悪い評価を紹介いたします。

 

凪のお暇

棒読み!顔も普通よりちょっとだけ可愛いけど圧倒的にはかわいくない!

年頃の可愛いお嬢さんだとは思うのですが、そんなに、可愛いのでしょうか?大阪のオジサマから可愛がられて、営業成績トップには見えない風格言動。もう少し、完璧な女演じるなり、かわいい女演じるなり吹っ切った演技をしてほしかった。最後の慎二とお別れするときも、「どこが好きだった?」答えられなくて叩くとこもなんとも軽い感じでしたね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、唐田えりかさんの演技に関する情報をお届けしました。

ルックスに似合う清楚な役どころだけではなく、癖のある役やおもしろい役に挑戦する唐田えりかさんもいつか見てみたいなと思いました!

 

【オススメ記事】

片寄涼太の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

黒木華の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

高橋一生の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事