片寄涼太の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

片寄涼太の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

大人気のEXILE TRIBEグループ・GENERATIONSのボーカルとして活躍する片寄涼太さんですが、片寄涼太さんはミュージシャンとしての活動にとどまらずドラマや映画などでも活躍しています。

 

今回は、そんな片寄涼太さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

片寄涼太さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

片寄涼太の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベストヒット歌謡祭2019 👀🎶 ありがとうございました😚✨ #ベストヒット歌謡祭2019 #DREAMERS

RYOTA KATAYOSE 片寄涼太(@ryota_katayose__official)がシェアした投稿 –

 

かわいらしいベビーフェイスに小さな顔、さらには高身長で長い手足が魅力の片寄涼太さん。

ミュージシャンであるにも関わらず、どんなモデルさんにも俳優さんにもヒケをとらない抜群のスタイルは片寄涼太さんの大きな魅力です。

若く見えるため、20代中盤になっても学生役をすることが多く、思春期の揺らぎを表現する演技を得意としています。

 

スポンサードリンク

片寄涼太の演技力の評価/上手い?下手?

片寄涼太さんの演技に関しては、上手いという意見の方が多かったですが、下手だという声も少なくはありませんでした。

表情やセリフの強弱など頑張ってはいるのですが、まだ演技経験がそれほど多くはない片寄涼太さんなので、少しオーバーな演技に思えたりすることはありました。

 

上手いという評価について

では、片寄涼太さんの代表作である『兄に愛されすぎて困ってます』と『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』での演技に対する良い評価を紹介いたします。

 

『兄に愛されすぎて困ってます』

dtvで片寄さんの出ているドラマを見させていただきました。原作も読んでますが、身長が高い所がお兄を感じさせました!原作ファンとしてはもう少し男らしさのある演技をしてほしかったかなと思いました。映画も楽しみにしてます。

いちファンとして客観的に見てイケメンで歌もうまくて踊りも出来るし…と思って見ていました!ドラマでは歌うこともないし踊りもないですが、初めての映画出演でドラマは5話と短かったですが、一言で言えば役柄に合っていたし、喧嘩シーンとかも上手かったです!いい声をしているので、聞き取りやすかったです。キスシーンとか壁ドンがとても女子がキュンとする魅力が出まくりしでした。

 

『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』

ぐれてるけどきっとどこかに優しさを持ち合わせてるんだなっていう複雑な演技をスマートに見せていてかっこいいなって思いました。セリフの力強さ、目力、いろんな要素が合わさって、かっこいいけど上手いって思わせる。身体能力もいいので色々な面でドラマを盛り上げた一人だと思います。

俳優としてちゃんと見るのは初めてだったけれど、まずはかっこいい人だなって印象が強かったです。顔は甘めの可愛い系だけど、シリアスな場面での表情演技は良かったです。身長も割と高くてクラスの中でも目立ってました。これで歌も上手いとなれば、、、これから引っ張りだこになりそう。

 

下手という評価について

片寄涼太さんの演技に対する良くない口コミを紹介いたします。

 

『兄に愛されすぎて困ってます』

さすがイケメンでさわやかなだけあって少し強引な演技も女心をキュンとさせていたと思います。
けれどお芝居を主とする仕事ではないためセリフは棒読み感がかなりあったかなと感じました。
そのため感情移入はあまりできなかったかなと思いました。

漫画から先に読んでいますが、演じている人間の雰囲気に違和感があり、内容も漫画とは少し違うように思います。
漫画から好きになった作品なので、期待して見ていたぶん少しショックがありました。
やはり、漫画からの実写は難しいのかなと思いました。

演技をするのはGTO以来ということで、大変期待していましたが、残念ながら棒っぷりは否めないですね…。もう少し演技を磨くか、歌手(ジェネ)一本でいった方が良いかも。ただ、ツンデレ系イケメンお兄さんのキャラは、非常にマッチしていると思います!

 

『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』

あまりに棒演技だから回を追うごとに出番が少なくなるのか?と勘ぐるほどの棒。少女マンガから飛び出してきたような感じでカッコいいんだけどね、なんだろう喋り出すと残念なんだよね。若いのに顔の筋肉がダルダルなのかな。なんか苦手。

演技ではなくダンスだけで選ばれている気がします。
高校生にしては老けていて、1人だけ浮いて見えます。
キレた事がない人のキレ方で見ていて冷めます。
行動もあまり格好良くないです。
本気で教師に立ち向かうシーンであまり自分を出さないで欲しいですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はGENERATIONSのボーカル、片寄涼太さんの演技力に対する情報をまとめました。

まだ現時点では、出演作品がそれほど多いわけではない片寄涼太さんですが、今後たくさんのドラマに出演する機会に恵まれることによってさらに成長が期待できると思います。

 

【オススメ記事】

菅田将暉の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

関口メンディーの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事