せいやの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

俳優・女優の演技力

2018年のM-1グランプリを制してから人気が絶好調のお笑いコンビ「霜降り明星」。

今や、せいやさんも粗品さんも、お笑い芸人としての活動にとどまらず、ドラマでも活躍されるようになりました。

今回は、そんな「霜降り明星」のちっちゃい方・せいやさんの役者としての一面にスポットを当てていきたいと思います。

せいやさんの演技力に関しては「上手そう」という意見が多いと言われていますが、役者としての魅力とともに見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

せいやの役者としての経歴

せいやさんのプロフィールとドラマ出演作品を紹介いたします。

 

プロフィール

本名      石川 晟也(いしかわ せいや)
生年月日    1992年9月13日(27歳)
出身地      日本・大阪府東大阪市
血液型     A型
身長      161 cm
方言      大阪弁
最終学歴    近畿大学卒業
コンビ名    霜降り明星
相方      粗品
事務所     吉本興業東京本社

 

せいやさんは、かなり「芸達者」なイメージがありますね。

粗品さんと一緒に「霜降り明星」として活動をする傍ら、ピン芸人として活動も意欲的におこなっています。

私か好きなせいやさんのネタは、せいやさんが柔道着を着て正拳突きをするやつですね。

 

せっせっせいや! せっせっせいや!

…が頭を離れません。

胸に付けたベルを鳴らすくだりも好きです。(笑)

 

ドラマ出演作品

テセウスの船(TBS系、2020年1月19日 – )- 田中正志 役

 

ドラマ出演作品は、現時点では「テセウスの船」しかないようです。

「テセウスの船」を除けば、何かの役柄を演じた経験自体が、コント以外ではなさそうです。

 

スポンサードリンク

せいやの演技力の評価/上手い?下手?

せいやさんは、お笑い芸人としてかなり弁は立つので、ドラマでの演技も期待されているようです。

「せいやなら、上手いに決まっている!」と声が多く寄せられていました。

 

上手いという評価について

「テセウスの船」でのせいやさんの演技は良かったと思います。

お笑い芸人さんの初出演ドラマとなるとコメディ作品とかであることが多いかと思われますが、せいやさんの場合は、シリアスなミステリードラマがデビュー作となりました。

 

ベテランの大物俳優の方と絡むシーンが多く、せいやさんはおそらく緊張されていたことと思いますが、画面上では堂々と演じておられるように見えました。

村人のひとりとして、怪しいような、ただの善人であるような微妙なラインを絶妙に演じておられたと思います。

「テセウスの船」の動画を全話無料視聴

「テセウスの船」の全キャストの演技力の評価

 

下手という評価について

せいやさんの演技が下手という口コミを見つけることはできませんでした。

まだ演技経験が少ないせいやさんですので、演技を厳しく評価される段階にはないようです。

今後、出演作品が増えれば、せいやさんの演技が多くの人に注目されることになるかと思われます。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、お笑い芸人として大活躍中の「霜降り明星」・せいやさんの俳優としての活動と評価を紹介しました。

大人気の「霜降り明星」のせいやさんですので、せいやさんがドラマに出るとなるとそれだけで「見たい!」と思う視聴者はたくさんいると思います。

 

コントでの演技力に定評のあるせいやさんですので、俳優としての伸びしろも大きいと思います。

今後もせいやさんがたくさんのドラマで経験を積むことで、個性派俳優に転身する可能性は十分にありえそうですよ?!

 

【オススメ記事】

粗品の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

竹内涼真の演技力は同じで下手?上手いという意見もあるが実際の評価は?

鈴木亮平の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

タイトルとURLをコピーしました