榮倉奈々の演技力は上手い?下手すぎという辛辣な評価もあるが実際は?

榮倉奈々の演技力は上手い?下手すぎという辛辣な評価もあるが実際は?

明るくて爽やかな笑顔が素敵な榮倉奈々さん。若さ溢れる元気娘だった榮倉奈々さんも30代となり、今は「お母さん」です。

今回は、そんな榮倉奈々さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

榮倉奈々さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

榮倉奈々の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿 –

 

榮倉奈々さんの魅力は、もちろん明るい笑顔でしょう。

女性が笑うことを「花が咲いたよう」と表現することはよくありますが、榮倉奈々さんの笑顔は本当に「花が咲いたよう」であり、その笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

榮倉奈々さんは、主演やヒロインのときは、堂々とした貫禄を見せつけますが、脇役や女性のナンバー2として出演しているときには、きちんと主演の女優さんを立てた一歩引いた演技をすることができます。

 

そういった細やかな心遣いできることが、長くコンスタンスに榮倉奈々さんがドラマに出演されている理由だろうなと思います。

 

スポンサードリンク

榮倉奈々の演技力の評価/上手い?下手?

榮倉奈々さんの演技は役どころによってムラがあるなぁという印象です。

榮倉奈々さんの本来のイメージを生かした明るくて女性らしい役は、ピタリとハマり「理想的な女の子だなぁ」と思えるのですが、性格のキツイ役や陰のある役のときは、無駄に暗いなぁといつも思ってしまいます。

 

榮倉奈々さんの演技力については、「上手い」「下手」「下手すぎ」などと言われていますが、視聴者が見た作品によってその印象は変わるのではないでしょうか。

 

上手いという評価について

榮倉奈々さんの演技に対する良い口コミを紹介いたします。

 

東京タラレバ娘

榮倉奈々さんは最近警察ものなど、かっこいい役を演じられる事が多くなっているイメージでしたが、やはり「女の人」という感じの役も似合うなと思いました。りょうちゃんと再会して化粧直しをするシーンや、結婚相談所に行くかセカンドの立場にとどまるかで悩むシーンも、とても共感できました。色々な役を演じられる素敵な女優さんだなと思いました。

元彼との二股に悩み、別れたいけれど、好きな気持ちを止められないという香の役をうまく演じていたと思います。
元彼の子供を妊娠したと思ったら、実は違った事件で、彼のもとに行きたい気持ちを必死にこらえて泣きながらマンションを飛び出すシーンがとても印象的てした。

出演作品ごとにその役柄を演じられる演技がとても好きです。
今回もとても自然な演技で、他の共演者とのテンポのいいやりとりやその口調がとてもおもしろく、シリアスな場面では一緒に悲しくなるほど感情移入してしまいました。

 

僕らは奇跡でできている

未来に不安を感じたり、強がったり、我慢したり、そんな姿に共感できる演技でした。
泣きそうなとき、ちょっと早口になっちゃうのが可愛いです。
ご本人は結婚、出産されて、私生活も満たされているはずなんですが、それをいい意味で感じさせません。
服装や身につけているものもよく似合っていて素敵だなと思います。

はじめの頃に比べるとイライラすることも少なくなって、鳥飼さんともちゃんとお別れをできて、育実先生が成長した姿を見れて良かったです!山を登りながら清々しい表情で、なんだか一輝に似てきたような気さえしました(笑)

真面目な性格で何事にも一生懸命にやらなきゃという感じがとても上手に表現されていて、私自身にもよく当てはまるなと思いました。周りの人からの評価で自分の価値が決まるような気がしてつい「誰か」の目を気にしてしまいます。榮倉奈々さんの演技が上手で私も胸がギュッと苦しくなりました。

榮倉さんの苦笑いの演技がハマりすぎてとても好きです(笑)一輝に振り回され、恋人ともうまくいかず、大変な思いをしているのに、仕事に打ち込んで紛らわす姿は寂しいけどかっこいいです。私は仕事が手につかないほど落ち込むタイプなので真逆!見習わないとな、と勉強になります(笑)頑張っている育実先生が報われるエンドが迎えられるよう期待しています

女性歯科医で、いわゆる出来る女の役ですが、女性として、あるいはキャリアをつむ人間としての苦悩と鈍感さをうまく演じています。彼氏に非難されるほど嫌味な女性という感じはせず、むしろ彼女の社会的地位に彼氏が卑屈になっているようにしか思えませんが、脚本家としては典型的な男性視線を優先しているのでしょう。それを加味しても榮倉さんの演技はよく計算されていて、バランスがいいと感じます。

仕事では成功し地位もありながら、私生活では自分の性格や恋人との接し方に悩むという普通の女性っぽいところ、違った面がそれぞれ違和感なく演じられていて良かったと思います。雑誌の取材で念入りにお化粧をするところや、高価なアクセサリーを買ったのに同僚が彼氏に買ってもらったのを見て羨ましくなってしまうところなどが、女性らしさを表現できていたと思います。

 

下手という評価について

榮倉奈々さんの演技に対する悪い口コミを紹介いたします。

プライベートが充実していることへの嫉妬も含まれているような気はしますが(笑)

 

東京タラレバ娘

棒読みに近いのかなと感じてしまいましたが、楽しそうな感じは伝わってきました。
ドラマの途中で妊娠発表のニュースを見て、ドラマの中でも体調不良の役と重なってしまい
おめでたいことですがお腹が気になって演技に集中できなかったです。

私も30歳なので、タラレバ娘なので、作品に共感したいと思って見ていたのに、榮倉さんはドラマの放送を追うごとに隠していてもバレバレなほど、妊娠によるお腹の膨らみが隠しきれていなかったので、共感どころか、去年結婚現在妊娠中と幸せ一杯オーラが溢れているようにしか視聴者は感じなかったのが見ていて不快に思ったのが残念です。

 

僕らは奇跡でできている

歯科医の設定なのに、立ち居振舞いが歯科医っぽくないなぁ、、と思ってしまいます。もう少し器用そうに演じて欲しいし、セリフの滑舌がよくないのも歯科医らしさが感じられない要因かもしれません。可愛くて大好きな女優さんですが、今回のキャラはいまのところ魅力的に見えないので残念です。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は榮倉奈々さんの演技力に関する情報をまとめました。

今後も主演助演問わず榮倉奈々さんの作品がたくさん見られることを期待しています!

 

【オススメ関連記事】

竹内涼真の演技力は同じで下手?上手いという意見もあるが実際の評価は?

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事