グランメゾン東京は面白い?面白くない?ヤフー・ツイッターのみんなの意見をまとめてみた

グランメゾン東京は面白い?面白くない?ヤフー・ツイッターのみんなの意見をまとめてみた

2019年10月20日にから放送sがスタートしたドラマ「グランメゾン東京」。

歳を重ねても変わらないカッコよさとカリスマ性を発揮してくれた木村拓哉さんに、多くの人が引き込まれたようですが、
中には「面白くない」「つまらない」といった意見も?

 

今回は、ドラマ「グランメゾン東京」に関する「面白い」「面白くない」といった意見について、
ヤフーとTwitterから視聴者みんなの意見をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

グランメゾン東京「面白い」派の意見

Twitterでの「面白い」派の意見

 

ヤフー感想での「面白い」派の意見

流石キムタクのドラマって感じでした!
視聴率が低いだの、キムタクはキムタクの演技しか出来ないだのほざく…言う人がいますが
そんな俳優いっぱい居ますし、それは全く悪くないと思います。寧ろ自分のキャラを把握し表現して、役柄に呑まれることなく演技出来るのは凄いと思います。
他の役者さん達も素晴らしかった!
ヒロイン役が鈴木京香さんでホント良かった!下手な今時女優や若いだけのタレントアイドルじゃあの深みは出てこなかったと思うし、魅せ場の迫力はグッと惹き付けられました?
沢村一樹さんのギャルソンの立ち振舞いも板に付いてるし、喜怒哀楽の演技が全くクサくないッ!
浅すぎることもなく、やり過ぎることもない絶妙な演技でした//

まだどうなるか分かりませんが、第一話の感想は脚本も役者も料理も素晴らしいドラマ! 是非見て欲しいです

出典: tv.yahoo.co.jp

 

初回から意表をつくドキドキ感が満載で、今後の波乱な展開が想像出来る。登場人物に半端な設定が無く、善悪(?)の双方がハツラツとしたキャスティング。アンチ主人公という流れが当然な中で、反目気味の鈴木京香が凛とした佇まいを見せるところが素晴らしい。そして木村拓哉にはやはり人を引き付ける華がある。そして華は鈴木京香さんも負けていない。この二人がしっかりタッグを組み、苦難を克服するシーンが見たいです。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

料理やレストランがメインのドラマが好きです。主人公がキムタクじゃなくて、もっと若手の俳優なら良かったのに…と思ってましたが、面白かったです。あっという間に1話が終わった気がしました。

ワインが好きなので、ドラマの中でどんなワインが紹介されるか、楽しみです。1話では、ワインは安いのにしろと言われてばかりでしたが(笑)。

サイトを見たら、春風亭昇太の名前があってガッカリしました。俳優業の時のこの人と笑福亭鶴瓶が嫌いなんですよねー。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

グランメゾン東京「面白くない」派の意見

Twitterでの「面白くない」派の意見

 

ヤフーでの「面白くない」派の意見

ラグビー見終わってチャンネル変えたら始まったばかりでした。
野球が延長だったのね。
ちょっと観てみたけど最初の10分で脱落。
脇の役者さんの無駄遣い。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

主演がキムタクだと、脚本家もプロデューサーも演出家もスタッフも、キムタクを格好良く見せないといけないとかキムタクに傷が付いてはいけないとか勝手に忖度しまくって、豪華キャストで周囲を固めて、ドラマが変な方向に捻じ曲がってしまうので、期待出来ない。

この前の日曜劇場のキムタクが小児外科医をやったドラマも今ひとつだった。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

主演があの木村拓哉では自然体な演技が
できないええかっこしい学芸会演技レベルが痛い
ヒロインが見つからず、50代の鈴木京香に回ってしまった。
視聴率が悪ければヒロインのせいにする風評があるからだ。
共演者が悪い訳ではなく木村拓哉の演技がひどいだけ。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

グランメゾン東京「面白い」派vs「面白くない」派を振り返って

「グランメゾン東京」の賛否両方の意見をまとめていきましたが、個人的に興味深かったのは、
「面白い」と感じている人も「面白くない」と感じている人も、「キムタク独特の世界観に各々の感想を持っている」ということです。

 

「面白い」と感じている人の多くは、

「キムタクの世界観たまらん!」
「キムタクらしいドラマで面白かった!」

という意見を持っていますが、

 

「面白くない」と感じている人の多くは

「ワンパターンで面白くない」
「いかにもキムタクドラマって感じで捻りがない」

といった意見を持っている人が多いように感じます。

 

確かに「キムタクドラマ」と言われた時点で「こういう感じの世界観になるんだろうな」というのは始まる前からなんとなく予測できますが、
それに対して「だからこそ面白い」と感じる人もいれば「そういうとこが面白くない」と感じる人もいるということですね。

 

これはなかなか興味深い!

 

この現象って、大晦日のガキ使「笑ってはいけない」などと似たような感覚なのかなと思います。

大晦日のガキ使も毎年パターンが同じで、それに飽き飽きしている視聴者も多いと思いますが、逆にそのワンパターンを楽しみにしている人もいる。

 

キムタクドラマもこんな感じなのかなと思います。

「グランメゾン東京」に「ワンパターンだから」という理由でつまらないと感じた人も、
少し視点を変えて「そのワンパターンさこそが良い!」と考え方を転換できれば面白くなるかもしれませんよ?

→「グランメゾン東京」キャスト陣の演技力の評価がヤバイ!?

 

スポンサードリンク

まとめ

「グランメゾン東京」に対する「面白い」派の意見、「面白くない」派の意見についてまとめていきました。

→「グランメゾン東京」の再放送予定はこちら

→「グランメゾン東京」の動画を無料視聴できる!?

 

 

「グランメゾン東京」放送記念!キムタクの名作がParaviで配信!

2019年秋に放送される木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」の放送を記念して、

動画配信サービスParaviで木村拓哉さんがかつて主演を務めたTBSの名作ドラマが配信されます。

 

配信ラインナップは以下の通り。

・「ビューティフルライフ〜ふたりでいた日々〜」(2000年)

・「GOOD LUCK!!」(2003年)

・「MR.BRAIN」(2009年)

・「A LIFE〜愛しき人〜」(2017年)

 

引用元:https://news.paravi.jp

 

4作品ともパラビ独占配信で、「ビューティフルライフ」と「GOOD LUCK!!」に関しては今回初めて配信されるようです。

また、「グランメゾン東京」に関しても各話放送後から随時配信されます。

 

ちなみに他局でキムタクがドラマ出演した時も、某動画配信サービスではキムタクの過去作が一挙配信されたのですが、

現在ではその動画配信サービスではキムタク作品は配信されていません。

 

つまり、パラビでもキムタクのドラマが終わったら配信が中止になる可能性も考えられます。

今なら30日間無料で登録できるので、配信されている今のうちに利用してみてはいかがでしょうか?

→Paraviでキムタクの名作を無料で一挙視聴!(公式サイトへ)

 

*配信状況は2019年9月時点のものです。この記事をご覧になっている際には配信状況が変わっている可能性もあるため、最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

グランメゾン東京カテゴリの最新記事