グランメゾン東京のキャストの演技力と役柄・見どころ・相関図まとめ

グランメゾン東京のキャストの演技力と役柄・見どころ・相関図まとめ

2019年10月より木村拓哉さんの主演ドラマ「グランメゾン東京」がスタートします!

今回は「グランメゾン東京」のキャラクターと演じるキャストの演技力について紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

目次

グランメゾン東京のキャスト出演者一覧と相関図

ドラマ「グランメゾン東京」のキャスト一覧と相関図は公式サイトで確認するのが一番早いでしょう。

→「グランメゾン東京」の公式サイト

 

この記事では公式サイトには載っていない各キャストの演技力の評価をまとめているので、
公式サイトの相関図を別タブで開き、相関図と見比べながらこの記事を読み進めていただければと思います。

 

グランメゾン東京・キャストの演技力の評価まとめ

キャスト①木村拓哉・尾花夏樹役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

料理に人生をかけているフランス料理のカリスマシェフです。

フランスのパリに自分の店を持っていて、二つ星を獲得しましたが、壁にぶつかり、店も仲間も失ってしまいました。

 

演技力の評価は?

なんだかんだで日本一視聴率を持っている俳優である木村拓哉さん。

「何をやってもキムタク」と言われることが多く、その演技力に関しては賛否両論ありますが、キムタクによるキムタクらしい演技を待っている視聴者はたくさんいます。

今回も木村拓哉さんらしいカッコいい役であることを期待しています!

→木村拓哉さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト②鈴木京香・早見倫子役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

フランス料理のシェフです。

木村拓哉さん演じる尾花シェフとともにレストランを立ち上げて、三つ星レストランを目指して奮闘します。

 

演技力の評価は?

鈴木京香さんは、木村拓哉さんとの共演は、『華麗なる一族』以来、約12年ぶりとなります。

コメディエンヌのイメージが強かった鈴木京香さんでしたが「華麗なる一族」では怪しくも美しい悪役を演じ、その毒々しさで視聴者を魅了しました。

 

コメディからシリアスなものまで、その演技力は安定しており、鈴木京香さんが出演した作品はどれもおもしろい作品に仕上がります。

→鈴木京香さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト③玉森裕太・平古祥平役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

かつては、フランスで尾花シェフの弟子として働いていました。

スタッフをないがしろにする尾花の人間性に耐えながら修業して積んだ経験を経て、現在は日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めています。

しかし、同じ料理を毎日作ることに対する物足りなさも感じています。

 

演技力の評価は?

ジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」のフロントメンバーである玉森裕太さん。

主演ドラマや主演映画も多く、日々その演技力は進化を遂げていると言われています。

木村拓哉さんとは今作がドラマ初共演となります。どんな化学反応が起こるか楽しみですね。

→玉森裕太さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト④寛一郎・芹田公一役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

居酒屋で半年間アルバイトとして働いていましたが、「グランメゾン東京」の従業員募集に直感的に惹かれ、応募しました。

その行動力と料理に対する情熱が尾花に認められ「グランメゾン東京」の従業員となりました。

尾花たちに感化されて成長中です。

 

演技力の評価は?

父は佐藤浩市、祖父は三國連太郎という芸能一家出身の寛太郎さん。

『心が叫びたがってるんだ。』や『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『菊とギロチン』など映画を活動の場としていましたが、ゴールデン帯の連続ドラマへのレギュラー出演は本作が初めてとなります。

 

キャスト⑤朝倉あき・蛯名美優役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

コンシェルジュで、玉森裕太さん演じる平古の婚約者です。父親は、大物都議会議員です。

 

演技力の評価は?

『下町ロケット』シリーズの加納アキ役で注目された朝倉あきさん。映画『四月の永い夢』やドラマ『歌舞伎町弁護人 凜花』では主演を務めました。

10代の頃から長く活躍されている女優さんであり、かわいらしいルックスが魅力です。

 

キャスト⑥吉谷彩子・松井萌絵役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

ブッフェレストランのパティシエです。

自分のことを世界一センスの良いパティシエだと信じている自信家です。

生意気ではありますが、パティシエとしての能力は実際に高く、尾花からも一目置かれます。

 

演技力の評価は?

ビズリーチのCMが印象的な吉谷彩子さん。

日曜劇場『陸王』で注目を集め、知名度を上げました。

華やかさには欠ける部分はありますが、そのナチュラルな普通っぽさが魅力です。

 

キャスト⑦尾上菊之助・丹後学役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

尾花と同期ですが、尾花より先に自分の店を持ちました。

しかしミシュランの星を獲得したのは尾花の方が先であったため、プライドを深く傷つけられます。

現在は、一つ星フレンチレストラン「gaku」のシェフであり、東京で三つ星獲得することを目指しています。

 

演技力の評価は?

歌舞伎界のスターである尾上菊之助さん。

『西郷どん』『下町ロケット』などにドラマ出演され、話題になりました。

特に「下町ロケット」では、主人公の敵か味方かわかりづらい微妙な役どころを絶妙に演じ、好評をえました。

木村拓哉さんとは今回が初共演です。

 

キャスト⑧中村アン・久住栞奈役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

3年前に尾花(木村拓哉)が起こした事件の真相を探っているフードライターです。

 

演技力の評価は?

モデルやバラエティタレントして活躍されていた中村 アンさんですが、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』より女優業を本格スタートさせ、
『家族ノカタチ』『小さな巨人』『集団左遷!!』など常にドラマ出演が絶えない名バイプレーヤーに成長しました。

 

初主演を務めた『ラブリラン』も高評価を得ており、ノリにノッています。

→中村アンさんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑨手塚とおる・江藤不三男役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

フレンチレストラン「gaku」のオーナーですが、徹底した‟コスト至上主義者”です。

利益を生み出すことにしか興味がない非情な男です。

 

演技力の評価は?

『半沢直樹』で注目されて以降、『ルーズヴェルト・ゲーム』『小さな巨人』など日曜ドラマ劇場との相性が良い俳優さんです。

ネチネチと人を追い詰めるいやらしい男の役も爽やかなスポーツマンの役もこなし、役柄に応じて顔の印象も全く異なります。

名バイプレーヤーとしての大ブレイクまであと一歩というところです。

 

キャスト⑩及川光博- 相沢瓶人役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

人気WEB料理研究家。

パリ時代に尾花と一緒に働いており、尾花にとっては数少ないウマの合う相手であり、良き理解者です。

 

現在はフリーの料理人として、レシピサイトに動画を投稿するなど、人気WEB料理研究家であり、幅広く活躍しています。

フランス人の妻との間にもうけた一人娘を育てるシングルファザーでもあります。

 

演技力の評価は?

本職はミュージシャンであるミッチー王子こと及川光博さん。

ご本人は強烈なキャラクターですが、ドラマでは落ち着いた男性の役を演じることも多く、上手く溶け込んでいます。

善人の役からちょっと癖のある役までなんでもこなせますので、使い勝手の良いアクターだと思います。

→及川光博さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑪沢村一樹・京野陸太郎役

「グランメゾン東京」での役柄と見どころ

フレンチレストラン「gaku」のギャルソン。尾花の才能を誰よりも理解する人物で、かつての最高のパートナー。

パリでの修業時代、尾花や丹後の兄弟子でしたが、自身の才能の限界に気づき料理人はやめてしまいます。

 

尾花がパリで店を立ち上げたときには共同経営者となり、尾花にとっては最高のパートナーでしたが、尾花の失脚と閉店に伴い、その関係は崩れてしまいます。

現在は丹後がシェフを務める高級フレンチレストラン「gaku」のギャルソンをしています。

 

演技力の評価は?

『浅見光彦シリーズ(TBS・第14作 – 第31作』での主演をきっかけにじわじわブレイクしている遅咲きの俳優・沢村一樹さん。

かつては名バイプレーヤーでしたが、今やすっかり主演俳優の器になりました。

普段の沢村一樹さんは『エロ男爵』ですが、ドラマの中で見る沢村一樹さんはカッコいいです!

→沢村一樹さんの演技力の評価を徹底解明

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、秋ドラマ「グランメゾン東京」のキャストを紹介しました。

木村拓哉さん主演ドラマということでキャストは全員有名人! 豪華ですね。

今期一番華やかな作品となることはまちがいなさそうです。

→「グランメゾン東京」の動画配信状況

→「グランメゾン東京」の再放送情報

→「グランメゾン東京」に酷評の声が多いってマジ!?

 

「グランメゾン東京」放送記念!キムタクの名作がParaviで配信!

2019年秋に放送される木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」の放送を記念して、

動画配信サービスParaviで木村拓哉さんがかつて主演を務めたTBSの名作ドラマが配信されます。

 

配信ラインナップは以下の通り。

・「ビューティフルライフ〜ふたりでいた日々〜」(2000年)

・「GOOD LUCK!!」(2003年)

・「MR.BRAIN」(2009年)

・「A LIFE〜愛しき人〜」(2017年)

 

引用元:https://news.paravi.jp

 

4作品ともパラビ独占配信で、「ビューティフルライフ」と「GOOD LUCK!!」に関しては今回初めて配信されるようです。

また、「グランメゾン東京」に関しても各話放送後から随時配信されます。

 

ちなみに他局でキムタクがドラマ出演した時も、某動画配信サービスではキムタクの過去作が一挙配信されたのですが、

現在ではその動画配信サービスではキムタク作品は配信されていません。

 

つまり、パラビでもキムタクのドラマが終わったら配信が中止になる可能性も考えられます。

今なら30日間無料で登録できるので、配信されている今のうちに利用してみてはいかがでしょうか?

→Paraviでキムタクの名作を無料で一挙視聴!(公式サイトへ)

 

*配信状況は2019年9月時点のものです。この記事をご覧になっている際には配信状況が変わっている可能性もあるため、最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

グランメゾン東京カテゴリの最新記事