「花のち晴れ」2期はある?続編はシュノーケリングや景ウィンザーのエピソード?

「花のち晴れ」2期はある?続編はシュノーケリングや景ウィンザーのエピソード?

「花より男子」の続編ドラマとして絶賛放送中のドラマ「花のち晴れ〜Next Season〜」ですが、
早くも2期を期待する声が上がっています。

 

「花のち晴れ」には原作漫画もあるわけですが、ドラマのペース的に1期では原作のストーリー全てを消化するのは不可能だからです。

 

そこで今回は、「花のち晴れ」は1期が最終回を迎えた後も続編2期が制作・放送されるのか、
またもし2期の放送が決まった場合、2期での主要人物の一人になると考えられる景ウィンザーという登場人物についての紹介もしていきます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」は続編2期が放送される可能性が高い?

「花のち晴れ」の原作漫画は現在(2018年5月時点)で9巻まで発売されていますが、
ストーリーはまだ完結していません。

 

一方ドラマ「花のち晴れ」のペースを見ていくと、第6話まではほぼ原作通りに進行し、

7話以降で原作にはないドラマオリジナルのストーリーが加えられていったため、

ドラマ第9話が原作6巻のエピソード、ドラマ第10話が原作7巻のエピソードに相当する形となりました。

 

ちなみに第10話は音を巡って天馬と晴が武道大会で対決するエピソード。

 

第10話が終わると残すは最終回のみとなるわけですが、

ここで原作「花のち晴れ」での武道大会後のエピソード、つまり第8巻付近のストーリーを簡単に見ていきます。

 

まずは第8巻のあらすじ。

 

不良に絡まれた音を庇い、刺された馳! 「四条大橋で待ってる」と言った晴のことが気にかかる音だったが、馳の側を離れられずにいた…。一方、音が事件に巻き込まれているとは知らず、晴は雨の中で待ち続けて…!?

出典: www.cmoa.jp

 

8巻の前巻・7巻では、天馬は恋敵であるハルトを潰すために、益荒男祭という武道大会で勝負を挑みます。

 

天馬は武道総合ジュニアチャンピオンになるほどの実力の持ち主、

 

しかし自分の側近であった近衛が英徳狩りの黒幕だと知って天馬は大会に身が入らず惨敗。

 

そしてハルトは「四条大橋で待ってるから来い」と音に告白をします。

 

一方、天馬は親同士が決めた音との関係を終わらせ音を自由にします。

 

そんな矢先、突然不良に襲われ音をかばおうとした天馬が大怪我を負う羽目に。

 

天馬を置いていけるはずがない音はハルトの元へ行くことができず、その一方でハルトは音のことを待ち続けていました。

 

その後天馬が回復すると、相変わらず優しい天馬に音は罪悪感に苛まれ、
一方のハルトは見かねて迎えに来たC5のメンバーと泣きながら帰宅します。

 

その後英徳狩りの黒幕だった近衛が自責と後悔の念とともに天馬の元を訪れ、
自殺を図ろうとするも音に止められ天馬と関係の修復に至ります。

 

そしてハルトは音が四条大橋に来れなかった理由を知るも、
「何も言わずに来なかったのが答えだ」と言い、音と距離を取ってしまいます。

 

その後天馬とハルトは仲良くなり、英徳学園と桃乃園学院のも協力してやっていくことに。

 

そして月日は流れ音は3年生になります。

 

久々に学校に登校しハルトに会うと、ハルトは音に対して冷たくなっています。

 

それを見かねた愛莉は音をハルトや天馬、近衛らとともにサマースクールに誘い、
音は思い切って誘いに乗ります。

 

サマースクールの一環で音はシュノーケリングに申し込み参加すると、そこには偶然ハルトの姿が。

 

心の距離がある2人は各々でシュノーケリングを楽しんでいると、
ボートに置いていかれたまたまハルトと音だけが海に取り残されてしまいます。

 

続いて9巻。

 

サマースクールのツアーで音と晴が海に置き去りになる。救助を待つ間、音は京都で会いに行けなかった後悔を口にし、晴は意固地だった態度を和らげる…。二人は無事生還するが、突如、晴が神楽木家から追放され!?

出典: www.cmoa.jp

 

海に取り残された音は体が冷たくなり、海の上でハルトに抱きしめられます。

 

そして四条大橋に会いに行けなかった後悔と謝罪を告げると意識を失います。

 

その後救助されると音はホテルの部屋に。

 

天馬やハルトが見舞いに来ていましたが、ハルトは家の用事ができ突如帰ることに。

 

音は去り際のハルトにお礼を告げると、ハルトも冷たくしていた態度を和らげ優しくなります。

 

ドラマ「花のち晴れ」1期はここで終わる可能性が高いとはじめは考えていましたが、

第9話終了時点での進行ペースを考えると音やハルトがサマースクールでシュノーケリングをして遭難するところまでは流石にいけないと思うので、

武道大会が終わり音が天馬と別れ、ハルトが四条大橋で音を待ち続けるエピソードで1期が完結すると考えられます。

 

原作ではサマースクルールの話の後に景ウィンザーという新キャラも登場し、音とハルトとの関係をかき乱して行きます。

 

このように、1期ドラマの最終回に当たるエピソードの後にも原作では重要なエピソードがたくさん残されているため、

番組制作側の都合で「どうしても製作できない」ということがない限りは2期ドラマへと続いて行く可能性が高いのではないでしょうか?

 

そして2期があるとすれば続編は音、ハルトらがサマースクールでシュノーケリングをし遭難するところから始まると考えられます。

 

もし2期があった場合、「花のち晴れ2(リターンズ)」というタイトルになるのでしょうか?

 

繰り返しになりますが、武道大会後のエピソードにも絶対に欠かせないエピソードが原作でまだまだ残されているので、

是非2期を放送して欲しいですね!

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」続編2期はいつ放送される?

では、「花のち晴れ」続編2期が放送されるとしたら放送はいつからになるのでしょうか?

 

ちなみに、前作「花より男子」は1期が2005年12月に終わり、2期が2007年1月に始まりました。

 

わずか1年で2期が始まったのです。

 

そのため続編の「花のち晴れ」も1期が終わってそれほど待たずに2期が始まるのではないかと期待したいところですが、
「花より男子」は原作(全37巻)が完結してから1期ドラマが始まっています。

 

一方の「花のち晴れ」は原作が完結しないうちに1期が始まっているほか、
1期が始まった段階で原作も8巻までしか進んでいません。

 

「花のち晴れ」の連載が始まったのは2015年11月なので、
原作8巻まで進むのにおよそ2年半ほどかかっています。

 

先述したように「花のち晴れ」のドラマ1期は原作通り進んでいけば8巻〜9巻の前半で終わるので、
もし2期ドラマの予定があるとしたら1期が終わってから2年半ぐらい後になるかもしれませんね。

 

どうであれ、「花のち晴れ」の続編があること自体は期待していいのではないでしょうか?

 

あくまで予想ですが。

 

「花のち晴れ」2期の主要人物?景ウィンザーとは?

もし「花のち晴れ」の続編2期があるとすれば、
先ほども述べたように景ウィンザーという登場人物がストーリーの主要人物として出てくることになりますが、
景ウィンザーとはどのような人物なのでしょうか?

 

ハルトはサマースクールの後自宅に呼び出され、
父親に破門を言い渡されます。

 

景ウィンザーはハルトの代わりに神楽木家の跡取りとして養子としてやってきた人物で、
13歳でハーバード大学に入学する天才でありながら孤児として育ったという暗い過去も持ちます。

 

そして音のバイト先で突然働くなど音とも接触していき、
ハルトの大切なものを奪おうとしていきます。

 

詳しいストーリーは原作でぜひ読んでみてください。

 

音とハルトの超絶胸キュンな展開も待ち受けています!

(個人的にはそれまでの音とハルトのシーンで一番キュンとしました。笑)

 

「花のち晴れ」原作漫画は「FODプレミアム」の「1ヶ月間無料トライアル」に登録すれば、4巻まで無料で読むことができます。
(登録するだけで無料で付与されるポイントと還元ポイントを利用)

 

これだけで原作漫画を実際に購入するよりも1500円以上お得ですね。

 

さらに、「FODプレミアム」には「花のち晴れ」以外にも多数の人気漫画が取り揃えられているほか、
ドラマやアニメなどの動画配信も視聴することができます。

 

無料期間中に退会すれば料金は一切かかりませんが、利用を継続したとしてもかなりのコスパの良さで電子書籍や動画を楽しむことができます。

 

1ヶ月間無料トライアルはいつ終了するかわからないので、
この機会にまずは無料のサービスだけでも試してみてはいかがでしょうか?

→FODプレミアムで「花のち晴れ」原作を無料で読んでみる

(Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して初回登録)

 

*紹介してきた内容は2018年7月時点での情報です。最新の配信状況などについては公式ホームページでご確認ください。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

 

まとめ

ドラマ「花のち晴れ」の2期は放送されるのか、
2期が始まった場合の主要人物になると考えられる景ウィンザーの簡単な紹介、
そして景ウィンザーのストーリーやその先のストーリーの原作漫画をお得に読む方法についてお伝えしてきました。

 

【関連記事】

「花のち晴れ」最終回に美作・つくしは登場しない?F4大集結を望む声が!

「花のち晴れ」の音が最低でイライラ?近衛は怖いが主張は正しいとの意見も

「花のち晴れ」10話/弓道場のロケ地【西門登場シーンの撮影場所】

「花のち晴れ」10話/武道館のロケ地が判明!【天馬と晴の武道対決の場所】

「花のち晴れ」もんじゃ焼屋のロケ地はどこ?ハルトと音のダブルデートの場所

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイクザマロ・D・ドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)