花のち晴れの続編があった場合の内容を原作コミックからネタバレ

花のち晴れの続編があった場合の内容を原作コミックからネタバレ

2018年春クールに放送されたドラマ「花のち晴れ」ですが、原作コミックではドラマ最終回で終わった内容よりもはるかにストーリーが進んでいます。

今回は、そんな「花のち晴れ」のドラマ最終回後の原作の内容をざっくりとネタバレしていきます。

 

ドラマ最終回の内容を忘れている人はこの記事の内容についていけないと思うので、

「花のち晴れ」が配信されているParaviでまずは最終回を視聴することをお勧めします。

 

スポンサードリンク

 

ドラマ「花のち晴れ」最終回はコミック8巻に相当

2018年6月に最終回を迎えたドラマ「花のち晴れ」ですが、最終回は原作コミックの8巻に相当します。

 

ドラマ最終回では音と付き合っていた天馬くんが音を解放(別れる)、ハルトと付き合っていためぐりんがハルトを解放し、

最後に自分の好きな気持ちに素直になった音が恵比寿ガーデンプレイスで待つハルトの元に走って行くという終わり方でした。

最後は音が走って行く途中のシーンで終わったため、中途半端な終わり方ということで賛否両論も巻き起こりましたね。

 

しかし漫画では、ここの展開が少し異なります。

ハルトとの対決を終えた後、天馬くんはなんと不良に襲われてしまい、音を庇ったために病院に運ばれるほどの大怪我を負ってしまいます。

 

音はハルトから「待ち合わせ場所で待っている」ことを告げられていましたが、天馬くんを放っておけない音は天馬くんに付き添い、

ハルトとの待ち合わせ場所に行くことができません。

 

音はハルトとの連絡手段がなかったためタクシーの運転手さんに頼んでハルトに「自分が行けないこと」を伝えるように頼みますが、

運転手さんの不手際で結局ハルトには伝わらず。

 

ハルトは何も知らないまま土砂降りの中で音を待ち続けることになります。

 

これがきっかけでハルトの音に対する態度は豹変。

後日会っても、音には冷たい態度をとるようになってしまいます。

 

その後も漫画ではストーリーがどんどん進んでいき、2019年10月時点で13巻まで発売されます。

(ドラマ最終回相当巻から5巻発売)

 

その間に当然いろいろな出来事・変化が起きます。

 

ざっくりとしたことを言うと、以下のようなことが起きます。

(8巻〜13巻の内容)

 

・シュノーケリングで音とハルトが遭難し、大ピンチに!

・愛莉、天馬に恋をする

・ハルトのライバル・景ウィンザーの登場

・ハルトが母親不在の音の家に泊まる

・F4の西門さん、美作さんが2人で登場

・音とハルト、美作邸に閉じ込められる

・音と天馬の悲しすぎる別れ

・音とハルト、夏祭りへ

・天馬、海外留学へ

・ハルト、音のお母さんに嫌われるww

・ハルトと音のキス

・音のライバル・雨衣ちゃん(ハルトの幼馴染で元恋人)登場!

 

細かいストーリーはまだまだ色々ありますが、面白いエッセンスを大雑把にピックアップするとこんな感じです。

 

正直ドラマの終盤は無理やり終わらせようとした感があって微妙でしたが、原作ではその辺のストーリーからしっかりと現在に続いていっているので、

原作をまだ読んでない人は原作を読むとかなり面白いですよ!

→「花のち晴れ」原作コミックを5冊分無料で読む方法はこちら

 

スポンサードリンク

 

花のち晴れ 続編の内容を実際にコミックで読んでみよう!

「花のち晴れ」原作漫画は「U-NEXT」の「31日間無料トライアル」に登録すれば、丸々1冊分無料で読むことができます。
(登録するだけで無料で付与されるポイントと還元ポイントを利用)

 

さらに、「U-NEXT」には「花のち晴れ」以外にも多数の人気漫画が取り揃えられているほか、
ドラマやアニメなどの動画配信も視聴することができます。

 

無料期間中に退会すれば料金は一切かかりませんが、利用を継続したとしてもかなりのコスパの良さで電子書籍や動画を楽しむことができます。

 

1ヶ月間無料トライアルはいつ終了するかわからないので、
この機会にまずは無料のサービスだけでも試してみてはいかがでしょうか?

→U-NEXTで「花のち晴れ」原作を無料で読んでみる

 

*紹介してきた内容は2019年10月時点での情報です。最新の配信状況などについては公式ホームページでご確認ください。

 

まとめ

ドラマ「花のち晴れ」に続編があった場合の内容を原作コミックからネタバレしていきました。

 

【関連記事】

「花のち晴れ」10話/弓道場のロケ地【西門登場シーンの撮影場所】

「花のち晴れ」10話/武道館のロケ地が判明!【天馬と晴の武道対決の場所】

「花のち晴れ」もんじゃ焼屋のロケ地はどこ?ハルトと音のダブルデートの場所

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

花のち晴れ〜花男Next Season〜カテゴリの最新記事