鍵のかかった部屋がFODで配信されていない・・・けど唯一見る方法があるよ!

動画配信サービス

大野智さん主演の月9ドラマ「鍵のかかった部屋」ですが、フジテレビドラマであるにも関わらず現在FODプレミアムでは配信されていません。

 

FODで配信されていないので、当然

・Hulu
・U-NEXT
・Amazonプライム
・Netflix

などでも配信されておらず。

 

現在動画配信で視聴する方法はありません。

しかし、”たった1つだけ”「鍵のかかった部屋」を見れる方法があります。

 

もちろん合法ですし、しかも無料で全話見ることも可能です。

この記事では、FODで配信されていない「鍵のかかった部屋」を見る唯一の方法について紹介していきます。

 

鍵のかかった部屋はFODで見れない

過去のフジテレビの名作ドラマを中心に数々の作品の動画を配信しているFODプレミアムですが、
以下のように月9ドラマである「鍵のかかった部屋」は配信されていません。

 

 

ジャニーズタレントの出演していた過去のドラマって、基本的に動画配信サービスで配信されないことが多いんですよね。

 

もちろん全く配信されないわけではないですが、大抵の場合、

①ジャニーズタレントが新ドラマの主演に抜擢

②それを記念して過去のそのジャニーズタレントの名作が一挙配信される

といった流れになることが多いです。

 

実際、大野智さんの出演作自体がFODで現在一切配信されていないのです。

また、「今後配信されるかも」といった情報も今のところ一切ありません。

 

現時点では「鍵のかかった部屋」を動画配信で見るのは諦めるしかありません。

しかし、”たった1つだけ”「鍵のかかった部屋」を全話視聴する方法が残されています

 

その方法とは、TSUTAYAの宅配レンタルを利用することです。

この方法を使えば、何と1円もかけずに「鍵のかかった部屋」のDVDをレンタルして家で見ることができます。

 

TSUTAYA DISCASで鍵のかかった部屋を無料レンタルする方法

「鍵のかかった部屋」を見るにあたって利用するのは、TSUTAYAディスカスの「定額レンタル8プラン」

このプランは初回30日間は月額料金無料で、CD・DVDの旧作を借り放題でレンタルすることができます。
(新作DVDは個別のレンタル料金がかかります)

 

「半鍵のかかった部屋」は”旧作DVD扱い”なので、無料お試し期間中に完全無料で視聴することが可能というわけです。

「宅配レンタル」なのでTSUTAYAカードを持って店に足を運ぶ必要は一切なし。

しかも無料期間中にプランを解約すれば月額料金は一切かかりません。

 

なので

①まずは無料期間だけで旧作をタダで借りまくってサービスを体験してみる

②無料期間だけで満足し切ったら解約

(③まだまだ物足りないと感じたら無料期間後も利用を継続)

といった具合に、自由に選択することができます。

 

「鍵のかかった部屋」に限らずTSUTAYAディスカスには「動画配信サイトでは配信されていないけどTSUTAYAにはある」という作品が多数あります。

 

例えば、

・ジャニーズタレントが主演を務めた名作ドラマで、現在どこにも配信されていないもの
・出演者が不祥事を起こして配信停止になったもの

など、権利元の都合で動画サービスではお蔵入りになった作品も、TSUTAYA DISCASであれば普通にレンタルすることができます。

 

嵐の過去のCDも借りられるので嵐ファンの方はそちらもぜひ利用してみてください。

 

▼まずは30日間無料で借り放題▼

*紹介している内容は2020年5月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました