テセウスの船5話の予告動画とネタバレ/木村さつきの狙いが意外だった?

テセウスの船5話の予告動画とネタバレ/木村さつきの狙いが意外だった?

2020年2月16日放送のドラマ「テセウスの船」第5話の予告動画と原作を元にしたネタバレをまとめていきます。

第4話では現代に戻ってきた心が再会した木村さつき(麻生祐未)が物凄くサイコパスみを纏っていましたが、彼女の狙いとは一体何なのでしょうか?

実は結構意外なものだったので、そのネタバレについてまとめていきます。

 

ちなみに余談ですが、個人的には第4話の上野樹里さんの演技が良すぎて普通に泣いてしまいました。(笑)

 

*この記事には原作からの重大なネタバレが含まれるため、ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

【オススメ記事】テセウスの船の動画はPandora、Dailymotion、9tsu、miomioなどで無料で観れる?

 

スポンサードリンク

 

「テセウスの船」5話の予告動画とあらすじ

2020年2月16日放送の「テセウスの船」第5話の予告動画と予告あらすじは以下のようになっています。

 

タイムスリップした平成元年から再び現代へ戻った田村心(竹内涼真)は、歴史が変わってしまうまでは妻だった記者の岸田由紀(上野樹里)の協力を得て、父・文吾(鈴木亮平)の無実を証明できるという証言者の松尾から連絡を受ける。それは心にとって、父の冤罪を晴らす唯一の希望の光だった。
その頃、木村さつき(麻生祐未)に「正体を知っている」と脅されていた村田藍(貫地谷しほり)。文吾の娘だと夫の木村みきお(安藤政信)に隠し続けてきた藍は、さつきのある謀略に協力させられる。果たして、さつきの魂胆とは何なのか?
そして、心は突然、松尾から証言はできないと連絡を受ける。父を救う唯一の希望を失いたくないと、心は由紀に励まされながら必死で松尾に証言を願うが…。

出典: www.tbs.co.jp

 

第4話では鈴が義母である木村さつきから呼び出されると言う戦慄の展開で終了。

第5話はその続きとなるわけですが、

・木村さつきから呼び出された鈴はどうなってしまうのか?

・心は新たな証言者から有力な情報を得ることができるのか

・佐々木紀子の再登場

 

この辺りが重要なポイントとなってきます。

この予告からわかる重要なポイントに関して、原作を元に少しネタバレしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

「テセウスの船」5話のネタバレ

まず予告動画では鈴がさつきに薬を盛られ救急車で運ばれるようなシーンがありましたが、原作通りに行けば鈴は無事です。

 

また第4話の段階ではほとんどの人が木村さつきを疑っていたと思いますが、彼女は真犯人ではありません、

まあ第4話の時点であそこまで怪しいと逆に疑われないかもしれませんが(笑)、彼女の他に恐ろしい真犯人がいるわけです。

その真犯人については「テセウスの船」のオチをネタバレに書いているので、知りたい方だけ読んでみてください。

 

ちなみに木村さつきは真犯人ではないと書きましたが、「全くの無実な善良な市民」ではありません。

彼女にも闇の部分があり、さらに彼女の最期は結構悲惨なものなので、これについても知りたい方だけ読んでみて下さい。

木村さつきのラスト

 

また、第5話では亡くなった翼の彼女であった佐々木紀子が再登場しますが、彼女は金丸刑事を突き落とした犯人を目撃している重要な人物です。

彼女もまた衝撃的なラストを迎えます。

佐々木紀子のラスト

 

そして第4話までは「被害者of被害者」とも言っていい鈴でしたが、実は彼女には「犯人説」があります。

まさかまさか!という感じですが、あながち否定はできない部分があるので、こちらも気になる方は読んでみてください。

鈴が犯人説について

 

スポンサードリンク

 

まとめ

「テセウスの船」第5話の予告とネタバレについてまとめていきました。

原作からのネタバレをサクッとお伝えしていきましたが、繰り返し言うようにドラマには原作とは違う部分がいくつかあります。

 

ドラマを第1話から見返してみると新たな気づきが結構あるので、第4話まで見た人はもう一度見返して見ることをお勧めします、

「テセウスの船」最新話までを全話無料視聴する方法

 

テセウスの船カテゴリの最新記事