白鳥玉季の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

白鳥玉季の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

今、勢いのある子役といえば、白鳥玉季さんではないでしょうか?

ドラマや映画をよく見る人であれば、顔を見ると「あー!」と思うと思います。

今回は、そんな白鳥玉季さんの子役としての活動にスポットを当てていきます。

白鳥玉季さんの演技力に関しては「上手い」という意見が多数寄せられています。

具体的な評価内容と子役としての魅力について見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

白鳥玉季の役者としての活動

2010年1月20日生まれの白鳥玉季さんは、まだ小学生ですが、実にたくさんの映画やドラマに出演されています。

過去出演作品を紹介したいと思います。

 

出演作品

■映画

2018「アウト&アウト」黒木栞役

2018「銀魂2 掟は破るためにこそある」

2016 「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」南海カナミ(浜辺美波さん)幼少役

2016 「永い言い訳」大宮灯役

■ドラマ

2019 TBS「テセウスの船」田村鈴役

2019 TBS「凪のお暇」白石うらら役

2019 EX「特捜9」 幼い真由子役

2018 TBS「ルームロンダリング」 大野まくず(生駒里奈さん)幼少役

2018 BS12「居酒屋ぼったくり」ウメ幼少役

2017 TX「フリンジマン」江戸川雷人の娘役(スチール)

2017 CX「民衆の敵」小川かのん役

2017 TX「居酒屋ふじ」カナ役

2017 NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~ 優しい人」

2017 TBS「ハロー張りネズミ」朋美 幼少期役

2017 CX「真昼の悪魔」 京子役

2017 TBS 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 川本桜役

2016 CX 土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」

2016 NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」星野青葉役

 

白鳥玉季さんの年齢を考えれば、この出演作品の量はかなり多いのではないでしょうか。

かわいい子が多い子役の世界ですが、白鳥玉季さんのルックスの愛らしさには飛び抜けた魅力がありますので、主要な役でキャスティングされることが非常に多いようです。

 

スポンサードリンク

白鳥玉季の演技力の評価/上手い?下手?

白鳥玉季さんは、今よりもずっと小さかった6歳くらいの頃から、数々の映像作品で主演に近い役どころにも挑戦しています。

映画「アウト&アウト」では、遠藤憲一さんとほぼW主演のような形だったのですが、白鳥玉季さんは堂々と演じました。

 

また、映画「永い言い訳」では、主演の本木雅弘さんの子供の役で出演し、しっかりした子供の役を演じました。

白鳥玉季さんは顔がかわいいので、しっかり者の子供を演じても強い感じになり過ぎることはなく、健気に映ったと言われています。

 

上手いという評価について

白鳥玉季さんの演技が良かったというコメントは多数ありました。

近年に出演した「凪のお暇」と「テセウスの船」での白鳥玉季さんの演技に寄せられたコメントを紹介いたします。

 

凪のお暇

このドラマで初めて知った子役さんです。とてもチャーミングで自然な演技でした。はじめはお母さんとふたり暮らしでのさみしさや不自由さ、凪と打ち解けてからは本音を見せることで子どもらしさがうまく出ていました。「お友達は自分で選べる」という言葉、子育てする身としてぐっとくるものがありました。

はじめは、無口であまり笑わない子なのかなと思いましたが、凪と会ってから、女の子らしい一面があり、お母さんのことを尊敬し、大好きなんだという気持ちが伝わってきました。
母親のことを悪く言う人に対して、母親が働いている現場に連れて行って、”自分の母親はこんなにすごい人なんだ”と胸を張っていた姿はとても心が暖かくなりました。
こんな娘がいてくれたら辛いことも乗り越えられそうです。
とても可愛い女の子でした。

白鳥玉季ちゃんって本名かしら?役名のうららもかわいいけどこのお名前も素敵なのね。ドラマの中でもほんとに可愛かったー。大人のドラマの中でうららちゃんは癒しでもあり時には大人の背すじを伸ばすような鋭いことを言うかっこいい役でもありました。それをイキイキ演じていましたね。大好きです。

大人顔負けの演技力です。変に子供っぽく幼くするのではなく、年相応の女の子供独特のマセた感じをどんぴしゃで表現していました。大人の悩み相談にのったり、同級生のお母さんを見返したり、実母を大切にしたりと、彼女の存在によってすごくきれいなドラマにまとまっていると思います。

最初は結構ぶっきらぼうだったのに、凪に懐くや否や、表情豊かで、心優しい一面を見せていて、とても感情移入できる演技をしています。
大人以上に肝も座っていて、自分の大切な人を傷つける奴には、どんな奴でも立ち向かっていく姿勢は、かっこよくすらあります。

とにかく可愛い!と言うよりも美人系?とにかく可愛いです。
お母さん役の吉田羊さんにも少し似てるような?ナイスキャスティングですね!
ちょっと冷めた感じの演技が凄くお上手!
原作も読んでますが、まさに原作そのままのうららちゃんです。

ストーリーでは、母親や凪を傷つけたり、悲しませたりする者から守ろうとしたり、子どもとは思えない存在感を放っていると思います。
凪の髪の毛を撫でるときの優しい表情、凪に対して暴言を吐く慎二に対して感情をあらわにしたときの、大切な人を守ろうとする表情がとても印象的でした。

「凪のお暇」を全話無料視聴

「テセウスの船」を全話無料視聴

 

下手という評価について

白鳥玉季さんの演技に対する否定的な意見は見つかりませんでした。

かわいくて、演技もお上手な白鳥玉季さんのことは、みんな大好きなようですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は子役の白鳥玉季さんに関する情報をお届けしました。

白鳥玉季さんはものすごくたくさんの作品に出演しておられる今一番注目の子役です。

演技力はもちろんのこと、やはり子役にとって、顔がかわいいことはものすごく重要な要素です。

今後も、たくさんの作品に出演して、華を添えてほしいですね。

 

テセウスの船カテゴリの最新記事