テセウスの船4話の予告とネタバレを原作から!心と妻・由紀の再会がショッキング過ぎる・・・

テセウスの船4話の予告とネタバレを原作から!心と妻・由紀の再会がショッキング過ぎる・・・

2020年2月9日放送のドラマ「テセウスの船」第4話の予告動画と予告あらすじ、そして第4話で放送される内容の原作を元にしたネタバレについて書いていきます。

なお、この記事では重大なネタバレも含まれるため、第4話を新鮮な気持ちで楽しみたい方は絶対に読み進めないでください。

【オススメ記事】テセウスの船・出演キャストの演技力の評価を役柄や見どころとともに紹介!

 

「第4話を見る前にネタバレを先取りしておきたい」という方のみ読み進めていただけたらと思います。

 

スポンサードリンク

テセウスの船4話の予告動画とあらすじ

2020年2月9日放送のドラマ「テセウスの船」第4話の予告動画と予告あらすじは以下のようになっています。

 

 

再び現代にタイムスリップした田村心(竹内涼真)を待ち受けていたのは、変わり果てた歴史だった。父・文吾(鈴木亮平)は変わらず冤罪で囚われており、母・和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)は心中して亡くなっていた。生き残った姉は行方知れず。自分が過去を変えたことで最悪の歴史に変わってしまったことに心は深く後悔する。
最愛の妻だった由紀(上野樹里)が亡くなった歴史も変わっているのではと、心は一縷の望みを胸に由紀の実家を訪れ、由紀と遭遇する。
拘置所の文吾と涙の再会を果たし、必ず冤罪を晴らすと約束した心は、生き別れになっていた姉を訪ねるが、姉は村田藍(貫地谷しほり)と名前も姿も変えて隠れるように生きていた。心は藍に文吾の冤罪を晴らすことに協力して欲しいと言うが、藍は内縁の夫(安藤政信)との生活を邪魔しないで欲しいと拒む。心は姉の夫の正体を知り、愕然とするのだった。
音臼小事件は未だに終わっていないと感じる心。心は父を救い出すため、あまりにも無謀な作戦を思いつく。しかし、大きな困難が待ち受けるのだった。

出典: www.tbs.co.jp

 

第4話では心が未来に戻った後のシーンへ。

予告動画と予告あらすじを見た限りでの見どころとしては、

・心と刑務所にいる文吾の再会
・心と鈴の再会
・妻・由紀に会いにいく心
・鈴の姉の夫が怪しい?
・木村先生が怪しい?

といったところになります。

 

これらの見どころに関しての、原作を元にしたネタバレを書いていきます。

【参考】「テセウスの船」3話までの再放送日程を調べる!

 

スポンサードリンク

テセウスの船4話のネタバレを原作から!(閲覧注意)

ここからは原作からのネタバレが含まれますので、ネタバレを知る覚悟のある人以外は絶対に読まないでください。

原作を超格安で読みたい方はこちらの記事を参考に。

 

>>ここからネタバレ<<

 

 

 

まずは第4話で一番衝撃を受けるというか、ショッキングなシーンのネタバレから書いていきます。

一番ショッキングなのは、心と妻・由紀との再会です。

 

過去にタイムスリップする前の由紀は心との子供を残して病気で亡くなってしまいましたが、なんと再び帰ってきた現代では由紀は生きています。

「え、生きているならハッピーじゃん!」と思われたかもしれませんが、それが全くハッピーじゃないんです。。

 

どういうことかというと、妻の由紀が心のことを知らない未来に変わっているのです。

そう、心がタイムスリップしたことによって、由紀と出会わない人生に変わっていたということです。

悲し過ぎる。。

 

また、予告あらすじでは鈴の夫がヤバイ人物であるような書き方がされていますが、実際にどうなのかというと「本当にヤバイ人物」です。

 

また、白髪になった木村さつき(麻生祐未)も予告動画で怪しげな動きを見せていましたが、彼女もまた「ヤバイ」。

 

この辺も含めた「テセウスの船」の原作オチまでのネタバレも書いているので、気になる方だけ読んでみてください。

テセウスの船のオチを完結済み原作よりネタバレ/ラストはハッピーエンド?それともバッドエンド?

 

木村さつき単体の結末ネタバレを知りたい方はこちら

「テセウスの船」木村さつきは犯人?超能力を知っているのが怪しいと言われているが原作でのネタバレは?

【オススメ】妹・鈴のネタバレがヤバ過ぎる・・・?

 

スポンサードリンク

まとめ

「テセウスの船」第4話の予告と衝撃のネタバレについてまとめていきました。

ドラマ版は今のところ所々違うところはありつつもほぼ原作通りに進んでいますが、「真犯人は原作とは違う」という噂もあります。

 

原作を知っている人でも考察を楽しめるドラマとなりそうなので、第3話までももう一度見て復習しておくことをお勧めします。

テセウスの船の動画はPandora、Dailymotion、9tsu、miomioなどで無料で観れる?

 

 

テセウスの船カテゴリの最新記事