テセウスの船の最終回日程(放送日)はいつ?何話まで放送かを日曜劇場のパターンから予想!

テセウスの船の最終回日程(放送日)はいつ?何話まで放送かを日曜劇場のパターンから予想!

ドラマ「テセウスの船」は全何話放送され、最終回日程はいつになるのかということについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

テセウスの船は全何話放送される?

まず、「テセウスの船」が全何話放送されるのかということについてみていきます。

まだ公式には全何話なのかは発表されていませんが、過去のTBS日曜劇場ドラマの例から「テセウスの船」の放送話数を予想することができます。

 

「テセウスの船」以前のシーズンで放送されていたTBS日曜劇場ドラマの放送話数は以下のようになっていました。

 

・グランメゾン東京(2020年冬)→全11話
・ノーサイドゲーム (2019年夏)→全10話
・集団左遷!!(2019年春)→全10話
・グッドワイフ(2019年冬)→全10話
・下町ロケット(2019年秋)→全10話
・この世界の片隅に(2019年夏)→全9話

 

このように、ほとんどのドラマが全10話ですが、たまに全9話しか放送されないことや全11話放送されることもありました。

ちなみに全11話放送された「グランメゾン東京」は「キムタク主演」という話題性がかなり大きかったので、11話放送されたのは例外的なものだと考えられます。

よって、「テセウスの船」の放送話数は「全10話」と予想します。

「テセウスの船」に続編がある!?

 

スポンサードリンク

テセウスの船の最終回日程と時間は?拡大はされる?

以上までを踏まえると、「テセウスの船」の最終回までの放送日程は

第1話:1月19日

第2話:1月26日

第3話:2月2日

第4話:2月9日

第5話:2月16日

第6話:2月23日

第7話:3月1日

第8話:3月8日

第9話:3月15日

第10話:3月22日

となります。

 

よって、「グランメゾン東京」の最終回日程は

おそらく2020年3月22日(日)

となります。

 

もちろん途中に緊急特番などで放送延期にならなかった場合の放送日程なので、
もし何らかの事情で放送日程がずれれば1週間ずつずれることになります。

4月まで持ち越されることは絶対にないと思うので、万が一放送日程がずれたときのために月末の3月29日は空けておくと考えられますし、
3月22日説が濃厚だと考えられます。

 

最終回日程は直前に確定すると思うので、確定しましたらまたこちらで更新情報をお伝えしていきます。(ブックマーク推奨)

「テセウスの船」原作の真犯人ネタバレや、「原作とは違う」と言われている最終回の予想についても書いているので、興味のある方は読んでみてください。

テセウスの船のオチを完結済み原作よりネタバレ/ラストはハッピーエンド?それともバッドエンド?

 

ネタバレ記事を読む前に原作を実際に読んでみたい方はこちら

「テセウスの船」漫画を格安で全巻揃える方法

 

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「テセウスの船」が全何話放送され、最終回日程・時間はいつになるのかということについてまとめていきました。

再放送日程を調べるにはこちら

 

【オススメ関連記事】

テセウスの船の動画はPandora、Dailymotion、9tsu、miomioなどで無料で観れる? 

テセウスの船の動画配信はHuluやNetflixでもされている?全話無料視聴できるサイトでオススメは?

 

 

テセウスの船カテゴリの最新記事