テセウスの船の金丸刑事は怪しいが犯人ではなく味方?原作での末路が衝撃的・・・

テセウスの船

2020年1月よりスタートした竹内涼真さん主演の日曜劇場『テセウスの船』。

今回は、ユースケ・サンタマリアさんが演じている金丸刑事についてネタバレしていきたいと思います。

最近は、こわ〜い役を得意としているユースケ・サンタマリアさんが演じているということもあり、「金丸刑事、怪しいんじゃないか?」と予想を立てている視聴者も多そうですよね。

今回は原作漫画を元に金丸刑事が辿る末路をサクッとネタバレしちゃいます。

 

スポンサードリンク

 

「テセウスの船」金丸刑事が嫌な奴で怪しい?

主人公の心(竹内涼真さん)は、金丸刑事(ユースケ・サンタマリアさん)から、かなり怪しまれています。

というのも、音臼村は、村人がみな知り合いといった感じの小さな村なので、そこに突然ふらっと現れた心は、かなり異質な存在なのです。

 

しかも心が現れた途端、次から次へと殺人事件や誘拐事件などが起こっていくわけですから、村人から見たら心は相当怪しい存在です。

だから、金丸刑事が心にはりついているのも、当然だと言えば当然なんですけどね。

とはいえ、金丸刑事の心への追及は、キビシー!!

 

完全に心が犯人だと決めつけてます。

ネチネチと心に嫌味を言う様子を見ていると「ウルサーイーー!」と言いたくなります。

 

*ここから先は重大なネタバレを含むため、新鮮な気持ちでドラマを楽しみたい方は絶対に閲覧しないでください。

【オススメ記事】「テセウスの船」漫画は売っていない?売り切れで入荷予定ない場合でも大人買いする方法

 

スポンサードリンク

「テセウスの船」金丸刑事の原作での末路が衝撃的だった・・・

そんな金丸刑事なのですが、数カ月後には何者かに殺害されてしまうことになるのです。

金丸刑事が殺害されたのは、心が現代の方の世界に戻っている間に起きた出来事でした。

だから、犯人は心ではありません。(当たり前ですけども。)

 

金丸刑事を亡き者にした犯人に関しては、佐々木紀子(芦名星さん)が何かを知っているようです。

佐々木紀子というのは、長谷川翼(竜星涼さん)の婚約者だという女性ですね。

佐々木紀子の衝撃のラストについてはこちら

 

その日、紀子は、婚約者・翼の供養のために山の方を訪れていました。

そこで、崖のところで誰かと話す金丸刑事を見かけてしまったのです。

しかし、紀子の位置からは金丸刑事と一緒にいる相手は見えませんでした。

 

見えない相手は金丸刑事に事件についていろいろ質問した後、心が持っていた事件についてまとめたスクラップノートを取り出して、金丸刑事に見せていました。

一通りの話を終えて、相手に背中を向けた金丸刑事。

その次の瞬間、金丸刑事は、さっきまで話していた相手に崖から突き落とされました。

さて、金丸刑事を谷底に突き落とした人物は誰だと思いますか。

 

あの疑り深い金丸刑事が、崖のところで油断して話をしていたくらいですから、顔見知りであることはまちがいありませんね。

金丸刑事は、絶対に笑顔を見せることのない厳しい人物なのですが、このときは穏やかな表情を見せていました。

 

では、犯人をネタバレしちゃいますよ。

 

犯人は…

 

 

音臼小の生徒のひとり『加藤みきお』です。

こ、子供なのかよ! 犯人!

金丸刑事が油断していたことも納得ですよね。

 

この金丸刑事の死亡は、本来は起こるはずのない事件でした。

心がタイムスリップしてきたことで、過去が変わったために、金丸刑事の命が奪われたのです。

確かに、犯人は心のノートを金丸刑事に見せていました。

心の登場が犯人を刺激したために、金丸刑事は命を奪われることとなったようです。

 

金丸刑事の死亡事件も含めたストーリー全てのネタバレはこちら

テセウスの船のオチを完結済み原作よりネタバレ/ラストはハッピーエンド?それともバッドエンド?

 

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事では、金丸刑事に関する情報を原作漫画よりネタバレしました。

心目線で見ている視聴者にとって、心の周りをうろちょろとして心の邪魔をする金丸刑事は邪魔な存在ではありましたが、決して悪人ではありませんでした。

金丸刑事が辿る悲しい結末を思うと、心が痛みますね。

テセウスの船の動画配信はHuluやNetflixでもされている?全話無料視聴できるサイトでオススメは?

 

【その他オススメ記事】

テセウスの船の最終回日程(放送日)はいつ?何話まで放送かを日曜劇場のパターンから予想!

テセウスの船・出演キャストの演技力の評価を役柄や見どころとともに紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました