松村北斗の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

俳優・女優の演技力

大人気ジャニーズグループ・SixTONESのメンバーとして活躍する松村北斗さんですが、松村北斗さんはアイドル歌手としての活動だけにとどまらず、ドラマなどでも活躍しています。

今回は、そんな松村北斗さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

松村北斗さんの演技力に関しては「上手い」という意見が多いと言われていますが、役者としての魅力とともに見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

松村北斗の役者としての経歴

 

プロフィール

読み方   まつむら ほくと
生年月日  1995年6月18日
出生地   日本・静岡県
身長    177 cm
血液型   B型
職業    俳優、歌手、アイドル
ジャンル  テレビドラマ、映画、CM
ユニット  SixTONES
事務所   ジャニーズ事務所

 

過去のテレビドラマ出演作品

私立バカレア高校

黒の女教師

Piece

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第7話

ぴんとこな

SHARK

金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー

SHARK〜2nd Season〜 第7話

クロスロード3 群衆の正義

パーフェクトワールド

10の秘密

 

松村北斗さんは、SixTONESが正式にデビューする前からたくさんのドラマに出演されておりますね。

 

スポンサードリンク

松村北斗の演技力の評価/上手い?下手?

松村北斗さんは、演技はうまいと言われているようで、お仕事をしたことがある監督たちから好かれることが多いようです。

ただ私は「パーフェクトワールド」を視聴していましたが、私の印象としては及第点かなと思いました。

全体的に上手かったとは思いますが、泣かなければならないシーンで涙が出ていなかったので、少し残念に思いました。

 

上手いという評価について

松村北斗さんの演技を高く評価している口コミを紹介します。

 

パーフェクトワールド

障がいを抱えていて様々な葛藤と向き合いながら頑張っているという難しい役だが上手に演じていると思います。
ドラマの中で「障害を乗り越えるとか受け入れるとか無理なんだって。みんな平気じゃないけど平気なふりして生きてるだけなんだって。」というセリフには涙が出ました。色んな思いと戦いながら頑張っているのだと思いました。また、演技が上手なのでこのセリフが自然と入ってきて、とてもよかったです。

見た目や第一印象は最近の若者。しかし障害を持つ事への葛藤や、コンプレックスを併せ持ち、気持ちの振れ幅の表現がうまい。車椅子バスケや、松葉杖や義足での歩行など、今回の役をする為に努力をした事が伝わってくる。
障害を持つ事で女性に拒絶された後で、自暴自棄になるシーンは、共鳴させられた。

一見すると底抜けに明るく今時の若者にしか見えないような演技をしていますが、本当はコンプレックスを抱えていて誰よりも気にしいな一面を持っているという2面性を繊細に分かりやすく演じていて見れば見るほど惹き込まれる。

北斗くんの演技、初めて見たけどすごい自然でびっくりした。ジャニーズJr.って思った以上にレベル高い子いるのね。
義足をカミングアウトするシーンの、表情一つ一つを大事にするような繊細な演技に思わず目を奪われた。「言ってなかったっけ」って軽くカミングアウトする言い方も自然だし、言い終わったあとに少しはにかむ所もつぐみに気を遣わせないようにっていう晴人の優しさとか明るさが表れてて良かった。
後は車椅子バスケのシーンがすごくかっこよかった!本人は球技苦手らしいから、相当練習したんだろうなと努力が垣間見えた。
喧嘩のシーンは『バカレア』やってた時の経験が活きてるのか、臨場感が凄かった。

第1話では晴人君が義足であることがまだ明かされていませんでしたが、左足を引きずる動作をしていたので、細かいところまでしっかり演技しているなぁと思いました。爽やかで明るい雰囲気を出すのがうまくて、彼が出てくるとちょっとほっとするような、でも主人公の邪魔にはならない程よい存在感で素晴らしいと思います。

 

10の秘密

松村くんねぇ…とは思ってたけど、演技を見たら目の配らせ方が上手ですね。
瞳ちゃんの理解者である感じや何らかの秘密を抱えてることが表情から汲み取れます。
今日デビューしたみたいですけど、それと一緒に俳優としても開花していけるのではないでしょうか?

下手という評価について

松村北斗さんの演技が下手という口コミを見つけることはできませんでした。

現時点では、まだ松村北斗さんの演技に注目しているのは、松村北斗さんのファンの方だけであるようなので、どうしても評価は高く出てしまうようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、SixTONESのメンバーである松村北斗さんの俳優としての活動と評価を紹介しました。

SixTONESの中でも、その人気は随一と言われている松村北斗さんですので、知名度が上がっていくことで、多くの視聴者から愛される俳優に成長すると思います。

今後の活動に期待しています。

 

【オススメ記事】

森本慎太郎の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

山田涼介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

タイトルとURLをコピーしました