昴生の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

俳優・女優の演技力

大人気の兄弟お笑いコンビ・ミキはご存知でしょうか。

ミキは、兄の昴生さんと弟の亜生さんで結成されています。

今回は、お笑い芸人としての活動にとどまらず、ドラマでも活躍されている、ミキのお兄ちゃん・昴生さんの役者としての一面にスポットを当てていきたいと思います。

昴生さんの演技は「上手い」と言われていますので、役者としての魅力とともに見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

昴生の役者としての経歴

昴生さんのプロフィールと役者としての経歴を紹介いたします。

 

プロフィール

読み方     こうせい
本名      三木 昴生
生年月日    1986年4月13日
芸風       基本的にツッコミ
立ち位置    向かって右
相方      亜生(弟)
血液型     O型
身長      164cm
体重      87kg
趣味      ディズニーリゾートに行くこと
学歴      花園大学卒業

 

昴生さんは、2018年に一般女性の方と結婚されました。

ミキは絶好調に売れていますし、仕事もプライベートも充実しておられますね!

 

過去のドラマ出演作品

恋はつづくよどこまでも(TBS、2020年1月14日 − ) – 沼津幸人役

 

昴生さんは、再現VTRなどで演技を披露する機会は何度かあったようですが、ドラマ出演作品は現時点では、「恋はつづくよどこまでも」のみとなるようです。

 

スポンサードリンク

昴生の演技力の評価/上手い?下手?

「恋はつづくよどこまでも」は、私も視聴していましたが、昴生さんの演技は普通に上手かったと思います。

というより、ドラマ初出演だった昴生さんは、それほど強く演技力を求められる役どころではありませんでした。

しかし、これと言って見せ場のようなものはありませんでしたが、病院のスタッフの一人として自然な演技が求められていたと思います。

昴生さんは、普通に他の病院のスタッフ役の役者さんと肩を並べた演技ができていたと思います。

 

上手いという評価について

昴生さんは、看護師のひとりとして「恋はつづくよどこまでも」に出演されていましたが、なかなか良い味を出していました。

昴生さんは、過去には「世界仰天ニュース」と「ほんとうにあった怖い話」の再現VTRで演技を見せたことがあるようです。

そして、その再現VTRでの演技がドラマスタッフの目に止まり、「恋はつづくよどこまでも」にドラマ出演することが決まりました。

 

再現VTRでは「怒る役」を演じていたという昴生さん。

「怒鳴る演技が良い」と評価されたのだそうです。

ミキの漫才のときも、昴生さんは大きな声でまくし立てていて、おしゃべりはかなり上手いですよね。

「恋はつづくよどこまでも」では、昴生さんは関西弁を話す役どころであったということもあり、なめらかに役を演じておられました。

恋つづ動画を全話無料視聴

恋つづ全キャストの演技力の評価

 

下手という評価について

昴生さんの演技が下手という口コミを見つけることはできませんでした。

まだ演技経験が少ない昴生さんですので、一般の視聴者から演技を厳しく評価される段階にはないようですが、なんと共演の佐藤健さんが昴生さんの演技を下手と評価したのだそうです。

昴生さん自身が「(佐藤健さんが)僕の芝居を見るたび首かしげてる。僕の芝居を全然気に入ってないみたいだけど、あれだけはやめてほしい。あのときはすごく“魔王”」と話しておられます。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、お笑い芸人として大活躍のミキ・昴生さんの俳優としての活動と評価を紹介しました。

昴生さんは、好感度が高いですから、俳優さんとしても、多くの視聴者から愛されることと思います。

今後、昴生さんのドラマ出演作品がもっと増えていけばいいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました