シロクロパンダは面白い?面白くない(つまらない)?ツイッター・ヤフー感想より評価を調査

シロクロパンダは面白い?面白くない(つまらない)?ツイッター・ヤフー感想より評価を調査

2020年1月から放送がスタートしているドラマ「シロクロパンダ」に対する「面白い」派・「面白くない(つまらない)」派それぞれの意見を、ツイーター・ヤフー感想の視聴者の意見からピックアップしていきます。

まだ見てない方はこちら

シロクロパンダの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観れる?ベストな見逃し配信視聴方法は?

 

スポンサードリンク

シロクロパンダ「面白い」派の意見

まずは「シロクロパンダ」に対する「面白い」派の意見をまとめていきます。

 

Twitterの意見

 

ヤフー感想の意見

こういったドラマもアリと思う♪ 清野菜名ちゃんと横浜流星くんのアクション凄いし、かわい子ちゃんとイケメン君だし。 色々闇を抱えてそうだしで気になります。

出典: tv.yahoo.co.jp

私は好きですけどね。菜名ちゃん、レンとミスパンダの演じ分けいいと思うし、流星くんはこういう影のある役が抜群に上手だし。今回は、二人のアクションシーンも盛り沢山で見応えありでした。毎回の事件が案外唐突に解決しちゃうからあれっと思う所もあるけど、本筋であろうレンと直輝の謎を二人がどうやってシロクロ付けるのか楽しみ。

出典: tv.yahoo.co.jp

なんかクセがになりそうな、不思議な魅力がある。意外に面白い

出典: tv.yahoo.co.jp

 

「あなたの番です」や「ニッポンノワール」と同じ放送枠のドラマのため、考察が楽しみで視聴している人がとても多いようです。

「ミスパンダ」といった非現実的な設定も出てきますが、こうしたリアリティがない部分を割り切れればとても楽しめるドラマだと思います。

個人的にはドラマというよりは「アニメ感覚」で楽しむのがいいのではないかと思います。

>>最新話までの再放送日程はこちら

 

スポンサードリンク

シロクロパンダ「面白くない」「つまらない」派の意見

続いて「シロクロパンダ」に対する「面白くない」「つまらない」派の意見をまとめていきます。

 

Twitterの意見

 

ヤフー感想の意見

ミスパンダの存在意義は?
清野菜名が横浜流星の催眠にかけられミスパンダになる形だと思うけど、
なぜパンダになる必要があるのか、なぜそんなコスプレしただけで身軽で強くなれるのか。
横浜流星が悪と戦えばすむ事じゃね?
とにかくつっこみ所満載!!

出典: tv.yahoo.co.jp

なんだこれ?以外の感想が思い浮かばないドラマ

出典: tv.yahoo.co.jp

キャストが豪華なだけに期待していたが、内容が面白くなさすぎて残念。笑いを取りにいこうとしてるのが寒すぎて見てられない。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

私個人的には「シロクロパンダ」は「面白い派」ですが、「面白くない派」の意見も正直よく分かります。
(ただのクレーマー的な意見は除いて)

パンダに変身したりと設定が子供っぽいところが多いですし、コアラ男の謎などは序盤ではあまり進展せず、序盤は1話完結型のストーリーメインなので、そこで脱落してしまう人がいるのは納得できるからです。

 

「シロクロパンダ」の評価は非現実性を割り切れるか否かで大きく分かれているような気がします。

「終盤に近づいてきてから動画配信でイッキ見」とという見方でもいいのかもしれませんね。

【関連】シロクロパンダの最終回日程(放送日)はいつ?何話まで放送かを日テレ日曜ドラマのパターンから予想!

 

スポンサードリンク

まとめ

「シロクロパンダ」に対する高評価・低評価それぞれの意見をまとめていきました。

評価は大きく分かれたものの、そもそもこの放送枠のドラマって毎回評価がかなり割れています。

楽しめる人はとことん楽しめるドラマだと思うので、「面白い」と感じた人はみんなで考察を楽しんでいきましょう!

 

【シロクロ考察記事】

「シロクロパンダ」レンの父親は佐島源造であずさの姉妹説を考察!

シロクロパンダ コアラ男の正体は直樹の父・森島哲也(田中圭)?

 

シロクロパンダカテゴリの最新記事