テセウスの船は面白い?面白くない(つまらない)?ツイッター・ヤフー感想より評価を調査

テセウスの船は面白い?面白くない(つまらない)?ツイッター・ヤフー感想より評価を調査

2020年1月から放送がスタートしているドラマ「テセウスの船」に対する「面白い」派・「面白くない(つまらない)」派それぞれの意見を、ツイーター・ヤフー感想の視聴者の意見からピックアップしていきます。

 

まだ見てない人はこちら

テセウスの船の動画はPandora、Dailymotion、9tsu、miomioなどで無料で観れる?

 

スポンサードリンク

テセウスの船「面白い」派の意見

まずは「テセウスの船」に対する「面白い」派の意見をまとめていきます。

 

Twitterの意見

 

ヤフー感想の意見

ツッコミどころは多々あるけれど、そんなことどうでも良くなるくらい面白かった。スピーディーなストーリー展開と、演者たちの巧みな芝居にグッと引き込まれた。
そうそう、メイクが酷評されてるけど、平成パートの榮倉奈々はとても素晴らしい。キュートでチャーミングな肝っ玉母ちゃん。母としてのDNAが無自覚に反応するのか、竹内涼真相手になぜか母性本能全開で接していて、なんだか微笑ましい。
次が楽しみだと思えるドラマは久しぶり。来週が待ち遠しい!

出典: tv.yahoo.co.jp

平成元年は今のお札じゃなかったんだとビックリしました。あんな環境だと財布じゃなくスクラップに興味がいくんでは?いや、やっぱ財布か。多少演出に違和感ありますが、役者良いし面白いし3ヶ月この船に酔ってみようと思います。

出典: tv.yahoo.co.jp

鈴木亮平さんが好きなので観ましたけど、凄く良かった!誰が真犯人なのか知りたいし、過去がどうなるのか気になるので毎週視聴決定!こういうドラマがあると、毎週楽しみが増えて嬉しい。

突っ込み所はあれど、このドラマは面白いからいい。
そもそもつまらないドラマは突っ込み所云々の前に観たくもないから(笑)

出典: tv.yahoo.co.jp

 

多数の「面白い」という意見がありました。

辛辣なコメントや低評価が多いヤフー感想においても割合的には「面白い」と感じている人が一番多かったようなので、
今回の日曜劇場も成功を収めてくれそうです。

 

「テセウスの船」の面白いのは、なんと言っても全員が敵に見える中で誰が犯人なのかを予想しながら見れるところ。

「主人公がタイムスリップしたことで父親が冤罪になったのでは?」という考察もあるように、主人公の佐野(竹内涼真)ですら怪しく見えるので、
考察のしがいがあるというものです。

 

ちなみに、「テセウスの船」には原作があり、すでに完結しています。

ドラマの結末も原作と同じになると考えられるので、”ネタバレを知りたい派の人のみ”「テセウスの船」原作の結末ネタバレ記事を読んでみてください。

 

自分で実際に漫画を読んでみたい方は、「テセウスの船」漫画全巻をAmazonより5千円以上安く読む方法を参考にしてください。

 

スポンサードリンク

テセウスの船「面白くない」「つまらない」派の意見

続いて「テセウスの船」に対する「面白くない」「つまらない」派の意見をまとめていきます。

 

Twitterの意見

 

ヤフー感想の意見

色々と登場人物の言動に違和感が……
まず主人公が過去にタイムスリップした現実をあっさり受け入れてしまうこと
もう少し色々と疑問をもたないかな?

後、農薬を拾っておいたと息子に告げた時のリアクション。
安心するのではなく、「では真犯人はだれなんだ?」と考えるのが普通では?

最後に父親に未来から来たと伝える場面も違和感。
普通そう聞いたらまずかなり疑うでしょう。
なのに疑いもせず、さらに「未来では車はとんでるのか?」と。
例え未来から来たことを信じたとしても「どうやって未来から来れたのか?」「未来からやってたお前が何をしにこの村にきたのか?」と聞くのが自然では?

色々と登場人物の言動に違和感があり、話に入っていけません……。

出典: tv.yahoo.co.jp

コミックが面白いので楽しみにしていましたが、正直言ってガッカリしてしまいました。脚本が雑な感想を受けます。
ドラマだと毎回クライマックスを作る必要があるのでしょうが、あの崖のシーンは無い方がいいくらいです。もう少し
原作を大事にして欲しいと思います。今後の展開に期待します。

出典: tv.yahoo.co.jp

過去にタイムスリップするという人生において青天の霹靂的な非常事態に遭遇しているにもかかわらず主人公が大きく混乱することもなく、あっさり順応してるところに白けてしまった。
普通は状況が飲み込めず、かなりパニックになると思うけど。
いくらドラマでも常識的にあり得ないリアクションを見ると醒めてしまう。
こういう肝心な導入部をもっとリアルにしたら、すんなりとドラマに入り込めるのに。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

「面白い派」に比べると割合は低かったものの、「面白くない」と感じている人も一定数いるようでした。

「面白くない派」の中で多かったのは、「タイムスリップという設定が無理」というもの。

 

ファンタジー要素が入り込むとそれに拒絶反応を示す人もいるみたいなので、そういう人たちにとってはつまらなく感じてしまったようです。

逆に突っ込みどころなどどうでも良く、「誰が犯人なんだろう」ということを重点的に楽しめる人にとってはとても面白いドラマとなったようですね。

テセウスの船は合成が雑?雪崩の演出や特殊メイクが不自然という意見多数!?

 

スポンサードリンク

まとめ

「テセウスの船」に対する高評価・低評価それぞれの意見をまとめていきました。

文中でも述べましたが、賛否両論はあれど全体的には満足している人がかなり多いようです。

 

「視聴者の口コミを見てから視聴するかどうか決めよう」と思っていた人でも、「テセウスの船」なら見る価値は十分にあると思うので、とりあえず最初の数話を見てみて、そこから判断すればいいのではないでしょうか?

テセウスの船の動画配信はHuluやNetflixでもされている?全話無料視聴できるサイトでオススメは?

 

テセウスの船カテゴリの最新記事