「病室で念仏を唱えないでください」子役を各話ごとにまとめ【レギュラーからゲストまで】

「病室で念仏を唱えないでください」子役を各話ごとにまとめ【レギュラーからゲストまで】

伊藤英明さん主演「病室で念仏を唱えないでください」に登場する子役キャストを、レギュラー出演から各話ごとに単発で出演するゲストまでそれぞれまとめていきたいと思います。

「病室で念仏を唱えないでください」の全レギュラーキャストはこちら

 

スポンサードリンク

「病室で念仏を唱えないでください」レギュラー子役(松本照円の子供時代役)は誰?

「病室で念仏を唱えないでください」で伊藤英明さん演じる松本照円の子供時代を演じていたのは、吉田日向くんという子役の男の子です。

ドラマ内での役柄・見どころ

第1話では、主人公の松本照円(伊藤英明さん)が、掃除のおばちゃん(宮崎美子さん)と会話をする中で、子供の頃のことを思い出し、そのときの回想シーンとして登場しました。

照円が、医師を…僧侶を…目指し、そして水泳を始めるきっかけとなった出来事が少年期にありました。

自分の目の前で溺れる友人を、少年だった照円はなすすべもなく見ていることしかできませんでした。

この出来事は、その後の照円の人生に大きな影響を及ぼしました。

 

松本照円の子供時代役・吉田日向とは?

プロフィール

読み方   よしだひゅうが

生年月日  2006年10月13日

出生地   日本・東京都

事務所   iLink(アイリンク株式会社)

 


映画出演作品

旅猫リポート(2018年10月公開、三木康一郎監督)

短編映画 「七転び八起きのピースサイン」主役 (2019年、菱川勢一 監督)

 

米津玄師さんプロデュースのユニット「Foorin」(フーリン)のメインボーカルを務めている日向くん。

「Foorin」が歌う「パプリカ」は、第61回 日本レコード大賞受賞を受賞しました。

顔を見て、ピンと来た人は多かったのではないでしょうか。

ドラマ出演作品はまだ多くない日向くんですが、今後はドラマへの出演もどんどん増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

「病室で念仏を唱えないでください」のゲスト子役【1話〜最終回】

1話のゲスト子役

①谷村将太役 – 大西利空

ドラマ内での役柄・見どころ

血のつながっていない母親が交通事故に遭い、母親が男性と一緒に車に乗っていたということから、母親を激しく嫌悪します。

しかし、それは誤解だったということがわかり、母親から深く愛されていたことを知ります。

ようやく、母親を亡くした事実と改めて向き合い、悲しみの涙を流します。

 

谷村将太役の大西利空とは?

プロフィール

読み方    おおにしりく

生年月日   2006年5月16日

出身地    日本・東京都

事務所    トップコート

 

「そして誰もいなくなった」「トドメの接吻」など主人公の子供時代を演じることが多かった大西利空くん。

かわいらしい顔立ちが目立つ子役さんでしたが、そんな利空くんも13歳。

このままスッとイケメン俳優へと移行していきそうですね。

 

②谷村将太の弟役 – 川口和空

ドラマ内での役柄・見どころ

兄の将太は、多感な年頃であるため、事故に遭った母親に対してさまざまな複雑な感情を抱きますが、まだ幼い弟は、ただただ母親の事故を悲しんでいます。

母親の生前のシーンでは、兄とともにはしゃぐ天真爛漫な笑顔が印象的でした。

 

谷村将太の弟役の川口和空とは?

プロフィール

読み方    かわぐちわく

生年月日   2008年12月8日

血液型    B型

出身地    神奈川県

趣味     絵を描くこと、サッカー

特技     絵を描くこと、水泳、

「死役所」「四分間のマリーゴールド」など、最近の活躍が目覚ましい人気急上昇中の子役さんです。

 

【関連】病室で念仏を唱えないでくださいの動画配信はHuluやNetflixでもされている?全話無料視聴できるサイトでオススメは?

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は「病室で念仏を唱えないでください」第1話に登場した子役さんを3名、紹介いたしました。

男の子ばかりでしたが、どの子もかわいかったですね。

 

【オススメ記事】

病室で念仏を唱えないでくださいは面白い?面白くない(つまらない)?ツイッター・ヤフー感想より評価を調査

 

病室で念仏を唱えないでくださいカテゴリの最新記事