アライブの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観れる?ベストな見逃し配信視聴方法は?

アライブの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観れる?ベストな見逃し配信視聴方法は?

2020年冬シーズンのドラマ「アライブ 」第1話〜最終回までの動画はPandora、Dailymotion、9tsuといった動画共有サービスで見ることはできるのかということについてみていきます。

 

なお、PandoraやDailymotionよりも確実に・安全に、かつ高コスパで「アライブ」を視聴したいのであれば、
動画配信サービス「FODプレミアム」での視聴をオススメします。

 

▼まずは1ヶ月間無料でお試し▼

▲無料期間中の退会もOK!▲

 

*紹介している内容は2020年1月時点のものです。

最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

アライブの動画はPandora・Dailymotion・9tsu・miomioで観れる?

 

それでは早速「アライブ」のドラマ動画をPandoraやDailymotion・9tsu・miomioと言った動画共有サイトで見れるのかどうかという事についてみていきます。

ちなみにこれらのサイト以外にも、

・Veoh Video
・FC2 動画
・Youku
・Google video
・Myspace
・Megavideo
・Guba
・Jokeroo
・Vreel
・stageVU
・Tudou
・B9DM
・AcFun
・56.com
・Ku6
・6.chRuTube
・Myvi
・Mail.ru
・Wat.tv
・ニコニコ動画
・SayMove!
・ひまわり動画

といったサイトが同じ動画共有サイトに分類されます。

 

結論から言うと、動画を見れる可能性はありますが、かなり危険なリスクがあるので絶対にやめておいた方がいいです。

 

まず、上記に挙げたサイトにアップされた動画は「全て違法動画」なのです。

現段階ではその動画を見ても刑事罰に問われることはありませんが(動画をアップした側は罪に問われます)、

その動画を見ることで別の危険性・リスクがあるのでオススメできないのです。

 

リスクとしては、

・画質が死ぬほど悪い
・鬱陶しい広告が頻繁に入ってくる
・動画が良く止まる
・ウイルスに感染するリスクが高い(←特に危険!)

といったもの。

 

3つ目までは無料で見れるのであればなんとか我慢できそうですが、4つ目の「ウイルス感染のリスク」は無料で見れるというメリット以上にデメリットがあまりにも大きすぎます。

 

ちなみにウイルスに感染すると以下のような画面が出てきたりします。

 

 

具体的にウイルスに感染するとどのような被害に遭うかについては、SONYが以下のように発表しています。

 

感染したことに気がつきやすい被害

パソコンや各種ソフトウェアが突然動かなくなる
画面上に意味不明なメッセージやアダルト広告のメッセージが表示される
画面上の表示が崩れる
ファイルが勝手に削除される
インターネットで最初に表示されるページが変わってしまう

出典: www.sony.jp

 

感染したことに気がつかない被害

ウイルス付きのメールを勝手に大量に配信されてしまう
パソコン内の写真などのデータを勝手に配布されてしまう
パソコン内のクレジットカード情報などの個人情報を盗まれてしまう

出典: www.sony.jp

 

最近は、知らないうちにコンピューターウイルスに感染し、ウイルス付きのメールを大量に送ってしまうなど、他人にも被害をもたらすケースが増えてきています。
この場合、自分が被害者であると同時に、ウイルスを拡大させた加害者にもなってしまいます。

自分が使用しているパソコンがウイルスに感染し、その被害が友人や会社にまで広がった場合、甚大な影響を及ぼしてしまうことが考えられます。

出典: www.sony.jp

 

このように、ウイルスに感染したことに気づくのならまだしも、気づかないうちに感染していることもあるようです。

SONYも述べていますが、自分がウイルスに感染したことに気づかない上、気づかないうちにウイルス拡大の加害者になってしまうこともあるのだとか。

 

ただ無料で動画を見たかっただけなのに、目先の利益に囚われて自分が加害者にまでなってしまうなんて、想像するだけでも震えが止まりません。。

 

さらに、自分のクレジットカードで勝手に買い物なんてされたら。。。

DailymotionやPandoraといった違法サイトはこうしたリスクを背負ってまで利用するサイトでは絶対にないことが分かります。

「どれだけ危険なリスクを背負ってもいいから違法サイトで無料で見たい!」という人は、完全自己責任で視聴してください。

 

アライブを安全に無料視聴するには?

もしあなたが危険なリスクを背負いたくないのであれば、PandoraやDailymotionといった動画サイトを使うのは絶対にやめてください。

こうしたサイトを使わなくても、安全にかつ無料に「アライブ」を視聴する方法はあります。

 

その方法とは、動画配信サービスFODプレミアムを使う方法です。

FODはフジテレビが公式に運営している動画配信サービスなので、ウイルス感染などのリスクは一切ありませんし、画質も高画質。

しかも「アライブ」以外のドラマや映画なども楽しむことができます。

 

「でも、FODってお金かかるんでしょ?」と思われたかもしれませんが、FODにはお得な1ヶ月間の無料お試し期間がついています。

 

この1ヶ月間の無料期間中に退会すれば月額料金は一切かからないので、「物やサービスを買う時はなるべく慎重に買いたい」というタイプの人でも、安心して利用することができます。

ちなみにFOD以外の主要動画配信サービスでの「アライブ」の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi ×
Netflix ×
U-NEXT ×
Amazon Prime ×
TSUTAYA TV ×
Hulu ×
Rakuten TV ×
Mieru TV ×
music.jp ×

 

このように、FOD以外での配信予定は今のところありません。

ここで、FODで配信されている「アライブ」以外のオススメ作品を紹介していきます。

「アライブ」の視聴者にオススメのFODプレミアムの配信作品の一部の例(2020年1月時点)

・医龍

・ナースのお仕事

・心がポキッとね

・グッドドクター

・峠の兄弟

・救命病棟24時

・Dr.コトー診療所

・チーム・バチスタの栄光

・神のクイズ

・孤高のメス

・人間の証明

・トップキャスター

・・・他多数

 

ここに挙げた作品はFODで配信されているうちの「ごく一部」である他、FODでしか配信されていないオリジナル作品も多数あるので、
どんな作品があるのか実際に確認してみてください。

FODで配信されている作品を見てみる
FODはスマホかパソコンかタブレットさえあれば24時間自分の好きなタイミング・時間に動画を見れるので、
お風呂上がりなどに映画やドラマなどを見たりすることであなたの動画LIFEを充実させてください。

 

まずは1ヶ月間無料から利用できます。

▼まずは1ヶ月間無料でお試し▼

▲無料期間中に退会もOK!▲

 

*紹介している内容は2020年1月時点のものです。

最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

アライブカテゴリの最新記事