「シロクロパンダ」レンの父親は佐島源造であずさの姉妹説を考察!

「シロクロパンダ」レンの父親は佐島源造であずさの姉妹説を考察!

ドラマ「シロクロ」では第1話から様々な謎が生まれましたが、その謎の1つとしては、
「レンの父親は誰なのか?」

ということが挙げられます。

この記事では、「シロクロ」でのレンの父親は誰なのか、そしてレンは直樹の恋人であるあずさと姉妹なのではないかということについて考察していきます。

この記事の最終更新日:2020年1月29日

 

スポンサードリンク

「シロクロパンダ」レンには双子の妹がいてかつて母親からネグレクトされていた

*古い情報も消さずに残しているので、最後までお読みください。

ドラマ内では、レンの幼い頃の記憶がフラッシュバックし、自分の母親が女の子を可愛がっている様子、そして母親が自分を怖い目で見つめる様子が映し出されています。

また、現在ではレンの母親は精神を病んで病院に入院しており、自分にはとても優しくなっています、

さらに、家と病院にはそれぞれレンと姉妹の3人で写っている同じ写真があり、それぞれ別々の片方の女の子の顔が黒く塗り潰されています。

 

このことから、レンは幼い頃母親から酷いネグレクトのような仕打ちを受けていたものの、現在はとある事件がきっかけで母親の中の愛情を向ける対象が逆転し、レンは母親に溺愛されていることが分かります。

現在レンの家族は病院に入院している母親しかいないことから、レンにかつていたはずの姉妹はもういないことが分かります。

 

ちなみにレン姉妹は顔がとても似ていたため、双子であると考えられます。

・一体レン達の間にどんな事件が起きたのか?

・レンの双子は事件がきっかけで亡くなったのか?それともどこか別の場所で生きているのか?

・そもそもレンの父親は?

これらについて考察していきます。

 

スポンサードリンク

「シロクロパンダ」レンの双子の姉妹はあずさで父親は佐島源造?

まずレン達の間に起きた事件ですが、8年前に起きた直樹の父親の事件と関係しているのではないかと考えられます。

もっというと、レン達の事件が起きたのは10年前。

この事件が関連して、その2年後に直樹の父親が殺されたという考察です。

 

ちなみに女の子を誘拐し人質にとったコアラ男は、直樹の父親・森島哲也だと考えています。

コアラ男が誘拐した女の子が直樹の恋人であるあずさであることは公式の情報から既に判明済み。

またコアラ男に関する考察では、誘拐されたあずさを取り返すために、あずさの父親であるMr.ノーコンプライアンス・佐島がコアラ男を殺害したと考察しています。

 

この誘拐されたあずさですが、レンの双子の姉妹である可能性が高いと私は考えています。

というのも、公式の情報ではレンもあずさも同じ23歳。

また、あずさが誘拐されたのは中学生の時であるとされているので、中学生ということは当時の年齢は13歳〜15歳。

もし13歳の時だとすると、あずさが誘拐されたのは10年前。

レンがネガティブになり、レンの母親が病んだ10年前の事件と一致している可能性があります。

シロクロキャスト相関図情報を合わせて見ると分かりやすいです

 

となると、明かされていないレンの父親はMr.ノーコンプライアンス・佐島源造ということになりますし、
レンの母親と佐島は離婚した夫婦であると考えられます。

それが事件がきっかけで、現在は佐島に取り返されたあずさだけが佐島に姓を変え生きているのではないでしょうか?

 

整理すると、

・レンとあずさが同じ年齢である→双子?
→レンの父親は佐島で、レンの母親と佐島は元夫婦ということになる
・あずさが13歳の時にコアラ男に誘拐?
・誘拐事件をきっかけにレン親子に変化が?
・誘拐事件の2年後に佐島がコアラ男を殺害?

 

まだ客観的根拠に欠けるところはありますが、もしこれが当たっていたとしたら、コアラ男があずさを誘拐した理由は何なのか?ということも気になります。

シロクロパンダの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観れる?ベストな見逃し配信視聴方法は?

 

更新!レンたちがあった事件は放火事件

第2話で、レンたちが逢った事件は放火事件であることが分かりました。

そしてレンは、「私だけ生きていてごめんね」と言っていました。

 

このことから、レンの姉妹(姉であることも判明)は亡くなったことになりますが、もしかしたらレンは姉が死んだと思い込んでいるだけで、レンの姉はどこかで生きている可能性もあります。

 

なのでこれだけではあずさとの姉妹説は無くならないですが、第1話に比べると少し可能性は下がったかのとは思います。

 

更新!レンとリコが入れ替わっていた

第3話ではレンとその姉妹であるリコが事件後に入れ替わっていることが判明しました。

つまりレンの本名は川田リコで、ネグレクトを受けていたのはリコ、愛情を受けていたのが亡くなった(ことになっている)レンということになります。

 

【関連記事】

シロクロパンダの最終回日程(放送日)はいつ?何話まで放送かを日テレ日曜ドラマのパターンから予想!

 

 

シロクロパンダカテゴリの最新記事