吉川愛の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

吉川愛の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

見るたびに美しくなっていく女優の吉川愛さん。

連続ドラマへのレギュラー出演・ゲスト出演を問わず、たくさんのドラマに出演されています。

今回は、そんな吉川愛さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

吉川愛さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

吉川愛の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎ 今日から仕事始め! がんばるぞ、🐭

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –

吉川愛さんは、かつては人気子役として活動されていた吉田里琴さんです。

世代的には、芦田愛菜さんたちよりも少し上の世代となりますが、ルックス・実力ともにその世代では一番の人気子役でした。

綾瀬はるかさん主演映画「ひみつのアッコちゃん」などヒロインの子供時代を演じることが多かったのですが、ヒロインと話し方や表情などをほぼそっくりに作ることができるその再現性に何度も驚かされました。

 

スポンサードリンク

吉川愛の演技力の評価/上手い?下手?

元天才子役ですから、演技は当然うまいと思うのですが、子役時代に演じていた役の大きさと比べると、やや小さい役がまわってきているように思います。

ですから、吉川愛さんの演技を充分に堪能できていないという部分はありますが、脇役や単発ゲストだとしても役作りは丁寧にされており、見る人の印象に残るお芝居に仕上がっていると思います。

 

上手いという評価について

吉川愛さんの演技を高評価している意見を紹介します。

 

はじめて恋をした日に読む話

ただのぶりっ子ではなく、女の子を泣かせた男子に抗議するなど恋愛に対して強くてまっすぐな一面があるところが魅力的だと思います。一方で、自分の分の勉強計画表を作ってこなかった順子に「美香のは?」と拗ねてみせたり、匡平に甘えるように話しかけるなど美香の寂しがり屋でちょっと不安定な一面も丁寧に表現していて、可愛いだけじゃなくて演技も上手な女優さんだなと感心して見ています。

順子に対してキツい台詞ばかりですが、敵意むき出しというよりも何だか自棄になってちょっと突くと泣き出しそうな表情を浮かべていたのが印象的でした。そんなことを言っている自分が嫌いだという自己嫌悪が伝わってきて、根は良い子なんだろうなと感じられたのが良かったです。

出てきた瞬間に空気を変える力を持っているなと感じました。合コンで男にモテる素質第一位、女に嫌われる女第一位な感じをうまくこなしていてよかったです。ロックオンした男は離さない感じがとてもうまくて魔性の女がとても似合っていました。

可愛くて好きな人に積極的で、いかにも今どきの女子高生という雰囲気がよく出ています。一生懸命で一途なところも見ていて応援したくなりますね。子役の頃に気になっていた滑舌の悪さも改善されているし、美人さんに成長したなあと感慨深い思いで観ています。

 

愛してたって秘密はある

初めてドラマで拝見しましたが、整った顔と可愛らしい声とは裏腹に、影のある役で時折見せる真顔がとてもこわく、よかったと思います。黒髪で前髪ぱっつん、ボブという髪型も、少し不気味さを醸し出していたと思います。

吉川愛さんは端正でかわいらしい顔立ちにも関わらず、表情や声色で、役柄の嫌味~な感じがうまく演じられていて、見ていてぐっと引き込まれます。主人公に惹かれているのがだんだんと憎しみに変わっていくのがわかりやすく、ストーリーに良い影響を与えられていると思います。

主人公とその恋人に対する行動が怖く、恋人の家に謄本を置きに行った際に防犯カメラに向かって笑っている姿は、狂気的で特に怖かったです。狂気的な役がぴったり合っていてとてもうまいなと思いました。家庭教師していた生徒が先生を好きになるのは実際ありそうな話なので、その結婚を邪魔しようとする姿が面白いです。

本作で初めて見た子ですが、決して可愛くもないし、演技が上手いという事もなく、特段いいところというのは見当たりませんが、本作のこの役はハマっているのではないかな?と感じました。
謎だらけの陰のあるイタイ片思いの女の子で、イライラさせられましたので、好演だったんだなと思います。

 

下手という評価について

少ないですが、吉川愛さんの演技に対する悪い口コミも紹介します。

 

はじめて恋をした日に読む話

かわいいのか?あの子。ただただうざいけど。まぁその需要でドラマに必要な役なんだから仕方ないが顔がうるさめなんだからせめてストレートな髪型にするとかしないと、顔のうるささと巻き髪のうるささとくねくね動く感じがもうなんか渋滞中。だいぶ苦手。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は吉川愛さんの演技力に対する情報をお届けしました。

吉川愛さんは名バイプレイヤーとしてドラマには欠かせない女優さんですが、ヒロインを演じるところも見てみたいですね。

吉川愛さんのさらなる飛躍を期待しています!

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事