片瀬那奈の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

片瀬那奈の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

年齢を重ねるごとに美しさと貫禄に磨きがかかっていく片瀬那奈さん。

片瀬那奈さんは情報番組の司会のイメージが強いですが、本業はもちろん女優さんですね。

今回は、そんな片瀬那奈さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

片瀬那奈さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

片瀬那奈の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます☀ 今年最後の#シューイチ です😊☝🏻 ファミリー総出のまじっすか是非ご覧下さい😄#ottodame

nana_katase(@nana_katase)がシェアした投稿 –

 

片瀬那奈さんの魅力は、ルックスの美しさと華やかさはもちろんのこと、声質にハリがあり、声が通るところではないでしょうか。

若い頃は、普通にかわいらしいヒロインを演じることが多く、少し女優としてはパッとしない印象だったのですが、アラサーの年齢を過ぎてからは、少しヴィラン的な要素のあるコミカルな悪役が似合うようになり、片瀬那奈さんが登場すると思わず、画面に釘付けになってしまうことがよくあります。

 

思い切った表情を見せてくれることも多いですが、どんな表情も美しくて、見惚れてしまいます。

 

スポンサードリンク

片瀬那奈の演技力の評価/上手い?下手?

片瀬那奈さんの演技力への評価は、賛否両論半々といったところでしょうか。

美しい片瀬那奈さんの楽しい演技が好きな人と、美し過ぎて少しドラマの中で浮いていると感じてしまう人が多いようです。

また、コメディのときに映える女優さんなので、コメディ要素が少なかったら物足りなさを感じてしまうようです。

 

上手いという評価について

片瀬那奈さんの演技に対する良い意見を紹介します。

 

これは経費で落ちません

彼女のルックスがぴったりでした。特に瞳が素敵で、今はやりの黒目コンタクトのくりくりした瞳ではなくて、白目がちのちょっと人を見下すような目つきが、居丈高な嫌なバリキャリ女っぽくて良いなと感じました。実はヒモみたいな彼氏を助けていたのが哀愁を感じてちょっと同情しちゃいました。

キャリア女性のキャラクターの定番女優になりつつあると思います。演技力は安定そのものだしリアルでイヤミがないイメ-ジの女優さんだからキツいキャリア役を演じてもイヤな後味が残りません。プロポーションも抜群なので広報担当というキャラも無理なくはまっていると思います。

 

白衣の戦士!

強くて仕事ができてカッコいい主任役がぴったりとハマっていて、ドラマを見ていてとても気持ちが良いです。新人ナースのはるかと指導係の夏美を厳しく叱りながらも、そっと後ろから見守っている温かい表情が良いなと感じながら見ています。性別は逆ですが、沢村一樹さん演じる看護師長がナースたちを母親のように見守り片瀬那奈さん演じる主任が父親のように厳しく育てるというベテラン2人の演技力があるからこそ、若手の演技が生き生きと映えドラマが楽しく映っているのだと思います。

 

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~

久しぶりに女優の片瀬那奈を観たドラマだった。
彼女の最近のイメージは「お局OL」が真っ先にくるが、明るく表情豊かな女性は片瀬那奈にぴったりで観ていて気持ちがいい。
最初の登場回のおしとやかな女性のイメージとその後の明るいキャラに多少のギャップを感じたが、むしろ彼女らしさが出ていた。
主人公に「次はポッポちゃんの番ね!」「大丈夫、大丈夫」と声をかけ多少強引に引っ張っていく様子は頼りがいのあるお姉さんとしての片瀬那奈が活かされていたように感じた。
全体的に真面目な登場人物が多いドラマの中で、はつらつとした様子のパンティーさんは重くなりがちな空気を明るくしてくれていた。

MCとしても活躍されていますね。小学校の先生で、パン作りが上手だから、パーティーと呼ばれているのは、面白く印象にハッキリと残ります。ハキハキした感じが、イメージ通りで、男爵とのテンポの良い会話シーンは、男爵役のベテラン奥田瑛二さんに負けず劣らず、とても上手かったです

 

下手という評価について

片瀬那奈さんの演技に対する悪い意見を紹介します。

 

白衣の戦士!

主任ナース感が出でいない気がする、ただ周りの看護師より年がいっていて、ただのおばさんに見える演技、存在。
入院患者できた、婦長さんの方が貫禄あったし、貫禄が物足りない。名張のただのおばさんナースにみえます。

去年入院した病院の主任さんが片瀬那奈さんの容姿にそっくりでした。仕事が出来て美人でリアリティあり過ぎて。実際には立花はるかのような看護師さんはいないと思いますが…。
ただ、残念だったのは片瀬さんならもっと爪痕残せる役が出来たはず。あのキャスティングならもっとコメディにしても良かったんじゃないかと思います。続編期待してます。

もうやめたようですが、院内で恋愛しかも医師と2年間も不倫関係にあったことに対して、よく堂々と映画を観に行けるなあと呆れてしまいました。また、部屋でバースデーケーキを食べたり、医師との思い出を回想する場面では、なぜか美談のようになって、うっとりと回想にふけっていたので嫌悪感を感じました。別れて良かったです。

 

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~

クールできりっとしたイメージがあったので、今回明るくて三枚目っぽい役を演じているのが意外でした。
すっごくきれいな方なので見ているだけでも飽きないのですが、滑舌が悪くて舌足らずなしゃべりかたが気になります。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は片瀬那奈さんの演技力に対する情報をお届けしました。

名バイプレイヤーとしてどんどん力をつけている途中の片瀬那奈さん。

これからもたくさんのドラマに出演して、私達を楽しませてください!

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事