白石聖の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

白石聖の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

CMやドラマへの露出が徐々に増えていき、知名度と人気が伸びつつある白石聖さん。

正統派のきれいなお顔と透明感のある雰囲気がとても素敵ですね。

今回は、そんな白石聖さんの役者としての一面にスポットを当てていきたいと思います。

白石聖さんの演技力に関しては「上手い」という意見が大多数ですが、どのように評価されているのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

白石聖の役者としての魅力

 

誰が見ても、整っていると感じるお顔立ちは白石聖さんの魅力であり、ルックスに関して視聴者から文句が出ることはほぼないと言えると思います。

今まで演じた役どころのイメージからか、白石聖さんには少し影のある役が似合うように思います。

元気がいっぱいの裏表のない女の子というよりは、どこかミステリアスな雰囲気が残る役を演じたときに白石聖さんの魅力が光るように思います。

 

スポンサードリンク

白石聖の演技力の評価/上手い?下手?

白石聖さんの演技は上手いと言われています。

山口紗弥加さん主演ドラマ「絶対正義」では、主人公の高校時代と主人公の娘の役を二役演じましたが、その微妙な差異を見事に演じ分けていました。

キャリアが長くその演技力に定評がある主演の山口紗弥加さんに引けをとらない堂々とした演技を見せてくれました。

上手いという評価について

白石聖さんの演技を絶賛している口コミを作品ごとに紹介いたします。

 

絶対正義

もの凄く怖い雰囲気や威圧感があるわけではないのに正論という事も相まって相手に反論させる余地を与えないような凄みがあり、この人に睨まれたら蛇に睨まれた蛙状態になってしまいそうだと感じました。あまり表情を変えず淡々としながら話される点も丸め込むような感じで話されるよりも逆に怖いと思いました。

整った顔立ちから魅せる普通の表情から淡々と語る物事に対する言葉が冷たく感じるものの、見栄や個人的感情が含まれていない表現が、まさに六法全書のように思えるセリフが素晴らしい。
正義だけを考えて行動しているものの、極端に同級生から浮いて見えないのが恐怖をそそっている気がする。

 

だから私は推しました

ラストライブでのコメントシーンは本当に心打たれるものがあった。必死でもがいて自分が変わろうとする姿をみて皆が共感するんだなぁ。そして、グループの解散後も元気な姿が確認できてこちらもうれしくなってしまったよ。

彼女のどこかおどおどした態度が過去のトラウマによるものだったという背景やアイドルの世界に憧れる心情が結び付くより濃いエピソードは光と影のようで興味深かったね。そして、愛との和解シーンは感動が大きかった!やはり、この役どころは彼女じゃなきゃねー。

常におどおどして自信なさげな振る舞いはつい、応援してくなるオーラを出してるよね。なのに、突然の黒い噂が彼女を苦しめるという不穏な展開。そして真偽を問い詰められたときの「どっちだっていいじゃないですか!」とキレる彼女は一気に人を不安にさせる大事なシーンだったね。次のターンで彼女に変化は訪れるのか楽しみ。

絶妙な演技で伊織の感情の変化を表現してるところは凄いと思う。

伊織役かぁ…なんか違うんだよなあ。
清楚な雰囲気は凄くいい。心が綺麗そうなのも凄くいい。一貴の制服着たところとか最高。
だけど、絶対的美少女感はあんまり感じなかったんだよなあ。
桂正和の絵のクオリティがハードル上げちゃってる面もあるから白石さんには可哀想だけど。

 

下手という評価について

現時点では、白石聖さんの演技が下手だったという意見は見つかりませんでした。

白石聖さんが嫌われにくいタイプであることとまだ知名度が高くないことが関係していると思いますので、今後は演技に関してはさまざまな意見が出てくるかもしれません。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、白石聖さんの演技に関する情報をお届けしました。

今後も白石聖さんには、癖のある役やおもしろい役に挑戦していってほしいですね。

 

ブレイクまであと少し。

白石聖さんが誰もが知る人気女優と成長する日を楽しみにしています。

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事