義母と娘のブルース正月SPの予告動画と見どころ/赤ちゃんの正体を原作からネタバレ!

義母と娘のブルース正月SPの予告動画と見どころ/赤ちゃんの正体を原作からネタバレ!

2020年1月2日に放送されるドラマ「義母と娘のブルース」正月SPの予告動画と予告あらすじ、原作から分かる範囲のネタバレ、見どころについて一挙まとめていきます。

 

スポンサードリンク

義母と娘のブルース正月SPの予告動画と予告あらすじ

まずは「義母と娘のブルース」正月SPの予告動画と予告あらすじを見ていきます。

 

義母・亜希子(綾瀬はるか)の再就職から1年後、2019年秋。亜希子は大阪、娘・みゆき(上白石萌歌)は東京と、離れて暮らしていた。亜希子は、大手コンサルタント会社でバリバリに活躍し、10年間のブランクを感じさせない目覚ましい成果をあげていた。女子大生になったみゆきは相変わらずな愛すべきマイペース。サークルにバイトにほっこりとした日々を送っている。ちなみに、幼なじみのヒロキ(井之脇海)との関係は相変わらずの模様。
そんなある日、突如クビを宣告され帰京することになった亜希子は、久しぶりにみゆきのアパートを訪れる。すると、みゆきのアルバイト先であるベーカリー麦田の店長・麦田(佐藤健)が、裸にタオル1枚の姿で風呂場から出てくるのに遭遇!さらに麦田の腕には、なんと赤ん坊が抱きかかえられていた!そこへ帰宅するみゆき。まさか、みゆきと麦田の間に子どもが!? 「ち、違うんです宮本さん!!」「違うの、お母さん!!」このなんとも意味不明な状況に混乱する亜希子。

「これは一体どうしたことでしょう!」

こんなドタバタから始まる義母と娘の物語。
「本当の幸せとは何か?」血のつながらない母と娘、そんな二人の姿を見つめる男(竹野内豊)、相変わらずのブルースを奏でるように、愛の形を模索しながら、悩み、怒り、時に喧嘩し、また寄り添っていく。周囲の人間たちも、温かく、優しく家族を支えていく。そこには、今回も数えきれない笑顔と、ほんの小さな奇跡がある。

出典: www.tbs.co.jp

 

正月SPのキャスト相関図はこちら(公式サイト)

スポンサードリンク

義母と娘のブルース正月SPの見どころと原作から分かる限りのネタバレ

2018年に放送された「義母と娘のブルース」最終回では、みゆきは無事大学に合格し、進学することに。

一方の亜希子は大阪の会社からスカウトが入り、大阪へ行くことに。

 

その過程でみゆきは、亜希子に気を遣わせず大阪に行かせるために、合格しているにも関わらず亜希子に「全部不合格」だったと嘘をついたりなど、様々な出来事がありましたが、
最後にお互いの本音をぶつけ合い2人は”親子”としての愛を確かめ合いました。

 

このように本編では涙のハッピーエンドを迎えたわけですが、正月SPでは波乱の展開が待ち受けているようです。

まず、亜希子は大阪の大手コンサル会社でバリバリ働いていたものの、突然クビに。

 

その後大学生になったみゆきのいる東京に帰りますが、そこで亜希子は衝撃の場面を見てしまいます。

そう、予告にもあるように、みゆきのアパートの風呂場から赤ん坊を抱き抱えた麦田が出てくるのです。

 

びっくりして「何事ですか!!!」という亜希子の顔が見る前から頭に思い浮かびますねww

ではこの赤ちゃんはいったい誰の子供なのかということですが、原作にはこのシーンは出てきません。

 

原作だとドラマ最終回に該当するシーンが終わった後、20年後へと話が飛んでいくため、
大学生のみゆきのシーンがないのです。

つまり、正月SPはドラマオリジナルということです。

 

おそらく本当に麦田店長とみゆきの子供と言うことはないでしょう。

また、みゆきとひろき、あるいはみゆきと大学の男の子、さらには麦田店長と別の女との子供ということもないのではないかと予想しています。

 

考えられる可能性としては、

・麦田やみゆきのことを信頼している誰かから一時的に預かった赤ちゃん
・赤ちゃんは捨てられていた赤ちゃんで、麦田が助けてきた赤ちゃん

といったことが考えられます。

 

どちらもあり得そうですが、血の繋がっていない親子の愛も作品のテーマの一つであることを考えると、後者の知らない人の赤ちゃんである可能性が割と高いのではないかと考えられます。

 

赤ちゃんは誰の子供で、亜希子やみゆき、麦田、ひろきらの関係がどうなっているのかとても楽しみですね。

良一さんも天国から見守ってくれているシーンが出てくると思うので、そちらもしっかりと見届けたいと思います。

「義母と娘のブルース」正月SPの見逃し配信動画を見れるのはどこ?

 

ちなみに原作の20年後のシーンでは、みゆきとひろきが結婚し、2人の間に子供ができています。

もちろん亜希子はおばあさんに。

 

原作とドラマでは違うシーンがたくさんあるほか、原作の結末は涙がちょちょぎれます。(笑)

ドラマとはまた違った感動のラストになっているので、興味のある方は読んでみて下さい。

 

U-NEXTの無料お試し機関と無料付与ポイントを使えば1冊まで60円で読むことができます。

(全2巻ありますが、漫画の結末だけを知りたい人は2巻目だけでも大丈夫です)

 

スポンサードリンク

Paravi限定のオリジナルストーリーも見逃せない!

「義母と娘のブルース」正月SPの予告と見どころ、原作から分かる範囲のネタバレについてまとめていきました。

正月SPの内容次第ではドラマ2期ももしかしたら期待できるかもしれませんね。

 

また、1月2日の放送後に「義母と娘のブルース」Paraviオリジナルストーリー「義母と娘の間のフェルマータ」も3夜連続で配信されるので、そちらも絶対に見逃せません。(地上波放送・Tver配信なし)

 

 

本編のディレクターズカット版や年始の暇つぶしにもなる映画も多数見放題で見れるので、今のうちにParaviに登録しておきましょう。

Paraviをまずは30日間無料お試し

 

義母と娘のブルースカテゴリの最新記事