グランメゾン東京に2期(シーズン2)はある?続編があるとしたらどんな内容になる?

2019年9月〜12月に放送されたドラマ「グランメゾン東京」ですが、2期(シーズン2)の放送はあるのでしょうか?

出回っている情報やストーリーの展開予想などから「グランメゾン東京」の続編予想をしていきます。

「グランメゾン東京」11話までを無料視聴できる動画サイト

 

当記事の最終更新日時:2019年12月29日 22:50

 

スポンサードリンク

「グランメゾン東京」2期(シーズン2)に関する出回っている情報は本当?

まず、「グランメゾン東京」続編に関する以下のような報道が出ています。

「TBSとしては、視聴率は“ビミョー”ながらも『食ドラマ』という新ジャンルを開拓できたことで良しとしていた。ところが、ここにきて木村が続編にOKを出したようです。木村は、基本的にドラマの続編はやらない方針を取っていることで知られ、これまで数々のヒットを飛ばしながらも続編が制作されたのは『HERO』(フジテレビ系)くらい。TBSとしてはもう一度、木村をキャスティングできて、2桁視聴率をキープしてくれるのであれば、今作は十分元を取ったというところでしょう」

出典: www.excite.co.jp

 

この記事は日刊サイゾーの記事ですが、信憑性の程は正直微妙なところ。

特に「ここに来て木村が続編にOKを出したようです。」のところのソースがあまりにも微妙。

 

そこでよくよく調べてみたところ、このキムタクがしたとされる発言は「テレビ関係者」に日刊サイゾーがインタビューしたもののようです。

出た!「テレビ関係者」(笑)

 

「テレビ関係者の証言」というものほどよく分からないものはない。

もちろんこの報道が本当であれば嬉しいですが、今のところこの報道に対する信憑性は決して高くないと言っていいでしょう。

ちなみに「グランメゾン東京」は第1話から全話2桁視聴率をキープしているようです。

 

スポンサードリンク

「グランメゾン東京」2期(シーズン2)があるとしたらどんな内容?

では実際「グランメゾン東京」に2期(シーズン2)はあるのかどうかということですが、まだ確実な情報がないため「ある」とも「ない」とも断言はできないものの、
もしあれば再びかなり面白いドラマになるのではないかと思っています。

 

最終回の終わり方次第でもあるとは思いますが、個人的には最終回がどのような終わり方になったとしても2期(シーズン2)は期待できるのではないかと思います。

 

「グランメゾン東京」最終回の終わり方のパターンとしては、

①グランメゾン東京が三つ星をとってハッピーエンド

②グランメゾン東京は残念ながら三つ星は逃したものの、メンバーそれぞれが前を向き再出発

という2パターンの終わり方が考えられます。

 

②のパターンであれば続編では再びグランメゾン東京が三つ星を目指すストーリーにできますし、①のパターンであったとしても三つ星を取った後のレストランの苦悩などを描くことができます。

例えば、
・三つ星をキープするために立ちはだかる数々の障壁
・三つ星は取ったので、今度は世界一のレストランとして認められるための戦いを描く

といった内容。

 

他にも続編ドラマをするための要素はいくらでも盛り込むことができます。

如何せん「グランメゾン東京」には原作がないので、脚本次第でいくらでもストーリーを作ることができますしね。

 

今後続編に関する有力な情報が入ってきましたら、こちらでもお伝えしていくのでよかったらこのページをブックマークしておいてください。

 

最終回終了後に更新!

ついに「グランメゾン東京」最終回が終わりましたが、最後は三つ星をとってハッピーエンドという形で終わりました。

そして1つ予想が当たっていたのは、尾花が「世界一のレストランを作る」と宣言したことです。

 

つまり、続編に大いに期待できるということ。

グランメゾン東京の海外進出の物語も見てみたいですね!

 

スポンサードリンク

まとめ

「グランメゾン東京」に2期(シーズン2)はあるのか、出回っている報道内容や続きがあった場合のストーリー予想などとともに見ていきました。

もし2期があればスピンオフの「グラグラメゾン東京」も一緒に続編をやってくれると嬉しいですね。

「グラグラメゾン東京」は地上波やTverでも見れる?

 

タイトルとURLをコピーしました