グランメゾン東京 最終回の予告動画と見どころ・予想/尾花が店を出ていくとはどういう意味?

グランメゾン東京 最終回の予告動画と見どころ・予想/尾花が店を出ていくとはどういう意味?

グランメゾン東京の本編・スピンオフが今からなら最終話まで全話無料視聴可能!

今からParaviに登録すれば30日間無料体験だけで

「グランメゾン東京」本編とスピンオフ「グラグラメゾン東京」が

最終回まで無料&見放題視聴可能!

 

▼今すぐ無料体験

*2019年12月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

2019年12月29日に放送されるドラマ「グランメゾン東京」最終回の予告動画と予告あらすじ、見どころ、結末予想についてみていきます。

予告では尾花がグランメゾン東京を去るというネタバレも?

果たしてラストはどうなるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

グランメゾン東京 最終回の予告

「グランメゾン東京」最終回の予告動画と予告あらすじは以下のようになっています。

ミシュランの審査が近づき、「グランメゾン東京」の新メニュー開発は大詰めを迎えていた。そんな中、新しい魚料理するため、フレンチにとって禁断の食材である”マグロ”に挑んでいる尾花(木村拓哉)を見て、倫子(鈴木京香)は不安になり、口を出してしまう。口論した末に、尾花は「スーシェフを辞める」と告げるのだった…。突然の発言に動揺する中、倫子も魚料理を作り、美味しい方をメニューに加えようと提案する。
一方、丹後(尾上菊之助)がいなくなった「gaku」は、新しいシェフ・結月(馬場徹)の傍若無人な振る舞いで店はボロボロになっていた。その矢先、ついにある事件が起きてしまう…
そして、いよいよ運命のミシュランの審査が始まる。
果たして「グランゾン東京」は、三つ星を獲得する事はできるのか!?

出典: www.tbs.co.jp

 

最終回ではついにグランメゾン東京が三つ星を取れるか否かが決まるようです。

しかしそこに至るまでに様々な出来事が起きるようです。

 

予告動画と予告あらすじを見た限りでわかることとしては、

・尾花と倫子が喧嘩をし、尾花が店を辞めると発言すること

・gakuがボロボロになること

・丹後がグランメゾン東京に助けに来てくれる(?)

 

ということ。

 

予告を見るだけでも早く本編が気になるようなワクワクの展開。

一体どのような結末を迎えるのか、続編につながるような終わり方になるのか、絶対に見逃せない最終回となりそうです。

 

これらの見どころも踏まえながら、「グランメゾン東京」最終回の予想をしていきます。

 

スポンサードリンク

 

グランメゾン東京 最終回の予想

まずはこちらの最終回予想記事を開いてください。

別タブで開けるように設定しているので、この記事と照らし合わせながら読んでいただけるとわかりやすいかと思います。

 

上記リンクの最終回記事では

・グランメゾン東京は三つ星を取り逃がしてしまうこと

・丹後が雄花にスカウトされるものの、丹後が断ること

を予想として書いていました。

 

前者の予想に関しては、第10話を終えた時点でも変わりません。

しかし後者の丹後のくだりにかんしては、第10話と最終回予告を見たことで少し予想が変わりました。

 

というのも、最終回予告では丹後が「助けてやるよ」といったことを言っているからです。

つまり、gakuを去った丹後はグランメゾン東京のマグロ料理の開発に助っ人として入り、グランメゾン東京を最高の状態へと導く存在へとなってくれるのではないかと思います。

 

超強力なライバルだった丹後さんがグランメゾン東京に入ってくれるとなったらかなり心強いですね。

おそらく展開としては、「マグロ料理にこだわる尾花」→「反対する倫子と衝突」→「尾花が店を辞めると発言」→「丹後が登場し、マグロ料理の手助けをしてくれることに」→「尾花も気が変わり再び全員でチャレンジ」といった流れになるのではないかと思います。

 

ちなみに丹後を追い出したgakuはボロボロになるようですが、正直「ざまあみろw」という感じですね。

あんな料理人に対するリスペクトが一切ない店は潰れて当然でしょう。

 

先ほど「グランメゾン東京は三つ星をとり逃す」と書きましたが、全力を尽くしたものの惜しくも力及ばず、悔し涙を流しながらも自分たちに足りないものを学び再チャレンジの火蓋を切っていくのではないかと思います。

 

そうなると続編も期待できそうなので楽しみですね。

とまあ、勝手に三つ星とれないことにしてしまいましたが(笑)、いずれにせよ全11話の最後の放送。

最後まで尾花らグランメゾン東京のメンバーの勇姿を見届けたいと思います。

 

ちなみにスピンオフでは本編では描かれていない祥平の三角関係の裏側の話がかなり進んでいるので、

そちらも合わせてみておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

「グランメゾン東京」最終回の予告と予想をまとめていきました。

皆さんはどのようなラストになると思いますか?

このドラマをきっかけに料理に興味を持った人もたくさんいると思うので、来週が最後というのはとても寂しいですね。

グランメゾン東京の動画配信はhuluやNetflixでもされている?1話〜最終回を無料視聴できるサイトはどこ?

 

「グランメゾン東京」のスピンオフ「グラグラメゾン東京」は視聴必須!

動画配信サービスParaviには「グランメゾン東京」のスピンオフドラマ「グラグラメゾン東京」が配信されていますが、

こちらはただのスピンオフではなく、地上波で放送しきれなかった重要な部分も放送しているので、

絶対に見ておくべきです。

というより、「グラグラメゾン東京」まで見ないと誤解したままドラマを視聴してしまう恐れもあります。

 

例えば、

・ベストレストラン50で江藤がgakuの票を買収していた話

・しょうへいと松井がキスをするシーン

・しょうへいと婚約者出会いのシーン

・しょうへいがフレンチを辞めなかった本当の理由

などは、スピンオフを見ないと分からない内容です。

 

1話あたり15分〜20分という短さながら本編と同じぐらいの内容の濃さなので、

是非見ておきましょう。

 

今からParaviに登録すれば本編もスピンオフも最終回まで全話無料で見れます。

(Paraviの30日間無料トライアル中に最終回まで放送されるため)

 

Paraviで「グランメゾン東京」本編・スピンオフを無料で視聴

*2019年12月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

グランメゾン東京カテゴリの最新記事