松本穂香の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

松本穂香の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

CMで「松本さん」と名前を呼ばれることが多いため、顔と名前を知っている人は意外と多いのではないでしょうか。

今回は、松本穂香さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

松本穂香さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

松本穂香の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

付箋の本気。 本気の元気。 すっかり寒いですね。 風邪など引いてないでしょうか? 昨日は立川シネマシティさんでトークショーでした。 松本と監督もトークショーの回で映画鑑賞していました。 わた光のトークショーの質問コーナーは、挙手してくださる方が沢山いらっしゃるんです。 気持ちをぶつけてくださるのはなんだか嬉しいことです。 #週刊松本穂香 #付箋 #松本穂香 #わたしは光をにぎっている #his #病室で念仏を唱えないでください #酔うと化け物になる父がつらい #みをつくし料理帖 #au #re就活 #あさがくナビ #nhkテキスト #エリス #伊藤園

週刊 松本穂香(@weekly_matsumoto)がシェアした投稿 –

 

素の松本穂香さんは、とても女性らしいしっとりとした雰囲気の女の子であり、それでいて少し天然なところもあり、独特のトークセンスを持った女優さんです。

バラエティ番組に出ている松本穂香さんを見たことをきっかけに、彼女に興味を持ったり彼女を好きになったりする視聴者は多いだろうなと思いました。

 

ルックスとしては、澄んだきれいな瞳が印象的であり、まっすぐでひたむきな女性の役がとても似合うイメージです。

 

スポンサードリンク

松本穂香の演技力の評価/上手い?下手?

松本穂香さんは映画でたくさん活躍されていますが、連続ドラマとしては、主演を務めた『この世界の片隅に』の印象が強いと思います。

戦時中のドラマであったため、重苦しい雰囲気になってしまいがちな題材の作品でしたが、主人公のキャラクターは天然でかわいらしくほっこりできるものでした。

 

シリアスとほっこりのバランスが難しい作品の中で、その微妙な空気感を松本穂香さんは見事に演じられていたと思います。

 

上手いという評価について

松本穂香さんの演技に対する良い口コミを紹介いたします。

 

『この世界の片隅に』

終戦間近の困難な状況のなかの広島で一生懸命生きていく主人公を好演していて、戦時中の重い雰囲気を和らげるような古風な感じの可愛らしい見た目と舌っ足らずな感じの優しい広島弁にとても癒され、毎回見るのが楽しみでした。

今回、アニメ映画からドラマになるのにどんな女優さんが抜擢されるのかと思ってましたが、CMでの印象とまるで違う松本さんで演技力に感服しました。方言も難しかったでしょうが何の違和感も無く良かったです。当初、竹内結子さんに似ているなぁとしか入ってこなかったんですが、最終的には松本穂香という女優さんに魅了されました。

なんだかおっとりした、ぼんやりした子だなと思っていたのですが、とてもはまり役。控えめでのんびりしたすずさんにぴったりでした。普段はのんびりして、すみませんと謝っているのですが、とても芯の強い一面も見せます。私は納得できませんと 叫ぶシーンは心の叫びがにじみ出ていて、とても素晴らしかったです

様々な事に葛藤しながらも懸命に生きている強くて優しい女性を見事に表現していたと思います。戦時中にしては可愛すぎないか?と思う部分もありましたが、とにかく応援したくなる女性をうまく演じていたと思います。

意識高すぎ高杉くんのCMでも顔の表情とか表現力がある子だなと思っていたけど、
このドラマを初めて観て、改めて女優としての実力をみせつけられた!

応援せざるを得ない!

鈍臭そうなおっとりとした演技は、今ピカイチではないでしょうか?
ひよこの演技でもそうでしたが、自然な演技が大変魅力です。
後半にはいっては、すずの感情のみだれとともに激高する場面も多くなり
優しさと、どうしようもないやるせなさの演技の切り替えを見事に演じてます。

今までの気の抜けた喋り方や振る舞いは、それはそれで可愛いらしくて良かったが、いよいよ戦争の最中、腕を無くしながらも、周りに気を使いながらも一生懸命、けなげに振舞っているシーンなどは、今までと違って見えて本当に素晴らしい女優さんになるような気がしてならない。

 

下手という評価について

かなり少数ではありますが、松本穂香さんの悪い口コミを紹介いたします。

 

『この世界の片隅に』

泣くシーンが多いけどうまく泣けてない、涙が出ていない。他の共演者の方のほうが素晴らしい!
ポーッとした役で良かったと思います

演技は可もなく不可もなくといったところなんですが、顔(というか鼻)に存在感がありすぎて気になってしまう。
目はきれいなのに、ついつい鼻に目がいってしまってドラマに集中できなかった・・・。
あといきなり主演というのにもびっくり。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、CMで大活躍中の松本穂香さんの演技力に対する情報をお届けしました。

まだ連続ドラマへの出演本数は多くない松本穂香さんですが、今後のさらなる活躍に期待しています。

 

【オススメ記事】

松坂桃李の演技力【上手い?下手?】評価や俳優としての魅力

唐田えりかの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

神木隆之介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事