絶対零度シーズン4のキャスト一覧と相関図・各出演者の演技力の評価まとめ

絶対零度シーズン4のキャスト一覧と相関図・各出演者の演技力の評価まとめ

2020年冬シーズンの月9ドラマ「絶対零度シーズン4」。

今回は「絶対零度シーズン4」のキャラクターと演じるキャストの演技力について紹介したいと思います。

【参考】絶対零度はシーズン4から見てもついていける?最低限知っておきたい前作までの知識など

 

スポンサードリンク

目次

「絶対零度シーズン4」キャスト一覧と相関図

「絶対零度シーズン4」のキャスト一覧と相関図は「絶対零度シーズン4」公式サイトで見るのが一番早いでしょう。

この記事では公式サイトには乗っていない、各キャストのドラマでの見どころや演技力の評価についてまとめていきます。

 

公式サイトのキャスト相関図と比較しながらこの記事を読み進めていってください。

 

「絶対零度シーズン4」キャストの演技力と役柄・見どころ

キャスト①沢村一樹・井沢載人役

 

「絶対零度シーズン4」での役柄と見どころ

元公安のエリートでありミハンのリーダーです。

物腰の柔らかい飄々としたキャラクターですが、妻と娘を無残に殺された過去を持ち、「二度と妻や娘のような被害者を生み出さないため、犯罪を未然に防ぎたい」という思いを人一倍強く抱いています。

 

犯罪者に対する怒りが強すぎるあまり、刑事としての一線を越えてしまいそうになることもあり、上層部からは危険視されています。

 

演技力の評価は?

コメディもシリアスも得意な沢村一樹さん。

沢村一樹さんらしさを大切にした演じ方、安定した演技力が評価され、重宝されています。

 

中年以降にブレイクし、主演を務めることも多くなってきました。

→沢村一樹さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト②横山裕・山内徹役

 

「絶対零度シーズン4」での役柄と見どころ

特殊捜査班から捜査一課を経て、ミハンのメンバーとなり、捜査に当たっています。

しかし、今回は新たな辞令が下っており、“警察が警察を取り締まる”監察官という立場になります。

 

警察上層部からはこっそり井沢を監視するようにと命じられています。

 

演技力の評価は?

演技に関しては下手と言われてしまうことが多い横山裕さんですが、アイドルらしい華やかさとオーラでドラマを大いに盛り上げてくれることと思います。

 

クールな横山裕さんに注目です。

→横山裕さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト③本田翼・小田切唯役

 

「絶対零度シーズン4」での役柄と見どころ

かつては、生活安全課の女性警官だっでしたが、痴漢して逃走する容疑者へ暴行を働いてしまい、ミハンに異動となってしまいました。

 

高校生の頃に男に襲われたことがあり、その反動で男性に対し異常に粗暴に接してしまいます。

あらゆる格闘技をかじっており、かなり強いです。

 

演技力の評価は?

演技が下手と評されることが多い本田翼さんですが、「絶対零度」での演技は高評価を得ています。

 

暗い過去を持つ陰のある女性は、本来の本田翼さんとは真逆のイメージですが、小田切の憂いと悲しみが見事に演じられています。

→本田翼さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト③柄本明・加賀美聡介役

「絶対零度」での役柄と見どころ

伝説の世界的なハッカーです。

ホワイトハッカーとしてミハンに加わりました。

 

演技力の評価は?

日本を代表する名バイプレイヤーである柄本明さん。

俳優の柄本佑さん、柄本時生さんのお父さんでもあります。

善人の役だとしても悪人の役だとしても、そのイメージはハマりすぎるほどハマります。

最近は上野樹里さん主演ドラマ「監察医朝顔」に出演していました。

今回は伝説のハッカーという特殊の役どころですが、柄本明さんが演じるとハッカーそのものにしか見えない凄みがあることと思われます。

 

キャスト④森永悠希・吉岡拓海役

「絶対零度」での役柄と見どころ

今回、新しくミハンに配属されてきた警察官であり、キャリア組です。

元天才子役という異色の経歴を持ちます。

ミハンへの配属に不満ありますが、潜入捜査での役作りは天下一品です。

小田切唯からは、よく叩かれており、その回数をデスノートにメモしています。

 

演技力の評価は?

唐沢寿明さん主演ドラマ「ボイス」では、クレイジーな犯人役を、三浦春馬さん主演ドラマ「TWO WEEKS」では主人公の心優しい親友役を演じました。

人が良さそうな雰囲気にも、そこはかとない闇をもったようにも見える不思議な目元は俳優としては、とても魅力的ですね。

今後、名前の売れた実力派俳優へと成長することはまちがいなさそそうです、

 

キャスト⑤水野美紀・香坂朱里役

「絶対零度」での役柄と見どころ

法務省の官僚であり、ミハンの統括責任者です。

ミハンの法制化を警察に任せていることに不安を感じ、自分が統括責任者のなることを希望しました。

 

演技力の評価は?

突き抜けた演技が話題になることが多い水野美紀さんは、ドラマに登場したら、華を添えること間違いなしの存在感のある女優さんです。

記憶に新しいところでは、2019年年末の「ガキの使い 笑ってはいけない」に出演し、お茶の間を大爆笑の渦に巻き込みました。

笑いをベースにした短いお芝居だとしても、その演技力を遺憾なく発揮する水野美紀さんはすごかったです。

 

キャスト⑥高杉真宙・篠田浩輝役

「絶対零度」での役柄と見どころ

スポーツカメラマンです。

男性恐怖症である小田切唯が初めて心を許した男性となります。

 

演技力の評価は?

端正な顔立ちが魅力のイケメン俳優の高杉真宙さん。

主演ドラマも何度か経験されています。

少しミステリアスな影のある雰囲気が魅力的ですが、最近はイメージとは違う役に挑戦することも増えてきていて、俳優としてメキメキと成長中です。

2020年こそ、大ブレイク!あるかもしれませんよ?

高杉真宙さんの演技力の評価を徹底解明!

 

キャスト⑦マギー・早川誠二役

「絶対零度」での役柄と見どころ

早川誠二は、主人公の井沢範人とは同期であり、前作から登場しているキャラクターです。

ミハンの捜査に絡んでくることも多いです。

 

演技力の評価は?

たくさんのドラマに出演してきた名バイプレイヤーであるマギーさん。

少し怪しさを含んだ役にも善人そのものな役にもぴったりの合うドラマに馴染みやすいちょうど良いルックスも人気の秘密でしょう。

最近ではオダギリジョーさん主演「時効警察はじめました」にレギュラー出演していました。

マギーさんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑧粗品(霜降り明星)・門田駿役

「絶対零度」での役柄と見どころ

キャリア組の捜査一課の刑事です。

ミハンの吉岡拓海とは同期であるため、意識し合っているところがあり、ライバル関係です。

上司は早川誠ニですが、ノンキャリアである早川を下に見ているところがあります。

 

演技力の評価は?

人気お笑い芸人の「霜降り明星」の粗品さん。

本作がドラマ初出演となります。

「霜降り明星」としてM1グランプリを、粗品さん一人の名義でR1グランプリを獲得していて、いずれもグランプリの最年少記録です。

天才お笑い芸人の「俳優としての顔」注目です。

 

キャスト⑨上杉柊平・北見俊哉役

「絶対零度」での役柄と見どころ

香坂朱里とともに、法務省から派遣されてきた官僚です。

一見、冷たく見えますが、ミハンの法制化など仕事に向き合う姿は真剣です。

 

演技力の評価は?

朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やテレビ朝日の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演し、そのイケメンっぷりがたびたび話題に上る上杉柊平さん。

最近では本田翼さん主演「チート」にレギュラー出演されていました。

誰もが知る「イケメン若手俳優」となるまであと一歩です。

今年はブレイクすると良いですね。

 

キャスト⑩浜田学・曽根崎正人役

「絶対零度」での役柄と見どころ

公安部の部長です。

 

演技力の評価は?

浜田学さんのお父さんは俳優の浜田晃さんです。

『武蔵 MUSASHI』『功名が辻』『龍馬伝』『江〜姫たちの戦国〜』など、たくさんの格式高いドラマに出演されている浜田学さん、今回も骨太なお芝居を見せてくれそうです。

顔が浮かばない視聴者も多いと思いますが、この作品をきっかけに多くの人に認知してもらえるようになるといいですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、2020年冬ドラマ「絶対零度シーズン4」」のキャストを紹介しました。

人気シリーズのドラマの第四弾ということで期待値も高くなっているので、キャストの皆さんの演技にも期待したいところです。

「絶対零度」シーズン4の見逃し配信を観れるのはここ!

 

 

絶対零度カテゴリの最新記事