横山裕の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

横山裕の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

大人気ジャニーズグループ・関ジャニ∞のメンバーとして活躍する横山裕さんですが、横山裕さんは歌手としての活動にとどまらずバラエティや情報番組、ドラマなどでも活躍しています。

今回は、そんな横山裕さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

横山裕さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

横山裕の役者としての魅力

 

関ジャニ∞の「顔」とも言える横山裕さん。

端正でちょっとハーフっぽい顔立ちからは想像もできないコテコテの関西弁が魅力の横山裕さんですが、ドラマでは意外にもクールな役を演じることも多いです。

 

普段の横山裕さんの素顔を見ていて素敵だなと思いつつも、「黙ってればかなりカッコいいのに」と思っている視聴者も多いはず?!(笑)

 

ドラマでの横山裕さんは、そんな視聴者の願いを叶えてくれる(?)ので、横山裕さんの普段とは違った魅力にトキメキます。

 

スポンサードリンク

横山裕の演技力の評価/上手い?下手?

横山裕さんの演技は、残念ながら「下手」と言われることが多いようです。

 

人気が高いですので、横山裕さんのドラマ出演を楽しみにしているファンは多いのですが、ジャニーズファンではない視聴者にとっては、

その演技力は俳優のレベルを満たしていないと判断されてしまうことも少なくないようです。

 

また、横山裕さんの言葉の問題も演技力の評価に関わってきているようです。

いつも横山裕さんは関西弁で話していたので、横山裕さんが標準語を話しているというだけで違和感を覚える人も多数いるようです。

 

逆にファンの人からは「関西人なのに頑張って標準語を話しててすごい」とその演技力を高く評価されることもあるようです。

 

上手いという評価について

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」と映画「破門」での横山裕さんの演技に関して、良かった評価を紹介します。

 

横山裕の、真っ暗ななかで表情、感情がわかる演技がすごかった。
俳優横山裕、やっぱりいいね。この路線貫いてほしい。

シリアスな演技もこなしていますよね
こーゆう泣きそうな演技も最高!
いい表情!!いい演技!!

ONのヨコじゃなくて、東海林先輩がかっこよすぎた
ヨコの演技を観るのは久しぶりだけど演技上手だよね
このドラマ結構グロイし、怖くて心臓バクバクよ
これからも撮影頑張ってください

破門見てきた
俳優横山裕って素晴らしいね本当に自然の演技でかっこよかった
ドキドキハラハラするところもあったけど面白いところもちゃんとあって最高の映画だったと思います
絶対見た方がいい オススメ〜

やっぱり横山さんの演技に違和感あるのは 関西弁のイメージが強すぎるこちら側の問題で 関西人の役だととても自然に見える事が証明された
破門 は最高۹(๛ ˘ ³˘)۶なんです。

 

下手という評価について

横山裕さんの演技が下手だという声は、非常に多かったです。中には、「ひどすぎる」や「大根」という声も…。

 

横山裕さんに寄せられた評価で多かったのは…

・感情の表現ができていない。

・台詞が棒読み

という2点でした。

 

横山裕さんはあまり表情がころころ変わるというタイプではないかもしれません。

横山裕さん自身が喜怒哀楽を大きく表現するタイプではないので、自身のその性格を役でも引きずってしまい、横山裕さんが演じるキャラクターが平坦になってしまうということがあるようです。

 

また、関ジャニの他のメンバーが上手で比較されてしまうことも多いようです。

もうメンバーではないですが、錦戸亮さんはかなり演技が上手かったイメージですし、出演本数は多くないものの渋谷すばるの演技も目を見張るものがありましたからね。

 

そのあたりのメンバーと比べられてしまったのかもしれません。

また、横山裕さんは滑舌が悪いとも言われています。高齢者の視聴者も多いですから、セリフが聞き取りにくい役者さんは嫌われる傾向にあります。

 

横山裕さんは「何を言っているのか、全く分からなかった」と言われることも少なくありません。

滑舌が悪いと「棒読み」に聞こえてしまうという問題もあります。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、関ジャニ∞の横山裕さんの演技力に関する情報をお届けしました。

2019年秋より、五人組として再始動した関ジャニ∞。その中でも関ジャニ∞を支えるメインメンバーでもある横山裕さんにはもっともっと活躍してほしいですよね。

 

今は演技力に関しては厳しい意見も多かったですが、今後成長していける俳優さんだと思うので、温かい目で見守っていきたいですね。

 

【オススメ関連記事】

本田翼の演技力には「下手すぎ」から「上手くなった」という声まで!代表作での評価をそれぞれチェック!

木村拓哉の演技力はワンパターン?上手い/下手を徹底解説

平野紫耀の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事