本田翼の演技力には「下手すぎ」から「上手くなった」という声まで!代表作での評価をそれぞれチェック!

本田翼の演技力には「下手すぎ」から「上手くなった」という声まで!代表作での評価をそれぞれチェック!

「とにかくかわいい!」ということで、CMに出てもYouTubeに出ても話題になる本田翼さん。その天真爛漫な魅力は唯一無二です。

今回は、そんな本田翼さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

本田翼さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

本田翼の役者としての魅力

 

本田翼さんはとにかく男性から人気があります。

私の周囲の男性から「好きな女優」として何度名前があがったのを聞いたか…。

とにかく「本田翼さんが好き!」という男性は非常に多いです。

 

もちろん「ものすごく顔がかわいい」というところが本田翼さんの人気の一番のポイントだとは思いますが、裏表のない明るさやはしゃいでいても重たくならない爽やかさ、美人なのにどこか敷居が低い親しみやすさなど、他の女性には真似ができない素敵なポイントをたくさん持っておられるところが本田翼さんの強みです。

 

人気があり、多くの視聴者を幸せにしているわけですから、それだけで女優として映像作品に出演する価値のある本田翼さんですが、最近は苦手だと言われていた演技力にも向上が見られるようになったと話題になっています。

 

スポンサードリンク

 

本田翼の演技力の評価/上手い?下手?

本田翼さんは、正直演技は下手かな…という印象です。(笑)

本田翼さんは、実はめちゃくちゃその演技が注目されていて、その演技を一目見ようと「動画」というキーワードでの検索まであります。

 

ルックスがかわいいので恋愛ドラマも多いのですが、恋をする演技にあまり色気や情感がないなぁといつも感じてしまいます。

なぜか本田翼さんの演技でヒットするのが「バイバイ」というワード。

 

ドラマ「恋仲」で見せたバイバイするときの演技が凍りつくほどひどかったのだそうです。どんなバイバイだったのか気になりますね。(笑)

しかし、そんな本田翼さんですが、大人の年齢になってからはお仕事系のドラマにも出演するようになりました。

 

恋愛ドラマと比べるとお仕事ドラマとの相性はかなり良く、「本田翼さんの演技力を見直した!うまくなった」という声も多数聞くようになりました。

 

上手いという評価について

少数ではありますが、本田翼さんの演技がうまいと思っている人の口コミを紹介します。

 

チート

彼女は長台詞を喋ったりするのは得意じゃないけど、
サキさんみたいな感情爆発させる人の演技は悪くないと思うけどね。

何故それをやらせるのかというのはあるけど
彼女自身は制作側に求められているものを的確に出していると思う。

 

絶対零度

数人いる主要キャストのなかで紅一点だったので、まあ男性ばかりじゃむさ苦しいのを解消するための配役かと思いきや、そのアクションシーンが迫力満点で、とても楽しめた。演技が上手なほうではないと思っていたが、今回のドラマではセリフなどもふつうに上手かったと思う。アクション女優という新境地を発見した。

アクションシーンがかっこよかったです。見ていて気持ちよかった!セリフの言い方はまだまだだけど、立ち回りは女優さんらしくて成長したかなぁと思いました。女の子っぽい役より、サバサバした感じの今回のような役の方が合うと思います。

 

下手という評価について

本田翼さんへの悪い評価を紹介します。

 

ラジエーションハウス

棒読み、滑舌悪すぎ、感情表現が下手すぎ。なぜヒロインに選ばれたのか。他キャストが個性派、演技派だったので、観たいられた。彼女だけ浮いていた。

複雑な感情を表現するのが上手ではないのかなと思いました。患者さんへ真剣な内容を伝える場面や、本音を隠して医師として接さなくてはならない場面での表情がとても不自然でした。いかにも「困っている演技です」という顔。シリアスな場面はすべて同じ表情・声色なので、回を追うごとに気になってしょうがなかったです。
医療ドラマのように、様々な相手に対してほぼ冷静沈着(の中にもきちんと感情を込める)の演技は合わないのかも、と思いました。

どこかでこの春のドラマで株を上げた女優さんに入っていたけど、それって本当かな?なんか全然良くなかったんだけど??初めのツンツンした感じも最後の方の妙に顔を緩めた表情やゆっくりした話し方も大分苦手。いつまで経っても演技が下手だね。

 

チート

あんなに常に煽るような口調で喋る必要があるのかな。
キャラとしてもイマイチ。
そういうことをやらせている演出に疑問を感じる。
彼女は多少ぶりっ子でもかわいらしい感じの方がいい。

演技はいまいちかな。滑舌が悪いので何を言っているのか聞き取りづらく、見ていてシラけてきます。声の抑揚も何故か不自然で違和感を感じます。役に合っている合っていない以前の問題で、演技力不足のように感じます。

 

絶対零度

失礼ながら過去に暴行の被害に遭っていて、今は悪を憎む武道の達人の女性警察官に、彼女の演技力では無理があると思います。セリフ回しやキメ顔が毎回寒いし、アクションを売りにしたかったんでしょうけど、とってつけた感がバレバレで見ている方はすごく冷めました。決してアンチではなく、奥様は取り扱い注意での京子役はとても彼女の雰囲気に合っていました。キャスティングの問題だと思いました。

アクションが多いということでどうなるのか楽しみにしてましたが、まあまあ様になっていたように思いました。
もっとも相手の役者さんがしっかりと合わせてる感が見え見えなのはもしかしたらダメなのかもしれませんが、もっとダメだと思っていたので想像よりはかなりマシだったように思います。
ただ、やはりセリフに関しては相も変わらず棒読みというかロボットみたいというか、本当にそう思ってるの?と言いたくなるくらい感情がゼロでした。
アクションが想像より良かっただけにセリフの部分での悪い印象が彼女の総合の評価をも下げた感じがあります。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は本田翼さんの演技力に関する情報をまとめました。

これだけ演技に注目されている女優さん、あまりいないですよ。

 

やはり本田翼さんは注目を浴びやすいようですね。

 

【オススメ関連記事】

沢村一樹の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

今田美桜の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事