恋はつづくよどこまでも・出演キャストの演技力の評価を役柄や見どころとともに紹介!

恋はつづくよどこまでも・出演キャストの演技力の評価を役柄や見どころとともに紹介!

2020年1月よりスタートの上白石萌音さんの主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。

今回は「恋はつづくよどこまでも」のキャラクターと演じるキャストの演技力について紹介したいと思います。

恋はつづくよどこまでもの動画を無料で見る方法

スポンサードリンク

目次

「恋はつづくよどこまでも」キャスト一覧を相関図で確認!

まずは「恋はつづくよどこまでも」のキャスト一覧を分かりやすく相関図でご覧ください。

 

引用元:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/chart/

 

フレッシュな期待の役者さんから大御所の役者さん、またお笑い芸人さんもキャストとして出演するようです。

 

「恋はつづくよどこまでも」キャストの演技力と役柄・見どころ

キャスト①上白石萌音 ・佐倉七瀬(勇者)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

BS日テレ「心の絆!三世代家族スペシャル2019〜じぃじとばぁばとパパとママ〜」 今日と明日の19:00〜、2夜連続で放送されます。 本当に尊い親子三世代の家族の絆。ぜひご覧ください。 お知らせ遅くなっちゃったごめんなさい!お稽古行ってきます!☺︎

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

 

「恋はつづくよどこまでも」での役柄と見どころ

物語の主人公であり、呼吸器科に所属する新人看護師です。

彼女は仕事にも恋にもまっすぐと突き進んでいくので、周囲からは「勇者」と呼ばれています。

少し抜けているところもあり憎めないキャラクターです。

 

演技力の評価は?

映画を中心に活動してきた上白石萌音さんは、叙情的な演技を得意としているイメージですが、屈託のない明るい笑顔はラブコメドラマにもきっと映えるはずです。

上白石萌音さんの魅力を再認識する作品になりそうな予感ですね。

→上白石萌音さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト②佐藤健・天堂浬役

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤健 ( Satoh Takeru )(@satotakeruid)がシェアした投稿

 

「恋はつづくよどこまでも」での役柄と見どころ

主人公の七瀬の勤める病院の呼吸器科の医師です。

超ドSキャラであるため、看護師たちから”魔王”と呼ばれて怖れられています。

しかし、ドSのSが意味するのは、サディスティックのSだけではなく、ストイックのSでもあります。

しかし、七瀬と触れ合っていくことで、キャラクターが??

 

演技力の評価は?

アクションと情感豊かな演技を得意とする佐藤健さんですが、今回はルックスの美しさと佐藤健さんの本来の性格とも共通点がありそうな毒舌キャラを生かした役どころとなります。

「義母と娘のブルース」で見せたコメディ作品での演技も高評価だった佐藤健さんですので、今回も期待できそうです。

→佐藤健さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト③香里奈・流子役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

天堂とは深い関係っぽい謎多き存在。天真爛漫な酒豪である彼女は、少々ノリが古くさいところもありますが、美人で素敵な女性です。
七瀬と天堂の恋愛にどう関わってくるのか注目です。

 

演技力の評価は?

派手めな見た目とキュートな顔立ちが女性の憧れの的だった香里奈さんもいつの間にかアラフォーに。見た目のギャルっぽさを生かした良いオンナの役からピュアな知的障害者の女の子の役までさまざまな役に挑戦し、主演作品もたくさん経験しています。

2014年の男性とのベッド写真の流出で、ドラマへの露出が減り、人気も失速してしまったイメージですが、そろそろこのあたりで巻き返してほしいところですね。

香里奈さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト④毎熊克哉・来生晃一役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

天堂の同僚で循環器内科の医師です。魔王・天堂をいじれる数少ない人物ですが、性格は天堂とは真逆の優しい人柄です。
やがて、仕事に恋に真っ直ぐな七瀬に恋をしてしまいます。

 

演技力の評価は?

現在、31歳の毎熊克哉さんは、朝の連続テレビ小説『まんぷく』や『少年寅次郎』などに出演し、知名度が上昇しつつあります。主に映画で活躍されており、
第31回高崎映画祭最優秀新進男優賞などさまざまな小を受賞されています。「遅咲きの新人」と言われることも多い毎熊克哉さんのラブコメドラマでの演技に注目が集まっています。

 

キャスト⑤渡邊圭祐・仁志琉星役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

七瀬とは同期の新人看護師です。看護師でありながら血を見るのが苦手という致命的な欠点を持ちますが、患者からは大人気です。そんな彼は、謎の美女・流子に一目惚れをしてしまいます。

 

演技力の評価は?

現在、26歳の渡邊圭祐さんは、2018年に『仮面ライダージオウ』出演を機に上京してきました。イケメンであると話題になることも多く、今後の活動に期待が集まっている俳優さんです。

 

キャスト⑥山本耕史・小石川六郎役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

日浦総合病院の副院長であり、循環器内科の医師部長です。陽気な性格で、少し抜けているところもありますが、病院内のスタッフをよく見つめている素敵な上司です。天堂の悲しい過去とも関わりがあるようですが…。

 

演技力の評価は?

なんと0歳のときに乳児モデルとしてデビューしたという山本耕史さん。つまり年齢=キャリアということですね。どんな役であれ、演技力は安定していますが、人の良い人物は特に山本耕史さんが得意とする役どころです。現在はドラマだけではなく、ミュージカルスターとしても注目されています。

山本耕史さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑦昴生(ミキ)・沼津幸人役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

七瀬たちの先輩にあたる看護師です。循環器内科のナースステーションのムードメーカー的存在です。結婚を間近に控えており、恋愛マスター気取りで周囲にアドバイスをするため、皆からは面倒くさがられています。

 

演技力の評価は?

人気絶頂のお笑い兄弟コンビ「ミキ」のツッコミを担当している「お兄ちゃん」こと昴生さん。本作がドラマ初出演となります。その演技力は未知数ですが、大いにドラマを盛り上げてくれそうな期待はいっぱいですね。

昴生さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑧吉川愛・酒井結華役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

七瀬の同期にあたる看護師です。新人ですが、非常に優秀なナースです。ドライな性格であるため、患者さんに感情移入し過ぎる七瀬とはぶつかりがちですが、切磋琢磨し合う良いライバル関係です。また、来生のことが気になるようなのですが…。

 

演技力の評価は?

かつては、吉田里琴の芸名で子役として活動しており、その愛らしいルックスと高い演技力でお茶の間の人気者でした。一度、芸能界を引退していた時期もありますが、現在の名前で女優復帰してからも『愛してたって、秘密はある。』や『初めて恋をした日に読む話』などさまざまな話題作に出演し、その存在感を知らしめています。

吉川愛さんの演技力の評価を徹底解明!

 

キャスト⑨堀田真由・菅野海砂

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

七瀬の同期の小児科の新人看護師です。七瀬とは同級生ですが、落ち着いた雰囲気と包容力から七瀬に頼られています。七瀬はよく恋愛相談にも乗ってもらっています。

 

演技力の評価は?

2014年に「オーディションフェス2014」でWOWOWドラマ賞を受賞し、芸能界デビューを果たした堀田真由さん。2017年に朝ドラ『わろてんか』で主人公の妹を演じ注目を集めた後、『チア☆ダン』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などたくさんの話題作に出演し、知名度が急上昇中です。正統派な美しいルックスは多くの若い女性にとって憧れの的です。

 

キャスト⑩平岩紙 ・根岸茉莉子役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

循環器内科の主任を務めるベテランであり、天堂が心を許している数少ない存在です。彼女はストイックな天堂のことを心配しており、七瀬が天堂を変えてくれることを願っています。

 

演技力の評価は?

現在40歳の平岩紙さんですが、年齢不詳であるため、さまざまな役をこなすことができます。かわいらしい女性から強欲な女性まで、さまざまな顔を見せてくれます。見かけないクールはないくらい多くのドラマに出演しておられる名バイプレイヤーです。「ファブリーズ」などCMが有名ですね。

 

キャスト11蓮佛美沙子・若林みのり役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

天堂の元カノです。天堂や来生とは、同じ大学の医学部の同期であり、強い信頼関係で結ばれています。
天真爛漫で周囲の人を笑顔にする“太陽”のような存在であり、天堂にとっても大切な人です。しかし、天堂が「魔王」と呼ばれるほどストイックになったきっかけを作った女性でもあります。

 

演技力の評価は?

キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞や高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しており、この世代の女優さんの中でもその演技力は特に高く評価されています。
『37.5℃の涙』や『お義父さんと呼ばせて』『べっぴんさん』などさまざまな話題作でその存在感を知らしめしました。

 

キャスト12瀧内公美・石原こずえ役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

循環器内科の看護師です。28歳です。

 

演技力の評価は?

「凪のお暇」での足立さん役で注目を集めた瀧内公美さん。
2017年には、映画『彼女の人生は間違いじゃない』で主演を務め、第42回報知映画賞主演女優賞ノミネート、第72回毎日映画コンクール主演女優賞ノミネート、第27回日本映画プロフェッショナル大賞新人女優賞受賞、2017年度全国映連賞女優賞受賞しました。

 

キャスト13 片瀬那奈・結城沙世子役

「恋は続くよどこまでも」での役柄と見どころ

小児科の医師です。

 

演技力の評価は?

華のある美しいルックスが魅力であり、10代の頃からアラフォーとなるまで現在まで常にドラマの世界で活躍されている片瀬那奈さん。ユーモアのある明るい演技を得意とする片瀬那奈さんですので、ラブコメである本作とは相性が良いと思います。

片瀬那奈さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト14瑛蓮・中野藍役

演技力の評価は?

現在、36歳の瑛蓮さんは、「グッドドクター」や「トレース〜科捜研の男〜」などにゲスト出演したりとさまざまな作品で活躍されています。名前の印象から中国の方と間違われることも多いようですが、純粋な日本人だそうですよ。

 

キャスト15原扶貴子・大淵知子役

演技力の評価は?

原扶貴子さんは、劇団「KAKUTA」の元団員で、舞台を中心に活動されてきた女優さんです。
近年は、映画やテレビドラマでも活躍されることが増えており、「スカッとジャパン」で見たことがある人も多いかもしれません。

 

キャスト16安藤聖・原静香役

演技力の評価は?

1990年に、ミュージカル「アニー」でデビューした芸能活動の長い女優さんです。舞台、映画、テレビドラマなどさまざまなフィールドで活躍されています。
「ハイキングウォーキング」の松田洋昌の元嫁としても有名です。

 

キャスト17堀本雪詠・小林文江役

演技力の評価は?

岡山県出身の現在28歳の女優さんです。食べることが大好きという堀本雪詠さんは、少しぽっちゃりとした見た目が売りであるようです。

 

キャスト18見上愛・高津若菜役

演技力の評価は?

まだ芸能活動を始めてから数カ月という見上愛さんですが、ミステリアスな雰囲気で注目を集めています。現在は芸術系の大学で、演劇の裏方についてお勉強されているそうです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、2020年冬ドラマ「恋はつづくよどこまでも」のキャストを紹介しました。

民法の連続ドラマでヒロインを演じるのは初めての上白石萌音さんと安定の人気と実力を誇る佐藤健さん。

二人の掛け合いはかなりおもしろいものになる予感がします。

 

恋はつづくよどこまでもカテゴリの最新記事