グランメゾン東京に続編or特別編が期待できる理由

グランメゾン東京に続編or特別編が期待できる理由

「グランメゾン東京」のスピンオフ「グラグラメゾン東京」は視聴必須!

動画配信サービスParaviには「グランメゾン東京」のスピンオフドラマ「グラグラメゾン東京」が配信されていますが、

こちらはただのスピンオフではなく、地上波で放送しきれなかった重要な部分も放送しているので、

絶対に見ておくべきです。

というより、「グラグラメゾン東京」まで見ないと誤解したままドラマを視聴してしまう恐れもあります。

 

例えば、

・ベストレストラン50で江藤がgakuの票を買収していた話

・しょうへいと松井がキスをするシーン

・しょうへいと婚約者出会いのシーン

・しょうへいがフレンチを辞めなかった本当の理由

などは、スピンオフを見ないと分からない内容です。

 

1話あたり15分〜20分という短さながら本編と同じぐらいの内容の濃さなので、

是非見ておきましょう。

 

今からParaviに登録すれば本編もスピンオフも最終回まで全話無料で見れます。

(Paraviの30日間無料トライアル中に最終回まで放送されるため)

 

Paraviで「グランメゾン東京」本編・スピンオフを無料で視聴

*2019年12月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

2019年秋シーズンのTBS日曜劇場ドラマ「グランメゾン東京」ですが、おそらく続編(最低でも特別編)があるのではないかと考えています。

この記事では、「グランメゾン東京」に続編や特別編を期待できる理由についてまとめていきます。

 

ちなみに公式で続編や特別編が発表されているわけではなくあくまで過去のドラマを例にした予想なので、

この記事を読んで「続編が確実にある」と思い込まないようにだけ注意してください。

 

スポンサードリンク

 

グランメゾン東京に続編や特別編が期待できる理由

個人的には「グランメゾン東京」は続編よりかは「特別編」が放送される可能性の方が高いのではないかと考えています。

 

まず1つ目の理由としては、「グランメゾン東京」のちょうど1年前に放送された日曜劇場ドラマ「下町ロケット」が、最終回後に特別編が放送されたからです。

 

「下町ロケット」が最終回では物語が完結せず、特別編2時間SPで物語が完結。

ちなみに特別編は年が明けた三が日の間に放送されました。

 

よって「グランメゾン東京」も1年前の「下町ロケット」と同様年内の最終回でクライマックスを迎え、

「その結末は特別編に持ち越し」なんてことも考えられます。

年明けであれば家にいる人も多いので視聴率も取れますしね。

 

とはいえ「グランメゾン東京が」そこまで視聴率の取れないドラマであればテレビ局側にとってはわざわざ特別編を放送するメリットがないので、

「グランメゾン東京」の視聴率もチェックしていきます。

 

「グランメゾン東京」の初回視聴率は12.4%。

第2話以降も11%〜13%付近をキープしており、かなり好調だといえます。

 

ちなみに特別編が放送された「下町ロケット」は、平均視聴率13.6%、最高視聴率16.6%でした。

このように「グランメゾン東京」は「下町ロケット」と同じぐらいの視聴率を取れているので、

視聴率という観点では特別編を作るのは全く問題ないと言えるでしょう。

 

また視聴者層を考えても、「グランメゾン東京」は最近の若手俳優が主演ではなく中年世代にとっての大スター・木村拓哉さんが主演のため、

視聴者の年齢層は若手俳優が主演のものに比べると比較的高いことが予想されます。

 

年始に特番があれば「普段仕事で忙しく、日曜の夜は翌日の準備などでドラマを見れない」という人であってもゆっくりと見ることができます。

 

年始に「グランメゾン東京」の特番を放送することによるテレビ局側のデメリットはあまりないのではないでしょうか?

 

あくまで予想と願望でしかありませんが、最終回以降にも何かしらが放送されるといいですね!

 

スポンサードリンク

 

グランメゾン東京に早くも続編希望の声

放送序盤の段階から「グランメゾン東京」には続編希望の声が挙がっています。

 

 

 

最終回が近づいてくると、続編の声は急激に増えていくことが予想されます。

 

多くの視聴者の希望が叶うといいですね!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

「グランメゾン東京」に特別編が期待できる理由と、続編を待ち望む声についてまとめていきました。

 

「グランメゾン東京」の最終回日程はこちら

「グランメゾン東京」はHuluやNetflixでも見れる!?

 

「グランメゾン東京」放送記念!キムタクの名作がParaviで配信!

2019年秋に放送される木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」の放送を記念して、

動画配信サービスParaviで木村拓哉さんがかつて主演を務めたTBSの名作ドラマが配信されます。

 

配信ラインナップは以下の通り。

・「ビューティフルライフ〜ふたりでいた日々〜」(2000年)

・「GOOD LUCK!!」(2003年)

・「MR.BRAIN」(2009年)

・「A LIFE〜愛しき人〜」(2017年)

 

引用元:https://news.paravi.jp

 

4作品ともパラビ独占配信で、「ビューティフルライフ」と「GOOD LUCK!!」に関しては今回初めて配信されるようです。

また、「グランメゾン東京」に関しても各話放送後から随時配信されます。

 

ちなみに他局でキムタクがドラマ出演した時も、某動画配信サービスではキムタクの過去作が一挙配信されたのですが、

現在ではその動画配信サービスではキムタク作品は配信されていません。

 

つまり、パラビでもキムタクのドラマが終わったら配信が中止になる可能性も考えられます。

今なら30日間無料で登録できるので、配信されている今のうちに利用してみてはいかがでしょうか?

→Paraviでキムタクの名作を無料で一挙視聴!(公式サイトへ)

 

*配信状況は2019年9月時点のものです。この記事をご覧になっている際には配信状況が変わっている可能性もあるため、最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

グランメゾン東京カテゴリの最新記事