佐藤勝利の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

佐藤勝利の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

大人気ジャニーズグループ・Sexy Zoneのセンターとして活躍する佐藤勝利さんですが、佐藤勝利さんはアイドルとしての活動にとどまらずドラマや映画などでも活躍しています。

今回は、そんな佐藤勝利さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

佐藤勝利さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

佐藤勝利の役者としての魅力

 

佐藤勝利さんは、イケメンが多いジャニーズ事務所のタレントの中でも特にその顔面偏差値の高さで話題になることは多く、
どんな角度からどんな表情で写真をとってもかっこいい&かわいいと言われています。

 

ですから、アイドルとしてはもちろんのこと、ドラマに出演しても非常に華があり、多くの視聴者を楽しませることができます。

 

スポンサードリンク

佐藤勝利の演技力の評価/上手い?下手?

佐藤勝利さんの演技は上手いと言われていますが、その多くの口コミは佐藤勝利さんのファンの方によって書かれたものであるように感じます。

もちろん「下手ではない」ことは確かですが、いわゆる一般的な俳優さんに対する評価よりは甘くなっているように感じられました。

 

上手いという評価について

佐藤勝利さんの演技が良かったという人の口コミを紹介いたします。主演を務めた「ブラック校則」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」ともに高評価でした。

 

ブラック校則

あんな完璧にかっこいい顔面国宝のお顔しているのに、クラスで目立たなくておとなしい子にちゃんと見えます。勝利君がもともとそういう気質があるからなのか、ちょっと猫背みたいな姿勢とかが上手なのか。ブロッコリーさんとか変なかっこしててもちょっとかっこいいのはさすがです。

何気ない毎日に抱いてしまった違和感について考えながらもついつい直感的な行動に移行してしまうという危うさもありながら、課題を自分自身に落としこむ姿は素晴らしい!ありがちな対立構造じゃない学園ドラマにひょうひょうとした様子で現れた正にパイオニア!

最初にあの国宝級に綺麗な顔面で地味な役を演じると聞いたときはオーラ隠しきれないんじゃない?と少し心配でしたが、実際に見てみると上手いこと地味な高校生になりきることが出来ていて、佐藤勝利の演技力に驚かされました。

ヘタレでどこにでもいそうな高校生をうまく演じていると思う。普段はアイドルとしてキラキラしているが、本人が童顔なこともあり高校生役がとてもハマっている。また、高橋海人との絡みではリアルな高校生らしさが話し方から伝わってくる。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

クレジットを見るまでジャニーズと気が付かなかったほど自然な演技ができていました。
役柄と実年齢が近いためか新入社員という役どころをとても自然に演じています。
驚きや戸惑いや怒りの表現も大げさではなく役に同化できていて、ドラマにとてもなじんでいるように思いました。

田舎から出てきたばかりの純朴さと希望に満ち溢れているキラキラ感は本当に新入社員そのもの。このまままっすぐに頑張ってほしいと期待したくなりました。こんなのおかしいとはっきりと自分の意見を言えるのが正義感あふれていて格好良かったですが、そこで志望動機を言う必要があったかなと不器用さも感じました。

とにかく頑張っているのが演技ににじみ出ていて、上手かと言われるとそうでもないながら、新入社員のしゃかりきな雰囲気は逆にとてもよく出せているのではないかと思います。現場で可愛がられていそうないい笑顔がチャーミングです。

怖い上司に、可愛い彼がいじめられるシーンを見て、背徳感を抱きつつも萌えました。

いかにも気持ちが優しく人の良さそうな好青年という雰囲気ですし実際にもその見た目と性格も一致している部分もありますので、
デビル眞子との絡みでおどおどしたり声を震わせながら話しているシーンを見ていると、こういう性格だとそうなってしまうよなともの凄く納得しますし、
実に見事に人の良い好青年を演じているなと思います。

 

下手という評価について

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」はジャニーズファンではない多くの人が視聴するドラマであったため、厳しい口コミも見られました。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

ジャニーズ事務所にしては、演技がうまいほうなのかもしれませんが、やはりちょっと物足りなさを感じました。でも、新入社員の役なので、これから佐藤勝利さん本人の成長と役柄としての成長が見られるのかもしれないと思います。

初回から見ているが他の脇役が結構豪華で演技力がある布陣なので、佐藤勝利の演技力のなさだけが余計に浮き立ってしまい残念な結果となっているように思う。デビルに振り回されるにしては、喜怒哀楽の表現がまだまだでただの大根役者にしか見えない。コメディタッチの場面もあるが、乗り切れていないし間合いも悪いから面白さが半減している。感情に合わせて体をもっとうまく使えないとちょっと無理があるかな。眉を整えすぎてから全体にインパクトのない顔になってしまったことも影響しているかも。

イケメンがどんどん崩れていく。ヘタレすぎて、いちいち眞子につっかかる演技が毎回同じテンションすぎてイライラしてしまう。顔がカッコいいだけに、物語を通じて成長する姿が見てみたかったのに残念。特にキス顔や盗撮のくだりの時の顔芸は見た

スポンサードリンク

まとめ

今回は佐藤勝利さんの演技力に関する情報をまとめました。

今後は、アイドルらしさを生かした役どころだけではなく、年齢を重ねるにつれて普通の男性の役も増えていくことと思います。

 

佐藤勝利さんの今後の活躍に期待しています。

 

【オススメ関連記事】

田中樹の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

高橋海人の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

山田涼介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事