田中樹の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

田中樹の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

大人気のジャニーズJr.内ユニットSixTONESのメンバーとして活躍する田中樹さん。

田中樹さんはアイドルとしての活動にとどまらず、ドラマや映画でも活躍しています。

今回は、そんな田中樹さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

田中樹さんの演技力に関しては、まだ情報は少ないですが、「上手い」と感じている人は多いようです。

田中樹さんの経歴と合わせて、その評価を見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

田中樹の役者としての経歴

 

田中樹さんは、ジャニーズJr.内ユニットSixTONESのメンバーです。

では、まず田中樹さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

【プロフィール】

本名     田中 樹
読み方    たなかじゅり
生年月日   1995年6月15日
出身地     日本・千葉県
身長     175 cm
血液型    B型
職業     アイドル、歌手、俳優
ジャンル   テレビドラマ、映画、CM
活動期間   2008年4月20日〜
著名な家族  田中聖(兄)田中彪(兄)
事務所    ジャニーズ事務所

 

田中樹さん、お名前は「いつき」ではなく、「じゅり」と読むのですね!

まずそのことに驚いてしまいました。

そして、田中樹さんはなんと元KAT-TUNのメンバーだった田中聖さんの弟さんでもあります。

 

そんな田中樹さんは、まだジャニーズ事務所に入所する前の2007年に、兄の田中聖の初主演作であるTBS系列ドラマ『特急田中3号』の第1話で兄が演じた役の幼少時代の役として登場しました。

つまり、当時は12歳ということですね。

 

そして、2008年4月20日にジャニーズ事務所に入所しました。中学生になったときに、お母さんが勝手に履歴書を送ったのだそうてす。

オーディション後すぐに、Hey!Say!JUMPのライブのリハーサルに呼ばれ、ジャニーズJr.として出演するに至ったようです。

 

またKAT-TUNのライブに特別ゲストとして登場して、兄の聖と「Real Face」を披露する一幕もあったのだそうです。

それから、田中樹さんは、Hip Hop Jumpの一員として活動したり、『Rの法則』の二期生として加入したりと、活動の場をどんどん広げていきました。

 

そんな田中樹さんは、2012年4月、テレビドラマ『私立バカレア高校』出演後、このドラマに出演していたJr.メンバー6人でジャニー喜多川さんに直談判して、
通称・バカレア組メインコンサート『Johnny’s Jr. Johnny’s Dome theather〜SUMMERY〜』を開催 しました。

 

そして、2015年5月に、この『私立バカレア高校』出演メンバー6人でSixTONES結成されました。

田中樹さんは、2016年9月には『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』で、ジェシーさん、松村北斗さんとともに映画初主演を果たしました。

 

テレビドラマ出演作品

特急田中3号(2007年4月13日 – 6月22日、TBS)

駅弁刑事・神保徳之助 第6作(2012年4月2日、TBS)

私立バカレア高校(2012年4月14日 – 6月30日、日本テレビ)

スプラウト(2012年7月7日 – 9月29日、日本テレビ)

心療中-in the Room-(2013年1月12日 – 3月3日、日本テレビ)

仮面ティーチャー(2014年2月14日、日本テレビ)

世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編「マスマティックな夕暮れ」(2018年11月10日、フジテレビ)

ブラック校則(2019年10月14日〔15日深夜〕 – 日本テレビ)

 

映画出演作品

劇場版 私立バカレア高校(2012年10月13日)

バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ (2016年9月3日) – 主演

映画 少年たち(2019年3月29日)

ブラック校則(2019年11月1日)

スポンサードリンク

田中樹の演技力の評価/上手い?下手?

田中樹さんの演技は上手いと言われています。

経歴まとめからわかるように、田中樹さんはドラマや映画にたくさん出演されているので、演技の経験を積む機会には恵まれていたようです。

 

SixTONESの存在はジャニーズファンではない一般の人からはまだあまり知られていないために、現時点では田中樹さんの知名度もまだそれほど高くはないように思われますが、
今後どんどん多くの人に注目されることになっていくにつれて、田中樹さんの演技に対する評価も増えていくことが予測されます。

 

上手いという評価について

田中樹さんの演技に対する高評価な意見を紹介します。

ドラマ「ブラック校則」では、ヒール役を見事に演じていると好評です。

 

ブラック校則

強いものに弱く、弱いものに強いという典型的な人たらしタイプだね。教師も取り込む様子は何とも言えないいやらしさがあった。しかも、生徒会長に恋心を抱いているとか…何もかもいけすかない!それが一周回ってむしろ清々しいくらいだよ。

下手という評価について

田中樹さんの演技が下手という意見は見つかりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

今回は、ジャニーズ事務所の新星・田中樹さんの演技力について紹介させていただきました。

今後、活躍の場を広げていくことが予想される田中樹さんの成長を見守っていきましょう!

 

【オススメ関連記事】

佐藤勝利の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

高橋海人の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事