千葉雄大の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

千葉雄大の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

「顔がかわいい!」ということで、とにかく話題になる千葉雄大さん。アラサーの千葉雄大さんですが、かわいい男性という点で、千葉雄大さんを上回る俳優はなかなか出てきませんね。

今回は、そんな千葉雄大さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

千葉雄大さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

千葉雄大の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

写真集出します。 題して「彩り」。 撮影は、NY。 4月13日発売です。 東京、大阪、名古屋、福岡、北海道、仙台の6都市でイベントします。 そして、学生の頃から勝手ながら大変お世話になっているヴィレッジヴァンガードの下北沢店、渋谷店で、 「ばーちーの棚」という催しを させていただくことになりました。 ありがたや。 諸々の詳細はまたお知らせしますね。 いろんな人にみてほしい。 たかだか30年の軌跡を。 そしてこれからを想像しながら。 おたのしみに。

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿 –

 

千葉雄大さんの最大の武器はなんといってもかわいい顔!

そのかわいい顔を最大限生かしたコメディ作品は千葉雄大さんの真骨頂です。

 

どんな表情も完璧にかわいいので、喜怒哀楽をオーバーに表現する作品が千葉雄大さんにはとてもよく似合っています。

クルクルと変わる表情は、まるで漫画のようであり、いつまで見ていても飽きることはありません。

 

時には、オラオラ系のクールな役をすることもありますが、ツンとした表情もまた魅力的です。

 

スポンサードリンク

千葉雄大の演技力の評価/上手い?下手?

千葉雄大さんの演技は「うまい」とも「下手」とも言われています。

私は千葉雄大さんの演技が下手だとは思ったことはないので、「下手そう」というイメージが先行してしまっているのかなと思いました。

 

ルックスがアイドルっぽいので、そういう見方をする人が一定数いるのかもしれません。

 

上手いという評価について

千葉雄大さんの演技が良かったという人の口コミを紹介いたします。

 

おっさんずラブ in the sky

この人は、いつもナヨナヨした役ばかりやらされてたから、その印象もあって大嫌いだったんだけど、むしろ今回の成瀬のような、ドSでクールで、実は破天荒みたいなキャラの方が圧倒的にハマるし、魅力的ですね。この可愛らしい顔が、より生きてる感じがする。やることなすこと滅茶苦茶だしドSすぎるんだけど、実は春田の事が好きなんだろうなと考えると、可愛らしくも思えて、とてもキャラが立ってますね。

【関連】おっさんずラブ in the skyの動画配信はhuluやNetflixでもされている?見逃し配信を視聴できるサイトはどこ?

 

家売るオンナの逆襲

男性を好きになってしまうという、流行ではあるが難解な役どころだった。千葉さんは極めてナチュラルに表現していて、あまり違和感がなかった。一歩間違うと気味が悪くなるスレスレの線まで演じ切ってくれていて、さすがだなと感じた。

LGBTだったという設定に前作から観ていた私としてはビックリしました。千葉ちゃんの演技力あり、千葉ちゃん自身の容姿と役のイメージも合っていたので、LGBTという繊細な設定でしたが、コミカルに演じていたがとてもよかったし、微笑ましく観ることが出来ました。さらに今回は三軒家をライバル視しているだけではなく、同僚と一喜一憂しながら、また同調しながら成長していく様子もとてもよかったと思います。

年上マダムを手玉に取る王子っぷりは、相変わらず素晴らしいと思います。常に冷静で完璧っぽかったのに、留守堂が現れてからは、仕事で凡ミスをしたり、上手く話しかけられなかったりと、完全に恋する乙女になってしまったギャップも面白かったです。

とにかく、可愛い!そしてナルシストで少し変。この役はTHE千葉雄大!愛くるしい可愛さ全開で、ベビーフェイスが際立ってる。過度なナルシスト感あふれる演技は笑える!千葉雄大ファンはもちろん、彼のことをあまり興味なかった人でも、すごく注目をしてしまうこと間違いなしです!

ホモっぽい演技が見られるとは思っていなかった。ストーリーにもよるのだろうけど彼に合っている部分かもしれない。ここ数年他のドラマでも「ホモ」役があったりしたが「なんとかたくみ?」と同じくらい面白かった。

ベビーフェイスの可愛い系男子でいまのところ唯一無二の存在。イメージ通りの乙女チックな演技でファンの期待を裏切らない千葉君やドラマの内容にキュンキュンする。松田翔太、千葉雄大に顎クイのシーンはたまりませんでした。

どんどん恋する乙女になっているのにかっこよくみえるのが不思議!ファーストシーズンとのキャラのギャップも良い!これから彼の心の変化がどうなっていくのか、同僚たちとの関係性や恋する相手との関係がストーリーにもかなり影響してくると思うので目が離せない!

かわいい男の子で、年上の男性のことを好きになるという、千葉雄大さんの得意分野の演技で、本人もきっと余裕だろうと思います。まだまだ余力がありそうなので、もっと過激なこともちょっとずつ入れながら松田翔太さんに想いをぶつけて欲しいなと思います。

可愛い顔でバンバン家を売る男性ですが、同性の人に好意を持ってしまうところが素敵です。まさにはまり役。自分でも戸惑ってしまって、仕事が手に付かなくなったり上司に相談したり。男性ですが共感できるところがいっぱいです。嬉しい顔、悲しい顔が可愛い。

初めて見た時、こんな可愛い男の子居るんだぁってビックリしてしまった~。こんな可愛いハナタレ小僧がサンチーに生意気言ったり、留守堂に目をハートにしたり、なんだか何をやっても可愛いと感じてしまうのはえこひいきっていうものでしょうか。ガックリした顔もまた可愛い!!

スポンサードリンク

下手という評価について

少数ながら千葉雄大さんの演技が苦手だった人もいるようですので、その意見も紹介します。

 

おっさんずラブ in the sky

以前歯並びを気にしていると発言していたことがありましたが、今回のドラマで口元を気にして台詞を喋っている感じがして何だかすごく不自然に感じました。
無愛想なキャラ設定なんでしょうが、台詞が棒読みだったり表情の作り方だったり見ていてイラッときてしまいました。

 

家売るオンナの逆襲

前作と役柄のイメージが変わってしまったのもイマイチと思う原因の一つです。
エリート営業マンからちょっと乙女っぽくなってるのは違和感があります。
それだけ乙女っぽさを出せてるという意味では演技がよいのかもしれませんが。
4話の働き方改革で残業を減らさなくてはいけないことに「頑張りたい人が頑張らないのはおかしい。」というのは、三軒家さんをライバル視してた前作の足立っぽくて良かったです。

スポンサードリンク

まとめ

今回は千葉雄大さんの演技力に関する情報をお届けしました。

まだ連続ドラマでの主演は多くはない千葉雄大さんですが、キャリア、人気、ルックス、実力ともに充分に主演の器のある俳優さんだと思います。

 

千葉雄大さんのさらなる飛躍を期待しています。

 

【オススメ関連記事】

田中圭の演技力は上手い?下手?同じという評価もあるが実際は?

おっさんずラブ in the skyの動画配信はhuluやNetflixでもされている?見逃し配信を視聴できるサイトはどこ?

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事