おっさんずラブ in the skyは面白い?面白くない?評価をヤフー・ツイッターからまとめてみた

おっさんずラブ in the skyは面白い?面白くない?評価をヤフー・ツイッターからまとめてみた

2019年11月2日から放送がスタートしたドラマ「おっさんずラブ in the sky」。

2016年にシーズン1が放送され、深夜枠にも関わらず大人気を博したドラマのシーズン2ということで、
放送前から大きな話題となっていましたが、中には「面白くない」「つまらない」といった意見も?

 

今回は、ドラマ「おっさんずラブ in the sky」に対する「面白い」「面白くない」といった感想について、
ヤフーとツイッターから視聴者の意見をまとめていきます。

 

スポンサードリンク

おっさんずラブ in the sky「面白い」派の評価

Twitterでの「面白い」派の評価

 

ヤフーでの「面白い」派の評価

前回はイマイチでしたが、今回は超面白かったのです。男性キャストも良いです。次回保存するか決めます。ただ、ヒロインが佐津川愛美さんっていうのが残念…。嫌いではないですが、ヒロインにはどうかと…。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

色々と言われてるみたいですけど普通に面白かったですよ。旦那もケラケラ笑いながら見てました。
田中圭さんの演技も程よくわざとらしくて良い 笑

なんか小難しいこと言ってる人がたくさんいますけど、ドラマですからね・・しかもコメディだし。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

面白かったですよ。前作の思い入れを捨てればそんなに悪くないと思います。思ったのは田中圭と吉田鋼太郎がいればおっさんずラブの世界感は成立するということ。黒澤武蔵の純愛と春田の鈍感さですかね。

最近、小さいことで暴力とか差別とかヒステリックになる人いるけど…仙人か何かですか? コーヒーかけるとか、平手打ちしたとかで暴力とか…そんなんでいちいち怒ってたらドラマなんて出来なくない?

出典: tv.yahoo.co.jp

 

あれれ、面白かった。予告等みて、つまらなそう、感想欄を読んでやっぱりと思い、見ないつもりだったが、航空ドラマは好きで、空港や航空機の雰囲気を見るつもりで動画を今見終わったが、笑った。ドラマに慣れてしまい、必要以上に大袈裟な演技だと嫌だなと思ったが、さすが、田中圭と吉田さん。特に吉田さんは、前作の演技と少しアクションが違って、今回も面白い。キスを見た時の、大きな口の開け方。春田も相変わらず巻き込まれやすい人間で、その演技も面白かったし、時計に指さしで鳴ってないよね鳴ってないよねって。幼馴染も見たことのない女優で、でも可愛かった。しのさんも、いい感じの兄貴分。先輩CAもあんなカリカリする必要ないなあ。でも、面白かったです。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

おっさんずラブ in the sky「面白くない」派の評価

Twitterでの「面白くない」派の評価

 

ヤフーでの「面白くない」派の評価

平手打ちやコーヒーをぶっかける、知らないうちに裸をデッサンされる…私はこういったハラスメント系ネタでは笑えない性質なので、楽しむどころかとても不快でした。
誰とでも寝れる成瀬が春田を通して真の愛を知るありきたりな展開なのでしょうが、何歳設定だか知りませんが成瀬っていい大人ですよね。その辺りの設定も違和感あり。
さらに35歳の男が大して知りもしない客に、手作りお守りを渡すのも痛過ぎです。

また、スポンサーを前面に押し出すのもドラマに集中できません。
ハラスメントOKなピーチ、婚約指輪が便器にポチャンで縁起の悪いダイヤモンドシライシなんてイメージがつきそうですが、スポンサーさんはこれで良しなんでしょうか?
私は絶対に嫌ですが。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

前作ファンなのでみた第1回
頑張って作ってる感はあるものの
ストーリーにまで、忖度感がちょっと。
映画と同じようなの匂いがするなあ
牧やちず、まいかさんや蝶子さん、店長
おっさんずラブは出てくる人がみんな
優しくて相手の幸せを願ってるステキなドラマ
だったし、だからほのぼのしてたんだと思う

出典: tv.yahoo.co.jp

 

前作でファンになり、今作に期待し観ましたが、違和感、可哀想、期待が大きすぎたのか面白くない。。春田がただの可哀想な人にしか見えなくて、途中でTVを消してしまいました。空港業界のイメージダウン、TVなのにもっとポップな感じにできないのか、春田・牧どうこうよりも、非現実な感じがして、単純に内容が面白くない。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

おっさんずラブ in the sky「面白い」派vs「面白くない」派を振り返って

「おっさんずラブ in the sky」に対する「面白い派」「面白くない派」の意見をヤフー・ツイッターからまとめてきましたが、
このドラマに対する評価は見事に真っ二つに割れたようです。

 

まず面白い派の意見としては、

・前作を見なくても楽しめた
・牧くんがいないし不安だったけどいざ見てみたら面白かった
・細かいことを気にせずコメディとして純粋に楽しめる
・夫婦で爆笑しながら楽しめた

など、感想を見ているこっちまで楽しくなってくるような感想がたくさんありました。

 

一方面白くない派の意見としては、
・寒い
・前作への思い入れが強くて期待外れだった
・牧くんがいないとやっぱりダメ
・仕事目線で見てしまい、笑えないシーンが多かった

という意見が多いようでした。

 

面白い派と面白くない派を比較してみて興味深かったのは、どちらも前作と比べての感想を述べている人が多いという点。

 

「面白い」と感じている人は「前作とは別元と考えることで楽しめる」と考えており、
「面白くない」と感じている人は「どうしても前作と関連づけてしまい楽しめない」と考えているようです。

 

あとは、ドラマの世界観に対して細かい部分を過剰に気にする人にとってはあまり楽しめない内容となり、
細かい部分など気にせず純粋にコメディドラマとして捉えている人にとっては楽しめる内容となったようです。

 

なんかみんなの感想を見ていると、「なんとなくその人の人柄も想像できるなー(笑)」なんて思ったりしました。

 

感じ方は人それぞれなので「おっさんずラブ in the sky」を見るも見ないも自由ですが、
見続けるのであればあまり細かいことを気にするとご自身がしんどくなるだけだと思うので、
あまり細かいことは気にせず楽しめば良いのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

まとめ

「おっさんずラブ in the sky」に対する「面白い派」「面白くない派」それぞれの評価をまとめていきました。

あなたはこのドラマを楽しめましたか?

 

まだドラマを見ておらず、評価を先に見にきた人は、実際に見てみるのがやはり一番オススメです。

見逃し配信情報を書いているので、下記の記事で「おっさんずラブ in the sky」の配信状況を確認してください。
おっさんずラブ in the skyの動画配信はhuluやNetflixでもされている?見逃し配信を視聴できるサイトはどこ?

 

 

おっさんずラブ シーズン2カテゴリの最新記事