今田美桜の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

今田美桜の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

圧倒的にキュートなフェイスとスラリと長い手足、女の子が欲しいものを全部持っているような今田美桜さんは多くの女性にとった憧れの存在だと思います。

今回は、そんな今田美桜さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

今田美桜さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

今田美桜の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

💍💫 #TiffanyAndCo #DiamondByTheYard #sweet11月号

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 –

 

今田美桜さんは誰もが認めざるをえないかわいい顔をしているのですが、天使キャラではなく、小悪魔キャラです。

と言っても、決して今田美桜さん自身が性格が悪そうという意味ではありません。

 

今田美桜さんのちょっとわがままそうな顔立ちが、ヒール役をしたときには、いかにも!という感じを醸し出します。

今田美桜さんは、3年A組では、クラスの女ボス的存在を演じましたが、その立ち居振る舞いには、他を圧倒するような気迫と立場が強い女子独特のオーラを感じました。

 

いかにもクラスにおいてカーストが高そうな女子であり、クラス全体を牛耳っている感じがよく出ていました。

同じクラスに絶対なりたくないタイプの女子を見事に演じていたと思います。

かわいい系の女優さんのほとんどは天使系だと思うので、小悪魔系の今田美桜さんはその点でかなり個性的だと思われます。

 

スポンサードリンク

今田美桜の演技力の評価/上手い?下手?

今田美桜さんの演技に関しては「上手い」とも「下手」とも言われていますが、実際の口コミに関しては、上手い!という意見が圧倒的に多いです。

 

上手いという評価について

今田美桜さんの演技に対する好意的な意見を紹介します。やはり「かわいい!」という意見も多いですね。

 

セミオトコ

「この人の作品は初。今回見てみてちょっと興味が湧いた。
最初にヒステリーになって叫び声をあげるシーンから始まったので、単にイライラしたイヤな感じの女になるのかなと思ったら、変身前からの大川さんを慕う数少ない人間、カワイイ女の子でした。それがよく出ていた。
わたしは高笑いが上手な人と叫び声が上手な人は演技力があるという認定だが、彼女の叫び声は合格。」

「とにかくべっぴんさん!
ファンになりました。
早く主演ものに出てほしい!!
福岡弁上手だなと思ったら福岡出身だったのね・・・
これからも応援してます。」

「見た目が可愛いのに、ちょっと乱暴な言葉遣いをさせたい」そんな役は今なら、今田美桜ちゃんがぴったりですね。乱暴な言葉が調子付いて、博多弁でしょうか、ちょっと出る方言が、自然でところもかわいいですね。野心を持って田舎から出てきた感じがうまく表現されていると思います。」

「本当に顔が小さくてきれいな女優さんですね。「3年A組」の時のちょっと斜に構えた女子生徒の印象とは違って、キュートで真っ直ぐに夢を語る役柄は好感が持てます。服飾系の学生らしく、艶やかでファッショナブルな姿も素敵です。今田さんは順調にキャリアを重ねれば、大女優になる雰囲気を持っていると思います。」

 

3年A組

「言葉がきつく顔のきつさも相まってもの凄く気が強くて怖い雰囲気を醸し出しまくっている女子生徒という感じでクラスでもかなり目立った存在でした。もし自分の高校時代にこのタイプがクラスにいたら怖くて自分から話し掛ける事はまず無理だろうなと、もし話し掛けられたとしてもタジタジになりうまく喋れないと思います。」

「絶大な人気のある読者モデルをしている設定にクラスの女子生徒中で最も美形な顔立ちを活かして、ふてぶてしい態度から、亡くなった澪奈との軋轢を最も感じさせる演技力は抜群で、何ら事件に関して知らなかった人物だったものの、インパクトを与えた表現力は素晴らしい。」

「今田美桜ちゃんの回がドラマにありましたが、その時の怒りをぶつけるシーンがかなり良かったです。怒っているのに泣いてる、強さと弱さを持っていた生徒を演じていました。眼力もあり、目で表現してるという意味がわかりました。ほんとに表現が上手い女優さんだと思います。」

「一人キリっとして輝いている。すごく存在感が今ある。今ブレークしている女優さんというのも頷ける。」

「クラスの女子のボスという表現がしっくりくる役者さんです。気が強い女子を演じているのも相まって、より目力が強く気迫があり、出来れば近寄りたくないなという印象です。可愛らしい顔立ちなのに、どこか気が強く近寄りがたい、ひと目みた印象に近い役柄だなぁと思いました。大きな瞳からポロポロ流れる涙は綺麗でした。」

「怒っている演技と泣いている演技のギャップがすごい!笑っているときはかわいいのに、むきになっているときは目を見開くほど開いてほんとに怖いと思わせる演技。
あんなに目を見開いて、目力の強い若手女優は見たことないな。
逆に泣いているときは思いっきり泣いてちゃんと涙も出ていてすごいっておもう。」

「生徒達の中でも、キリッとした、そして、格好のよさを感じます。第五話では、自分のモデルという目的のために、半ぐれ集団のリーターの彼女になるという思いきった状況に、凛とした姿と、反面、その立場が責められたときの、感情の高ぶりや、号泣シーンには、若手ながら、迫力と、演技力を感じました。」

「目力がすごい!ぱっちりとした目の女優さんは多いけど特に大きい気がする。目で演技してるといっても過言じゃない気がする。あーゆーギャル風でリーダー格な女の子クラスに1人はいるよねーって思いながら毎週見てる。似合ってる。」

「まんま黒でしょう!って感じの悪人顔、その力の入った顔の時が一番インパクトあって印象に残ります。他のバラエティーとかでニコニコしてると誰だか分からなくなるけどね。この人に睨まれたらクラスで居場所はないと思える威圧感、いい方に使えばカッコいいけど今のところダントツでカッコ悪い。話が進むにつれてカッコいい部分も見れたらいいなー。」

「性格の悪い役が似合うなと思いました。髪型も新鮮で、椅子に座っているだけで、ヒール感が溢れていて態度がでかいのが丸わかりです。ヒールなのに声が高めなのが、凄みが減って怖さの減少に繋がっていますが、顔面の圧が強いのでプラスマイナス0です。」

 

下手という評価について

今田美桜さんの演技に関しては、下手という評価はほとんどなかったのですが、ひとつ見つけることができましたので紹介します。

 

○3年A組

「見た目はすごく可愛いけど、演技がワンパターンで残念。クラスの中での女子ボスみたいな役が多いけど、毎回、怒ってる演技が目を見開いて、大声で怒鳴ってる印象がついてしまって、またか、、、って感じ。怒る演技が多い役にしても、もう少しバリエーションが必要かなと思う。菅田将暉や永野芽郁にフォローされていた感が強い。」

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、今人気急上昇中の女優、今田美桜さんの演技力に関する情報を調査しました。

人気がある上に、演技力も概ね高いとされている今田美桜さんは今後日本を代表するトップの女優になるかもしれません。

 

【オススメ関連記事】

菅田将暉の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

花のち晴れの動画はHuluやNetflixでも配信されている?無料視聴できるサイトでオススメは?

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事