桜井日奈子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

桜井日奈子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

桜井日奈子さんといえば、とにかくCMが多いですね。

みずみずしくてキュートなルックスには若い女の子ならではの魅力がたっぷりと詰まっていて、少女漫画のヒロインのようです。

今回は、そんな桜井日奈子さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

桜井日奈子さんの演技力に関しては残念ながら「下手」という意見が多く寄せられていますが、どういうことなんでしょうか。

桜井日奈子さんの役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

桜井日奈子の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画「殺さない彼と死なない彼女」完成披露試写会です! いらしていただける方、後ほどお会いしましょう! #殺さない彼と死なない彼女 #殺カレ死カノ

桜井日奈子さん(@sakurai.hinako_official)がシェアした投稿 –

 

桜井日奈子さんの魅力は、なんと言ってもかわいいお顔でしょう。

同世代の女優さんの中でも特に華のあるかわいらしいルックスから「岡山の奇跡」と呼ばれていました。

 

また桜井日奈子さんは、女優さんとして活躍される前から、CMには多数出演しており、
「桜井日奈子」という名前とお顔は広く認知されていました。

桜井日奈子さんのテレビドラマへの初出演作品は、2016年の「そして、誰もいなくなった」ですが、その時点ですでに「あの桜井日奈子がついにドラマに出る!」と話題になっている状態でした。

 

スポンサードリンク

桜井日奈子の演技力の評価/上手い?下手?

桜井日奈子さんは、「そして、誰もいなくなった」でドラマ初出演を経たあと、「THE LAST COP/ラストコップ」と「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 」第3話のゲスト出演を経て、「僕の初恋をキミに捧ぐ」でヒロインに抜擢されました。

 

桜井日奈子さんは、なんせ認知度が高いので、初ヒロインをすると聞いたときは「やっとか」と思い、少し遅い気すらしましたが、
ドラマ出演経歴を見ますと、非常に出演作品数が少ないんですね。

 

桜井日奈子さんは同年代の女優さんと比較され「演技下手」と言われることが多いですが、場数の少なさを考慮すると仕方ないことだと思います。

 

上手いという評価について

桜井日奈子さんの演技が上手かったという評価について紹介したいと思います。

やはり「かわいい!」という意見が多いですね。

 

僕の初恋を君に捧ぐ

「普段は全然魅力的じゃないけど、ゲレンデにいたひなこちゃんは可愛かった。これがスキーマジックなのか?と思ってしまった(笑)奇跡的な可愛さかどうかは知らないけれど真面目で一生懸命な典型的ヒロインを熱演中だね。」

「最近色々なドラマ映画に出ているので、注目してみていたが、顔が幼い系なので青春ドラマはとても合っていると思う。そして安定の可愛さで、顔の表情の変化が多いので、どういう気持ちでいるのかを見ているだけで自分もそういう気持ちになる。好きって気持ちを素直にぶつけて強気な演技もいいと思う。」

「まゆの破天荒で無邪気なイメージはよく出てたと思いますが、なんだろう、滑舌が悪いのかセリフが棒読みに聞こえました(笑)けど、さくひなめっちゃ好きで可愛いので、回を追うごとに演技もキャラも成長してほしいな~と思っています!てるちゃんの仮病なんかに負けるな!」

「桜井日奈子可愛すぎ。演技は上手くないけど、逆にそれがいい。ドラマの演出が見てるこっちが恥ずかしくなるようなベタベタな演技やけど、それを必死に頑張る日奈子ちゃんにきゅんきゅんするわ~。でも見てて思ったんは、こんなにぽちゃってたっけ?まぁ結局可愛いからええかぁ。」

>>「僕の初恋を君に捧ぐ」はU-NEXTで配信中

 

みかづき 

「ただのかわい子ちゃん的トレンド女優かと思っていましたけど、このドラマでの演技を見てかなり認識が変わりました。千明に猛烈に反抗して「高校になんて行きたくない。中卒でいい!」と抗議する演技はかなり良かった。」

>>「みかづき」はU-NEXTで配信中

 

下手という評価について

ドラマ初ヒロインだった「僕の初恋を君に捧ぐ」では酷評が続きました。ヒロインとなると、どうしても見る目が厳しくなりますね。

 

「顔は可愛くてドラマの役柄には合っていたと思うけど演技はというと「一生懸命がんばってます感」が前面に出ていて自然な演技には思えなかった。大げさな演技という程でもないがもう少し肩の力を抜いて自然さがあればリアルな女子高生像になったと思う。」

「肌の綺麗さと目の大きさ、黒髪ストレートロング、どれも少女漫画には必須で条件は満たしているんだけど何故だか目を惹かない存在。私が年をとったからなのか?岡山の奇跡?なんだろ?どこにでもいる普通の子感が拭えずヒロイン感がゼロだった。残念。」

「泣ける役者さんではあると思いますが、いつ観ても表情が一緒に見えます。役になれてるようでなれてない。感情移入のしにくい人。役に憑依して泣いてるのではなくて、泣くシーンだから泣いてますと言った感じ。リメイクや実写化によく起用されてるけれど、起用しない方が良いと思ってます。」

「喋り方やセリフなど話し方があまり好みではなく、よそよそしいような感じがした。また、漫画からの実写化なので、主人公のイメージの差が出すぎてしまう。もっと可愛いげのある人を相手役に採用して欲しかったと思う。」

「もともと原作が好きで読んでいました。
可愛いし私も好きな女優さんですが、原作の繭は気の強い女の子というイメージなので、桜井日奈子だと可愛すぎるのかな?というのが率直な感想。
もっと大人っぽい人のほうが合うと思いました。」

「やっぱ大根・・とまではいかなが、演技の下手さは目立つ
セリフをしゃべってても感情がのってないからか頭にはいってこない場面があって残念
特に表情が、すべて同じに見えてしまい切ない場面でも浮いていると思った
もうちょっと演技がうまかったらいい女優さんなんだけどなー」

「セリフが少し棒読みな感じがして、見ていて違和感しかなかったです。「私から逃げられると思わないでよね」と宣言するシーンは、もっと熱を込めてドヤ顔で言って欲しかったなと思います。ずっと淡々とした演技で、あまり感情が伝わってきませんでした。」

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は桜井日奈子さんの魅力と演技力に関する情報をまとめました。

 

まだお若く、ドラマや映画の演技経験が少ない桜井日奈子さんですので、演技力に対する評価は厳しいものが多かったですが、
今後経験を積むことでどんどん伸びていける女優さんだと思いますので、温かい目で見守ってあげてほしいと思います。

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事