よしこ(ガンバレルーヤ)の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

よしこ(ガンバレルーヤ)の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

大人気女性お笑いコンビ・ガンバレルーヤとして相方のまひるさんとともに活躍するよしこさんですが、
よしこさんはお笑い芸人としての活動にとどまらず、ドラマでも活躍しています。

今回は、そんなよしこさんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

よしこさんの演技力に関しては「上手い」という意見が殺到していると言われていますが、役者としての魅力とともに見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

よしこの役者としての経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユナイテッド・シネマ豊洲で#Bの戦場 を観てきました😊🌈✨ 最初うちらだけしかいなくて泣きそうになったけど、ギリギリでおじさんが入ってきてくれてずっと笑ってくれてた😌💗✨🌈 嬉しくて、終わった後思わず声をかけてしまい写真撮って頂きました😊✌️✌️💚🧡💜 面白かったよって言って下さいました😌😇🥺✨✨ おじさんありがとう😊❣️ おじさん大好き😚❤️❤️❤️❤️ #Bの戦場 #ユナイテッドシネマ豊洲 #おじさん #ガンバレルーヤ #ガンバレルーヤよしこ #ガンバレルーヤまひる

ガンバレルーヤさん(@ganbareruyaym)がシェアした投稿 –

 

よしこさんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

プロフィール

コンビ名    ガンバレルーヤ
相方      まひる
結成年     2012年
事務所     吉本興業
活動時期    2012年 –
出身      NSC大阪校35期

 

「ガンバレルーヤ」は、今大人気の女性お笑いコンビであり、お笑い第七世代の代表格と言われています。

「ガンバレルーヤ」は2017年「内村てらす」で大阪発のおすすめ芸人としてダイアンに紹介されたことがブレイクのきっかけとなりました。

 

その後東京進出を果たし「内村てらす」のレギュラーとなります。

お笑い芸人として活動されているときのよしこさんは、濃いめのチークを入れて、わざとブス風にインパクト強めに仕上げております。

 

過去のテレビドラマ出演作品

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「ナニワ心霊道」(フジテレビ、2018年8月18日)

モトカレマニア(フジテレビ、2019年10月 -) – 周防ひろ美 役(よしこ)

 

映画の映画出演作品

Bの戦場(2019年3月15日公開、配給:KATSU-do) – 香澄 役(よしこ)

 

テレビドラマデビューは2018年の「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018『ナニワ心霊道』」でしたが、レギュラー出演された作品としては「モトカレマニア」は初めてとなります。

 

スポンサードリンク

よしこの演技力の評価/上手い?下手?

「モトカレマニア」でよしこさんが演じている諏訪ひろ美は原作では、いわゆる『いいオンナ』であり、
よしこさんが演じると聞いたときには、ひろ美のキャラクターを原作とは大きく変えるつもりなのかと思っていました。

 

しかし、ドラマを見てみてびっくり。ひろ美のキャラクター自体は、原作から大きく変更されているわけではなく、よしこさんの方が役にちゃんと合わせにいっていることに驚きました。

 

よしこさん、普通に『いいオンナ』でした。

 

上手いという評価について

「モトカレマニア」に出演されていた際のよしこさんの演技は大変評判が良く、その演技は素晴らしかったと言われています。

よしこさんは、脇役として「モトカレマニア」に出演されていますが、とても良い味を出していました。

 

「よしこ演技上手くてびっくり#モトカレマニア」

「演技ぅますぎてやべ
なんなら芸人より女優向きかもってくらい
役はまってるし
24時間マラソンもよきやったし
あげまんだよね♡♡ よしこまぢ好きだわ
かなりどはまってる役 上手演技」

「よしこ演技上手いし女優として経験積んで欲しい、演技できて個性もある脇役は貴重やぞ#モトカレマニア」

「主演の新木優子さんとの2ショットは、バランスが良く合っていますよね^^
今後もモトカレマニアの良いスパイスになることでしょう!」

 

下手という評価について

よしこさんの演歌が下手という口コミを見つけることはできませんでした。

まだ演技経験が少ないよしこさんですので、演技を厳しく評価される段階にはないようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、お笑い芸人として大活躍のガンバレルーヤ・よしこさんの女優としての活動と評価を紹介しました。

好感度の高いよしこさんは女優さんとしても、多くの視聴者から愛されているようです。

今後もたくさんのドラマで経験を積んで、さらに良い女優になってほしいですね。

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事