まだ結婚できない男「面白い」「つまらない」あなたはどっち派?

まだ結婚できない男「面白い」「つまらない」あなたはどっち派?

2019年秋シーズンのフジテレビ火曜ドラマ「まだ結婚できない男」ですが、視聴者の反響としては「面白い」という肯定的な意見から「つまらない」という否定的な意見まであるようです。

今回は、「まだ結婚できない男」に対する「面白い」派「つまらない」派両方の意見についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

まだ結婚できない男「面白い」派の意見

まずは「まだ結婚できない男」に対する「面白い」派の意見をツイッターからまとめていきます。

 

「まだ結婚できない男」は前作もあるドラマなので視聴者層としては前作から見ている人が多いと思うのですが、
前作のファンであっても多くの人が楽しめているようでした。

 

また肯定的な意見の人はどういうところに魅力を感じているのかということですが、
「キャラクター同士のやりとりが面白い」と、コメディドラマならではの評価が多く目立ちました。

 

まだ見ておらずこれから「まだ結婚できない男」を見ようかどうか迷っていた人も、視聴を開始する価値はありそうです。

ちなみに「まだ結婚できない男」は前作を見ていなくても楽しめます。

 

スポンサードリンク

まだ結婚できない男「つまらない」派の意見

続いて、反対の意見である「つまらない」という意見についてまとめていきます。

 

 

こちらは「面白い」派に比べると少数派ではあったものの、「前作が面白すぎて期待していたほど面白くはなかった」という意見もありました。

 

確かにシリーズもののドラマって、1作目にどハマりすると2作目が発表された時にめちゃくちゃテンションが上がりますが、
そのテンションのまま2作目を見てしまうと「あれ?このシリーズの面白さってこんなもんだっけ?」となることもありますよね。

 

この現象に陥ってしまった人がちらほらいる印象でした。

>>「まだ結婚できない男」の再放送情報はこちら

 

スポンサードリンク

まだ結婚できない男「面白い」「つまらない」以外の評価

ここからは、「面白い」「つまらない」という観点とは違った「まだ結婚できない男」に対する評価をまとめていきます。

ここから紹介するのは「ヤフーみんなの感想」から引用したものです。

 

大好きなどらまでしたので嬉しい。部屋や事務所や音楽が変わらず懐かしい。もっと偏屈でもいいんだけどね、ワンマンぶりを発揮して欲しい!

出典: tv.yahoo.co.jp

 

この性格、この癖、あまりに変わってなくて可笑し過ぎる。

阿部さんの演技の一貫性に感服いたしました。
社会問題をシニカルとユーモアで織り交ぜたなかなか鋭いセリフに、
今後も期待と興味が湧き、毎週視聴決定です。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

二人の住む家を描いてたように思えたエンディング。
なのに、また一人の偏屈男として登場。
話し方がねちっこくなった桑野さんにかっこよさを見出だせず。
阿部寛さんは、キメれば、ダンディーになるんでしょうが、それだと桑野の持つイメージがくずれてしまいます。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

国仲涼子さんとの差が、あまりにも大き過ぎる。なぜキャスティングしたのか全く理解出来ない。美しくもないし可愛くもない。華もオーラも無い。端役で十分。あのポジションはちゃんとした女優さんじゃないといかんでしょ。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

「面白い」「面白くない」という観点以外でも、良い口コミ・悪い口コミ両方がありました。

ツイッターの意見に比べると具体的な意見が多かったですね。

 

「懐かしい」「キャラが変わってなくて可笑しい」と言ったポジティブな意見から、
「キャスティングに理解できない」「主人公にカッコよさが見出せない」というネガティブな意見までありました。

 

ただハマっている人にはとてもよくハマっているドラマのようなので、視聴率をそこまで落とすことなく続いていくことが予想されます。

→「まだ結婚できない男」各話ごとのヤフー感想まとめはこちら

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「まだ結婚できない男」に対する「面白い」「つまらない」という否定・肯定両方の意見についてまとめていきました。

>>「まだ結婚できない男」の動画配信情報

 

 

 

まだ結婚できない男カテゴリの最新記事