ゆうたろう演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

ゆうたろう演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

原宿のかわいいショップ店員ということでときどきテレビで紹介されていたゆうたろうさん。

中学を卒業後から大阪の古着屋さんでカリスマ店員として働いていたというゆうたろうさんですが、映画やドラマに出て、俳優さんのお仕事をされることもあるということはご存知でしょうか。

 

元ショップ店員ということですから、タレントさんになられるとしても、りゅうちぇるさんのようにバラエティータレントになるのなと思っていましたが、
意外にも俳優としての素質があるのだそうで、ネット上でも演技が上手いと話題になっています。

 

今回は、そんなゆうたろうさんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

ゆうたろうさんに対する視聴者評価を役者としての魅力とともに見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

ゆうたろうの役者としての活動

 

この投稿をInstagramで見る

 

シャーロック 第1話 見てくれた方々!本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️!!!! 21歳の甘っちょろショップ店員小僧がこんな注目度がある作品に出ても大丈夫だろうかと正直不安だったのですが、放送後良い意見を沢山頂けて素直にホッとしたと同時にスケボー死ぬ気で頑張って良かったなぁとちょっとエゴサしながらウルウルしちゃいました。笑 物語はまだまだ続きます! 10月14日には2話が放送されます!どうかどうか沢山の方に愛される作品になりますように、ゆうたろうもレオくんと共に頑張りますので応援よろしくお願いします😭🙏🏻💭 #シャーロック #月9 #レオ #推されたい #明日も撮影頑張ります

ゆうたろうさん(@aaaoe__)がシェアした投稿 –

 

ゆうたろうさんの簡単なプロフィールと過去の出演作品を紹介したいと思います。

 

プロフィール

本名     後藤優太郎(ごとう ゆうたろう)
生年月日  1998年6月3日
出身地    広島県広島市
所属事務所  アソビシステム

 

出演作品

【テレビドラマ】

おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?(2017年11月3日、NHK Eテレ) – 主演・おじゃる丸 役

KBOYS(2018年10月11日 – 12月13日、朝日放送テレビ) – 山本雅 役

ゆうべはお楽しみでしたね(2019年1月9日 – 2月13日、TBS・毎日放送) – 外山 役

シャーロック (2019年10月7日 – 、フジテレビ) – レオ 役

 

【映画】

3D彼女 リアルガール(2018年9月14日、ワーナー・ブラザース映画) – 伊東悠人 役

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年9月6日、東宝) – 翼 役

殺さない彼と死なない彼女(2019年11月15日) – 八千代 役

 

ゆうたろうさんはテレビ出演をされる前は『USED&SELECT SHOP サントニブンノイチ』というお店の店員をしており、カリスマ店員と呼ばれていました。

お店で働いているところを「マツコ会議」でインタビューされたことをきっかけで事務所にスカウトされたのだそうです。

 

この番組は私も見ていましたが、当時からゆうたろうさんは素人離れしており、すごくかわいい顔が印象的でした。

ちなみにゆうたろうさんをスカウトした事務所は「アソビシステム」であり、三戸なつめさんやきゃりーぱみゅぱみゅさんらが所属している事務所でもあります。

 

そうして、2016年に芸能界デビューを果たしたゆうたろうさんは、2017年から俳優として活動されるようになりました。
>>ゆうたろうさん出演「シャーロック」のキャストの演技力の評価はこちら

スポンサードリンク

ゆうたろうの演技力の評価/上手い?下手?

ゆうたろうさんは、演技が上手いと言われています。

ディーンフジオカさん主演の「シャーロック」にも出演されていましたが、セリフがあまりなくても全身からミステリアスな雰囲気を醸し出しており、

エンターテイメント性の高いドラマの雰囲気をより一層盛り上げました。

 

上手いという評価について

ゆうたろうさんの演技を絶賛していたコメントを紹介したいと思います。

 

「ゆうたろうくんのおじゃる丸
すっごい可愛かった
また見たいな」

 

ゆうたろうさんは美しく成長した17歳のおじゃる丸を演じました。謎めいた雰囲気が好評だったようです。

 

「ネコ耳姿が最高に可愛かったです(´ω`)」

 

こちらは「3D彼女 リアルガール」でゆうたろうさんがネコ耳命のオタク男子高校生役を演じたときの評価です。ありえない設定の男子でもゆうたろうさんならすんなり受け入れられるようですね。

 

そんなゆうたろうさんの俳優としての才能が爆発したのは「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」です。

平野紫耀さん演じる白銀に恋愛相談をする翼役を演じました。

 

共演した上白石萌歌さんによるコメントを紹介します。

 

 「ゆうたろう君は、本作が演技初挑戦だったみたいなのですが、素晴らしいお芝居で、私も本心で泣いてしまいました。」

 

演技派の上白石萌歌さんを本心で泣かせてしまうなんて、ゆうたろうさん、すごいですね!

この上白石萌歌さんを感動させたゆうたろうさんの告白シーンは、映画を見た人からもたくさんの好評価のコメントが寄せられていましたので紹介します。

 

「ゆうたろうくんの演技が自然でびっくりした!原宿のイメージしかなかったから想定外!」

「ゆうたろうくんの演技も凄く良かったなぁ〜」

「見てきました!
ゆうたろうくんキャラがすぐ変わってびっくりしました
演技とても上手でとっても面白かったです
沢山見に行きます!!」

下手という評価について

ゆうたろうさんの演技が下手という意見は見当たりませんでした。

まだゆうたろうさんはドラマや映画に出始めたばかりですし、「こないだまで素人だった男の子」というイメージですので、それほど厳しく演技力を評価される段階にはないように思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はゆうたろうさんの俳優としての活動とその評価について紹介しました。

顔良し演技良しとなると、ゆうたろうさんのドラマや映画への出演はますます増えていきそうですね。

今後の俳優としての活躍に注目しましょう。

 

【関連記事】

ディーンフジオカの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

佐々木蔵之介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

岩田剛典の演技力は下手でひどいというのは本当?上手いという意見は?

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事