佐々木蔵之介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

佐々木蔵之介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

アラフィフ独身俳優の佐々木蔵之介さん。「最後の砦」と表現されることも多く、日本中の独身男性&女性にとっては希望の星(?)です。

今回は、そんな佐々木蔵之介さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

佐々木蔵之介さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

佐々木蔵之介の役者としての魅力

 

佐々木蔵之介さんの魅力は「独身であること」はもちろんですが、どんな役を演じても損なわれることのない大人の品の良さだと思います。

コメディ作品などで少しこずるい人物を演じたとしても、ラブストーリーで不倫をする男性を演じたとしてもなんとなく許せてしまうような愛嬌が佐々木蔵之介さんにはあります。

 

また主演、脇役問わず多くの作品に出演されていますので、演じる役の大きさにもキャラクターにも多様性があります。

非常に使い勝手の良い俳優さんであると思います。

 

スポンサードリンク

佐々木蔵之介の演技力の評価/上手い?下手?

佐々木蔵之介さんは、舞台「マクベス」では、20人もの役を1人でこなしました。

この舞台では、佐々木蔵之介さん以外の登場人物は二名だけであり、佐々木蔵之介さんはほぼ舞台に出ずっぱりで、そのセリフ量は100分超えだったそうです。

 

その他にも悪漢を演じた舞台「リチャード三世」などたくさんの舞台で主演を経験されており、その演技力は半端ないと言われております。

 

上手いという評価について

佐々木蔵之介さんの演技を高く評価しているコメントを紹介します。

特に「シャーロック」での演技では悪い口コミを見つけることができませんでした。

主演を務めた「黄昏流星群」に関しては、賛否両論ありましたが、「良かった!」という人の方が多かったです。

 

「格好いい刑事役を想像していたのに、何だか汚い見た目だしワイルド。
しかもこんな感じなのに指導力はあってズルいです。
ズルいと言えば、獅子雄が推理して見つけた犯人を捕まえて自分の手柄にしてしまう。
何て卑怯な・・・と思うのですが、佐々木蔵之介さんが演じると嫌味が無い。
さすがカメレオン俳優!です。」

「探偵ドラマでよく見る、手柄を横取りしてしまうちょっと無能な刑事をほどよく緩くて軽い演技でコミカルに表現していて良かったです。捜査中なのに居眠りしていたり、殺人事件の捜査のわりには表情にも態度にも緊張感がなくて「しっかりしてくれよ」って呆れるシーンもありましたが、何故か憎めないチャーミングさがあって、クールで俺様な誉と良い対比にはっていたと思います。」

「いつ、どこでどんな出逢いが待っているかわからない、本当の意味での運命の人は
突然現れる、いくつになっても「一生勉強」「一生青春」ということや本当の幸せはどこにでもあるということも、佐々木蔵之介さんの演技を観て、実感しました。
人生は考え方により、いい方向にも悪い方向にもなっていく、夢はいつでも実現できると思いました。
喜怒哀楽がしっかり表現されており、爽やかな笑顔が素敵でした。」

「男性の孤独さを丁寧に演じている印象。
また、娘に頭が上がらない感じもまたいい。
また、一見問題なさそうに見えるが、妻とは実は仮面夫婦というのも表現している。
更には、老け顔のメイクも馴染んでいるし、尚且つ飄々とした存在感も出せている。
セリフ回しも淡々としてるものの、その裏では激しい感情を秘めているのも視聴してて、凄く伝わっててかなり良いも思う。」

「順風満帆な銀行員を演じる、佐々木蔵之介が会社の都合により、出向という形で飛ばされ、妻にも相談しようとするもタイミングが合わず、自身を見つめ直そうと海外旅行に行く行動力のある役柄は、佐々木蔵之介氏のような方しか演じきれないのではないかと感じました。転落人生からの這い上がる姿、そして淡い恋を描く中年男性にはピンポイントで染み渡りました。」

下手という評価について

佐々木蔵之介の演技に関しての厳しい意見を紹介したいと思います。

 

「黄昏流星群」での演技は賛否両論あったようですが、この作品に関しては佐々木蔵之介さんの演技力だけのことではなく、脚本にも問題があったように思います。

「妻以外の女性を好きになってしまってもこんなに好きなら仕方ないなぁと思わせてくれるような演技が見たかったです。気持ちが全然入っていないように見えてしまい、妻に女性の魅力を感じなくなって浮ついているだけ感が凄く残念過ぎます。すっきりしない気持ちにさせられます。」

「演技がすごく下手だとは思わないし、銀行員などサラリーマンとして働く時の演技はいいのですが、もしかしたら大人のシリアスな恋愛ものには向かないのかもしれないと思いました。なぜなら、観ていて何ともラブシーンが下手くそ!と思ったからです。スイスのホテルの部屋で、もう少し飲もうと部屋に招き入れ、絡み合う視線…抑えられない衝動…みたいなキスシーンで、黒木瞳に比べて、ああ何て下手くそ!と素人の私が思ってしまいました。」

「どの場面においても表情の変化が乏しく感じました。仕事が好調なとき、部下の女性に言い寄られる時などにも、不安な表情が見え隠れし、その後の展開が簡単に想像できてしまいました。一度会っただけの女性に再会した場面で、女性がマスクをしていたにもかかわらず一瞬で顔がわかったところにも、違和感を感じました。」

スポンサードリンク

まとめ

今回は佐々木蔵之介の演技力に関して調査いたしました。

舞台仕込みの安定した演技力に定評がある佐々木蔵之介さんですが、ドラマ作品によっては「ん?」ということもたまにあるようです。

 

年齢を重ねるごとに深みが出て、かっこよくなっている佐々木蔵之介さん。

これからもどうか国民の「最後の砦」であってくれることを願っています。(笑)

 

【関連記事】

ディーンフジオカの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

岩田剛典の演技力は下手でひどいというのは本当?上手いという意見は?

 

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事