ディーンフジオカの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

ディーンフジオカの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

日本一端正なお顔立ちと言っても過言ではないディーンフジオカさん! 女性だけではなく、男性から見ても文句なくカッコイイと認められています。

そんなディーンフジオカさんはミュージシャンとしても役者としても勢力的に活動されています。

 

今回は、そんなディーンフジオカさんの役者としての一面にスポットを当てていきたいと思います。

ディーンフジオカさんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

ディーンフジオカの役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎬 ‪とある日。 撮影の合間にバイオリン練習をする #ディーンフジオカ さんを発見👀‼️‬ . ‪この日は一話の中であった パトカーのサイレン音を弾くお芝居の日🎻🎶‬ . ‪バイオリンを弾くお姿がなんと美しいのでしょう…‬ ‪つい見惚れてしまいますね🤭✨ .‬ ‪#シャーロック ‬ ‪#第二話10月14日放送 ‬ ‪#この席が交差点 ‬🕵️‍♂️

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート❗️さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 –

 

ディーンフジオカさんの役者としての魅力は言うまでもなく「顔」ですよね。(笑)

ディーンフジオカさんが一般的に認知されるようになったのは朝ドラ「あさが来た」でした。

相手役ではなかったにも関わらず、一瞬で視聴者の興味の的となり、大スターになってしまいました。

 

とにかく顔を見ているだけで間が持ちますから、ディーンフジオカさんが出演されるというだけで見たくなる視聴者は一定数います。

しかし、その一方でディーンフジオカさんがイケメン設定ではない普通の男性の役を演じるとどうしても違和感を感じてしまいます。

 

ですから、演じられる役の幅は広い方ではないかもしれません。

しかし「モンテ・クリスト伯」や「シャーロック」など海外の作品の日本版リメイクといった作品となるとディーンフジオカさん以上の適任者はいないのではないでしょうか。

 

ディーンフジオカさんが持つ異国的な雰囲気ともマッチしており、唯一無二の存在感を放ちます。

>>ディーンフジオカさん主演「シャーロック」のキャストの演技力の評価はこちら

スポンサードリンク

ディーンフジオカの演技力の評価/上手い?下手?

私はディーンフジオカさんの演技は概ね上手いと思います。

しかし、ディーンフジオカさんの名前を検索にかげすと「演技 下手」というキーワードがヒットしますので、一般的に下手というイメージがあるのかもしれません。

 

顔面偏差値が高い人はどうしても「演技は下手に決まっている」という色眼鏡で見られてしまうので、ディーンフジオカさんにもその呪縛はつきまとうことになると思われます。

ちなみにディーンフジオカさんは『空飛ぶタイヤ』で、日本アカデミー賞第42回 優秀助演男優賞を受賞しています。

 

上手いという評価について

ディーンフジオカさんの演技が比較的高く評価された「モンテクリスト伯」での口コミを紹介いたします。

 

「初回の漁師の暖としての正義感あふれる爽やか青年より、復讐を果たそうとする渋くミステリアスな落ち着いた雰囲気の新海としての役の方がピッタリとはまっています。声が低くて、聡明なイメージに合っているからだと思います。激しい感情を抑えたような演技が見ていて、こちらも複雑な思いになりました。」

「容姿端麗でミステリアスな配役がぴったりであり、自ら手を下さず作中の周りのキャストが堕ちてゆく姿を見て笑う演技がとても様になっています。特に、2話の投獄された時に脱獄をする際の演技が鬼気迫るものがありました。」

「いかにも海外での生活が長かったような立ち居振る舞いや、相対する相手への視線の送り方がとてもエレガントで、非常に魅力的な実業家ぶりだと思います。巨万の富を持ち、頭脳明晰で端正な容姿でありながら粗野な部分も隠し持っていそうな、謎めいた存在感が強くアピールされていて、その魅力をもって登場する女性陣までも含めて全員を陥れていくのか、今後どんな風に復讐を行っているのかとても楽しみです。」

「演技力があるせいか最初の投獄シーンのあたりは見ていられなかったのですが、知識と財力を身につけてからは物凄く似合っていて興奮しながら見ています。リアルバイリンガルなので様になっているんですよね。復讐するスゴミみたいなものは足りない気がしますが瞳に憂いを感じてハマり役だと思います。」

「顔がずっと一緒なのに、何故周りの人にバレないのかは疑問がすごくありますが、ディーンさんの目力や、貴族感はとても似合っていて素晴らしいと思います。笑顔のディーンさんも好きですが、闇の中で人を追い詰めていく、するどいディーンさんもとても素敵で見入ってしまいます。」

「すごくハマって見ているドラマです。
純粋な田舎の青年からモンテクリスト伯への変わり様がとても美しかったです。これからの復讐劇が楽しみです。」

「たまたまチャンネルを変えて見はじめたのですが、ディーン・フジオカの妖しい魅力に惹き付けられて、つい最後まで見てしまいました。漁師だったのですか?と男性に聞くシーンなど、何かを秘めた少し怖い男性の役がピッタリはまっていると思います。」

「もともとが優雅なオーラのある方なので、ダークな役柄でも、その品の良さが消せないというか、そこはかとなく漂うのを感じてしまいますかが、セリフがないシーンでも表情で語れるところはさすがだと思います。」

下手という評価について

ディーンフジオカさんは、「シャーロック」での演技はどうやら不評なようです。

私はおもしろかったし、役柄とマッチしてたと思うのですが、世間の評価は厳しかったです。

 

「正直、よくある「変わり者の主人公」の設定です。
でも突然夜にヴァイオリンを屋上で弾いたり、パトカーの真似をヴァイオリンの音色でやったりしたところは笑えました。
ラストで若宮の家に「住み込みしてやる」は強引すぎなような・・・「シャーロックとワトソンのコンビ(バディ)」にする為には仕方なかったのでしょうか。」

「彼が演じるシャーロックホームズはどちらかというとエレメンタリーのホームズ的な印象を受けました。ただ変人をイケメンの際たる男性俳優が演じるには、やっぱり無理があるかな感じました。少し序盤は残念といった気がします。」

「長身で髭も似合っていて見た目はクールで格好良いのですが喋ると台無しですね。以前から棒読み台詞と滑舌の悪さが気になっていましたが、長台詞や説明台詞の多いこの役だと余計にその短所が目立っている気がします。偉そうで傲慢で、でも頭は切れて…という役柄の雰囲気はばっちりなのに台詞まわしが舌っ足らずでアホっぽいので悪い意味で見た目とのギャップがあり、彼に頼る警察が余計に無能に見えるのが残念です。」

「久しぶりにディーン さんのドラマ拝見。
ピンカートン探偵や五代様から何年も経っているのにアラフォーの風格が出てないのが残念。
相変わらずきれいだけど線が細く、アイドル俳優のように現状維持を死守してるのならやめてほしい。
始まったばかりなのに辛口になったけどこれからの展開に期待」

「台詞回しが下手くそすぎて、日本人なのに日本語が片言っぽいのが抜けなくて何を言っているのかがわからないのに、主役だからセリフが多くて退屈な時間が流れ続けて見る気が失せてしまう。大げさに芝居をしているのが痛々しくて可哀想になる。」

スポンサードリンク

まとめ

今回はディーンフジオカさんの役者としての魅力とその演技力の評価についてまとめました。

演技力に関しては賛否両論あり、やはりさすが話題の俳優さんだなと思いました。

 

顔がアレである以上、カメレオン俳優を目指すのは無理だと思いますので、今後もディーンフジオカさんの演技力に関してはさまざざまな意見がとびかうことが予想されます。

 

【関連記事】

岩田剛典の演技力は下手でひどいというのは本当?上手いという意見は?

桜井ユキの演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事