「モトカレマニア」さくら(山口紗弥加)がうざいし嫌い?マコチとの結末もネタバレ

「モトカレマニア」さくら(山口紗弥加)がうざいし嫌い?マコチとの結末もネタバレ

今回は「モトカレマニア」のキャラクターの中から、小説家の丸の内さくらについて紹介したいと思います。

恋愛関係ではないとはいえ、マコチと一緒に暮らしているさくらはユリカにとっては最大のライバル!

 

ユリカ目線の視聴者にとってさくらはとってもうざい存在です。

そもそもなぜさくらはマコチと同棲してるの??今回は、さくらに関するネタバレを見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

「モトカレマニア」さくら(山口紗弥加)がうざくて嫌い?

マコチとひとつ屋根の下で暮らしているさくらですが、マコチとさくらの出会いは不動産屋でした。

マコチの案内で物件を内見したさくらは、家を借りる条件として「広すぎるから(マコチが)一緒に住んでくれるなら」と言います。

 

さくらは実はマコチのことは一目見たときから気に入っていました。なぜならモトカレと似ていたからです。

さくらに誘われ「ラッキー♪」てな感じで乗っかるマコチも問題ですが、若い男子にそんな破廉恥な(?)提案を持ちかけるアラフォー女子・さくらも怖いですよね。

 

しかし、さくらはマコチへの恋愛感情は隠し、単なる同居人として暮らしていくことを選びます。

マコチは、能天気に高級マンションに暮らせることに満足しており、二人にはその関係はちょうど良い感じだったようです。

 

しかし、マコチがユリカと再会したことにより、さくらの心が波立つ様になります。

マコチの携帯をチェックして、ユリカの情報を集め始め、ついにユリカを待ち伏せし、ユリカに対して牽制するのです。

 

マコチ本人に自分の気持ちを何も伝えられないくせに、ユリカのところに来てあたかも自分がマコチの特別な人であるかのような嘘をつくさくらはとっても姑息ですよね。

アラフォーの女性がする行動としては、かなり子供っぽいと思いますし「コイツ、うぜぇー!!」と思った人も多いのではないでしょうか。

 

また、悪夢にうなされるさくらのためにマコチは隣で寝てあげるにのですが、さくらはそんなマコチの写真を撮り、
ユリカに「私たちはソフレです」と、送りつけるというシーンもありました。

確かにソフレだと言えばソフレなんですけど、なかなかに卑怯ですよね。

>>「モトカレマニア」の全キャスト一覧はこちら

 

スポンサードリンク

「モトカレマニア」さくらのマコチとの意外な結末

少しメンタルが弱っていたマコチは、さくらの髪に触れながらふと「さくらでもいいかな」という気分になり、一線を超えようとしてしまいます。

さくらにとっては願ってもない状況か!と思いましたが、さくらはマコチに向き直り、説教を始めます。

 

さくらには、マコチがユリカのことを好きなことはわかっていましたし、マコチが自分に対して恋愛感情を抱いていないことはわかっていました。

その状態でなりゆきでさくらとの関係を進めようとしたマコチがさくらは許せなかったのです。

 

話し合った結果、マコチはさくらの家を出ることになりました。さくらはユリカに電話をして、マコチが出ていったことを伝えました。

ほどなくして、ユリカがマコチを迎えに来て、二人は仲良く去っていきました。その様子をさくらはベランダから眺めていました。

 

マコチへの執着が強いように見えたさくらですが、それ以上に自分のプライドを守ることを優先させたのですね。

私は、そんなさくらを「かっこいい!」と思いましたが、さくらの矛盾にイラッとした人も多かったかもしれません。

>>ドラマ「モトカレマニア」最終回の衝撃のネタバレ

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、ユリカの恋敵・さくらに関する情報をまとめました。

さくらの言動は、矛盾だらけで理不尽でありますが、彼女なりに一生懸命頑張って生きています。

 

さくらを嫌いな人もいるかもしれませんが、さくらのことをかわいいなと思った人もいるのではないでしょうか。

 

 

オススメ関連記事

モトカレマニアが面白い!作品の魅力を徹底解説!

モトカレマニアはつまらないしイライラする?

山口紗弥加の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

モトカレマニアカテゴリの最新記事