モトカレマニアのキャストの演技力と役柄・見どころまとめ

モトカレマニアのキャストの演技力と役柄・見どころまとめ

2019年10月より新木優子さんと高良健吾さんの主演ドラマ「モトカレマニア」がスタートします!

今回は「モトカレマニア」のキャラクターと演じるキャストの演技力について紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

目次

「モトカレマニア」キャスト一覧と相関図

「モトカレマニア」のキャスト一覧と相関図は「モトカレマニア 」公式サイトで見るのが一番早いでしょう。

この記事では公式サイトには乗っていない、各キャストのドラマでの見どころや演技力の評価についてまとめていきます。

 

公式サイトのキャスト相関図と比較しながらこの記事を読み進めていってください。

 

「モトカレマニア」キャストの演技力と役柄・見どころ

キャスト①新木優子 ・難波ユリカ役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

モトカレをすさまじく引きずっている27歳の独身OL。

大学時代に付き合ったモトカレのマコチに毎日心の中で話しかけ、妄想の会話を楽しむというヤバイ生活に満足しています。

 

しかし、そんなユリカですが、転職した不動産屋でついにマコチとの再会の果たすことになります。

 

演技力の評価は?

シリアスなドラマでのクールな役が多かった新木優子さん。

高いルックスに加え、安定した演技力には定評があり、脇を固めるキャストとしては申し分のない女優さんです。

 

しかし、今回は初主演にしてコメディ作品!新たな新木優子さんの魅力が炸裂する予感です。

→新木優子さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト②高良健吾・斉藤真役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

ユリカにとっては、とっても特別で大好きなモトカレ。

ユリカの妄想の世界では、ユリカの神のような存在になっており、ユリカを支えてきました。

ユリカが転職してきた不動産会社の社員であり、ユリカと再会することになります。

 

演技力の評価は?

映画出演が非常に多く、ミステリアスな役や叙情的な演技に定評がある高良健吾さん。

多くの映画監督からのオファーが絶えない俳優さんです。

 

この作品では天然でピュアなつかみどころがない男性をコミカルに演じる高良健吾さんに注目です!

→高良健吾さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト③浜野謙太・山下章生役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

不動産会社に就職したユリカの一番最初のお客さんです。

大手食品メーカーに勤めるサラリーマンであり、食べ歩きを趣味としています。

ユリカに好意を持ち、ユリカと少しずつ親しくなっていきますが、彼にも実は大きな秘密があることが後に発覚します。

 

演技力の評価は?

ミュージシャンとしてもコメディアンとしても一流の浜野謙太さんですが、近年は俳優としての活動も増えてきました。

コミカルなドラマでのお人好しな人物の役は、浜野謙太さんが特に得意とする役どころですので、今回の山下役にはかなり期待ができそうです。

→浜野謙太さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト④田中みな実・来栖むぎ役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

原作では、山下のモトカノであり、かつては山下とともに食べ歩きデートを大いに楽しんでいました。

現在は地元の北海道でラジオのパーソナリティとして活躍しています。

 

芯が強いため、周囲から誤解されることも多い「むぎちゃん」ですが、実は…。

 

演技力の評価は?

まだ、ドラマには出始めたばかりの田中みな実さんですが、その演技力には定評があり、ドラマで見せる田中みな実さんの「本気」に籠絡した視聴者は多いと言われています。

今回の田中みな実さんは得意の「セクシー役」ではありませんが、また新たな一面を見せつけてくれそうですね。

→田中みな実さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑤よしこ(ガンバレルーヤ)・周防ひろ美役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

ユリカとは大学時代からの大親友であり、ネイリストの仕事をしています。

モトカレを引きずるユリカとは正反対のイイオンナです。

ユリカの幸せを心から願っており、暴走しがちなユリカにあらゆるアドバイスを講じてくれる、頼れる存在です。

 

演技力の評価は?

過去のテレビドラマ出演は、「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018」のみ、映画出演は「Bの戦場」のみですので、その演技力は未知数ですが、
シチュエーションコントが人気のガンバレルーヤですので、期待できそうです。

 

キャスト⑥森田甘路・大沢将役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

チロリアン不動産の社員のひとりであり、ユリカの同僚です。特技は「布団に入ると2秒で寝てしまうこと」。

くだらないギャグを連発して周囲を困惑させることもありますが、職場のムードメーカー的な存在です。

 

演技力の評価は?

もともと舞台俳優であった森田甘路さんは、その演技力を高く評価されており、たくさんの固定ファンを持っておられました。

個性的なルックスと独特の雰囲気は唯一無二であり、その存在感はドラマの世界でも遺憾なく発揮されています。

→森田甘路さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑦関口メンディー・白井忠文役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

チロリアン不動産の社員のひとりであり、周囲から「無駄マッチョ」と呼ばれています。

無責任で適当な男ですが、なぜか憎めなくて、先輩からも後輩からもいじられています。

 

演技力の評価は?

関口メンディーさん自体の演技経験は多くはありませんが、EXILEグループからはたくさんの有名俳優が誕生しています。

関口メンディーさんの持ち前の明るさとセンスを生かした演技が期待できそうです。

 

キャスト⑧加藤虎ノ介・増田隆志役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

ユリカの行きつけの“BARネコ目”のマスターです。

暴走しがちなユリカと天然マコチの恋愛模様に興味を持っており、二人の行く末を優しく見守っています。

 

演技力の評価は?

連続テレビ小説「ちりとてちん」での落語家役が高く評価され、当時は話題になりました。

その後も、さまざまな役どころに挑戦され、年齢を重ねるごとにその演技の幅は広がってきています。

→加藤虎ノ助さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑨大地・新田浩二役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

恋愛小説家である丸の内さくらの担当編集者です。さくらの小説のファンであり、さくらに新しい作品の執筆をしてもらうためにさまざまな手段を講じています。

 

演技力の評価は?

1985年12月30日生まれの新田浩二さんは、ドラマの放送中に34歳の誕生日を迎えることになります。

中国出身の俳優さんであり、中国語と日本語が話せるグローバルな役者さんです。

地上波ドラマへの出演はまだ二回目ですので、その演技力は未知数です。

 

キャスト⑩大倉空人 – 服部紡役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

千鶴の後輩である新入社員であり、ドラマ版のオリジナルキャラクターとなります。

 

演技力の評価は?

大空空人さんは現役ニコラモデルです。

「スカッとジャパン」で演技を披露したことはありますが、連続ドラマへの出演は今回が初めてとなり、期待が集まっています。

 

キャスト⑪井上翔太・近藤康役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

“BARネコ目”のアルバイトの店員です。

空気を読まない今どきの男の子であり、軽口を叩いてユリカを怒らせることがたびたびあります。

 

演技力の評価は?

1999年1月8日生まれの20歳の俳優さんであり、メンズノンノの現役専属モデルです。

『セシルのもくろみ』のスピンオフ作品『セシルボーイズ』で俳優デビューをされましたが、まだドラマ出演の経験は多くはありません。

 

今回の作品で爪痕を残せればいいですね。

 

キャスト⑫趣里・加賀千鶴役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

原作にはないキャラクターであり、山下の同僚役を演じます。

結婚には興味のない千鶴でしたが、山下と出会い、「ちょうどいいかも」と考え、接近する方法を考え始めます。

 

演技力の評価は?

存在感のあるルックスとよく通る声質が魅力の趣里さん。

今や見ないときがないくらい連続ドラマには必ず出演されているイメージです。

独特の濃いキャラクターを演じることを得意としており、ドラマに良いアクセントを与える女優さんです。

 

キャスト⑬小手伸也・安藤一朗役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

ユリカとマコチが働いているチロリアン不動産の社長です。

女性に対するセクハラを防止するために女性とはお酒の席は共にしないというこだわりを持っているほどの慎重派。

しかしユリカとマコチの関係には興味津々です。

 

演技力の評価は?

今一番人気が爆発中の名バイプレイヤーである小手伸也さん。

小手伸也さんの独特の演技とキャラクターにハマる視聴者は非常に多く、小手伸也さんが出演する作品はすべて話題性のあるヒット作品になると言われています。

→小手伸也さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑭山口紗弥加・丸の内さくら役

「モトカレマニア」での役柄と見どころ

若い女性に人気がある恋愛小説家であり、ユリカも大ファンです。

しかし、そんなさくらの正体はモトカレのことが忘れられない重度のこじらせアラフォー女子でした。

そんな彼女は、ユリカとマコチの関係に大きく関わる存在であることが後に発覚します。

「モトカレマニア」さくら(山口紗弥加)がうざいし嫌い?マコチとの結末もネタバレ

 

演技力の評価は?

近年は主演をすることも増えてきた山口紗弥加さん。

10代の頃から活躍されていた山口紗弥加さんですが、アラフォーになりその存在感と魅力がなお一層洗練されたものになってきました。

 

どんな役にもハメることができるカメレオンぷりを今回も発揮してくれることと思います。

→山口紗弥加さんの演技力の評価を徹底解明

→「モトカレマニア」の見逃し動画を無料視聴する方法

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、秋ドラマ「モトカレマニア」のキャストを紹介しました。

ドラマ版オリジナルキャラクターもいますし、どんな作品に仕上がるのか楽しみですね!

 

【オススメ記事】

ルパンの娘の動画が配信されているサービス【hulu?U-NEXT?Netflix?】

モトカレマニア最終回の結末ネタバレがヤバイ・・・

モトカレマニアはつまらないしイライラする?

モトカレマニアが面白い!作品の魅力を徹底解説!

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

モトカレマニアカテゴリの最新記事