工藤阿須加の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

工藤阿須加の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

デビュー以来、コンスタンスに常に主要な役どころでドラマ出演をしておられる工藤阿須加さん。

主演をするようになるまで、あと一歩というところまで来ています。

 

今回は、そんな工藤阿須加さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

工藤阿須加さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

工藤阿須加の役者としての魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

この男…funky #工藤阿須加 #NNY

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-さん(@nny_ntv)がシェアした投稿 –

 

工藤阿須加さんの魅力は、その年齢にはそぐわないほど実直な雰囲気がするところだと思います。

 

正直、イケメンだらけの俳優の世界て、ルックスの面では頭ひとつ出ているとは言いがたいかもしれないですが、
素朴で温かみのある人柄が与える“好青年感”は唯一無二と言っても過言ではないと思います。

 

また、工藤阿須加さんはお父様がプロ野球選手であり、福岡ソフトバンクホークス監督をされていてる工藤公康さんであり、妹さんはプロゴルファーの工藤遥加さんというスポーツ一家のご長男です。

 

つまり工藤阿須加さんは2世タレントなのですが、工藤阿須加さんは2世タレントであることを強調するわけでも隠すわけでもありません。

いたってナチュラルです。2世タレントにありがちな“勘違い感”や“奇をてらった媚”もなければ、「2世タレントであることには触れるな。自分の力でやるんだ!」的なトゲトゲした雰囲気もありません。

 

周囲がよく見えていて、いつも落ち着いている工藤阿須加さんは、視聴者に安心感を与えてくれます。

また工藤阿須加さんは、スタッフさんからの評判も非常に良いらしく、「また一緒にやりたい」と思われることが多いようです。

 

スポンサードリンク

工藤阿須加の演技力の評価/上手い?下手?

工藤阿須加さんはデビュー以来、作品にもチャンスにも恵まれており、さまざまな演技で経験を積み重ねてきました。

工藤阿須加さんは、誠実な人の役はもとからとてもよく似合うのですが、年齢を重ねるにつれてそこに温かみを感じるようになってきたと思います。

 

演技力に関しては賛否両論ありますが、工藤阿須加さんの作品を待っている視聴者は多いのではないでしょうか。

 

上手いという評価について

工藤阿須加さんには演技力があると言っている人の口コミを紹介します。

 

「工藤阿須加こわ、演技うま。」

「家売るオンナのさ、
工藤阿須加の酔っとる演技がうまい」

「家売るオンナの逆襲ではサンチーの部下としてコメディアンのような営業マンぶりが面白かった俳優さんですが、今回はカラ-を変えて真面目な新聞記者を好演していると思います。番組スタートの時はピンときませんでしたが濃すぎないルックスが昭和時代の誠実な新聞記者によく合っていると思います。」

「絵に描いたような好青年。東京編ではなっちゃんのお兄さんやおでんやの元踊り子のお姉さんなどなかなか個性的な人が多くその中では一番地に足がついたしっかりした人。テレビを見ながらうちの娘のお婿さんになってくれないかしらと思っている(笑)」

「工藤阿須加の温かい演技が好き。
竹内涼真はほんま爽やかって感じで好き。
坂口健太郎は焦ってる演技うますぎる。
千葉雄大は自分の顔をうまくつかってるなあって思ってこれもまた好き。
やっぱりテレビにでてる俳優さんって本気で演技うまい。」

「就活中の緊張感、パニック感がとても伝わってきて良いし、髪色を変えてからの雰囲気の違いが計算されていてとても良いです。親はすごい人なのに自分は全然ダメというのが行動によってわかるのが、役作りをしっかりしているのだなと感じました。」

 

コミカルな演技でかわいさを見せた「家売るオンナ」、陰のある役で新境地を見せた「明日の約束」、得意の昭和ドラマ「なつぞら」「みかづき」、さまざまな作品で工藤阿須加さんは高く評価されていました。

 

下手という評価について

工藤阿須加さんの演技が下手であるという意見をまとめました。

 

「福士蒼汰、工藤阿須加は、どんな役でも同じ演技な上にヘタだと思っているので、どちらかが主演すると聞いただけで面白くなさそうと思ってしまう。 フォーゼで福士蒼汰を見たときは、他の演者よりはうまいと思っていたのになー。」

「明日の約束の井上真央凄い演技上手いしリアルでいいんだけど工藤阿須加が演技下手過ぎてやばい」

「録画しておいた、家売る女スペシャル見たんだけど、工藤阿須加くんの演技力上がっててびっくり。
でも、微妙に下手なところも…好き…
好青年に弱いなー私…」

「山の斜面でなつに向かって歩いていく、なつとの再会は印象的だった。が、なつと恋でも始まるかと思いきやそうは話がふくらまない。単なる幼なじみで終わる。じゃあ印象的な再会シーンを作らないで。肩透かし感を味あわされただけ気分わるい。」

「七三分けが似合う昭和顔だから作品の雰囲気にとても合ってはいる。北海道の開拓家族はカントリー調の田舎者で、東京編の登場人物はみんな夜の世界が似合いそうな小洒落た人が多いからその分1番フラットな昭和の人を演じさせられてるんだね。でもそれは一歩間違えば空気になってしまうんだ。だから踏ん張れ!のぶさん。」

 

演技下手派の意見の中にも愛のあるものも混ざっていますね。

工藤阿須加さんに期待を寄せて、あえて「下手」と今は言っている人もいるようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は俳優の工藤阿須加さんの演技力に関する情報をまとめました。

上手い下手に関してはいろいろな意見がありましたが、工藤阿須加さんは俳優としてまだまだ進化を遂げている最中です。

 

真面目さや誠実さが画面から伝わってくるような温かい演技は、工藤阿須加さんならではだと思いますので、今後もその雰囲気を大切にしてもらいたいなと思いました。

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事