加藤虎ノ介の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

みなさん、加藤虎ノ介という俳優さんはご存知でしょうか?

かっこいい名前がインパクト抜群の加藤虎ノ介さんですが、40代のベテラン俳優であり、これまでに非常にたくさんのドラマに出演されています。

顔や名前を覚えるにまで至っていない視聴者も多いかもしれませんが、確実にどこかで見たことはあるはずです。

 

今回は、そんな加藤虎ノ介さんの役者としての活動や評価にスポットを当てていきます。

加藤虎ノ介さんの演技力に関しては、視聴者からどのように評価されているのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

 

スポンサードリンク

加藤虎ノ介の役者としての経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

7月ですね。 涼しげなのかなんなのか分からない写真ですね。 この方のお陰で今日もほっこり。 #加藤虎ノ介 #煽り気味ですんません #ええよ #と #写真チェックほぼほぼせず #OK #そんな #男前な方です #東映カレンダー #7月 #私です

貫地谷しほりさん(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 –

 

加藤虎ノ介さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介したいと思います。

 

プロフィール

本名    奥田 義人
生年月日  1974年10月20日
出生地   日本 大阪府交野市
身長    167 cm
血液型   O型
職業    俳優
ジャンル  舞台・テレビドラマ・ラジオドラマ

 

加藤虎ノ介さんの最終学歴は、大阪芸術大学芸術学部映像学科中退となります。

もともとは舞台俳優だった加藤虎ノ介さんは、劇団MOTHER(劇団は2002年に解散)に所属しておりました。その時は本名である奥田義人という名前で活動されていました。

 

ちなみに、現在の芸名の由来は、母方の先祖が戦国時代に加藤清正(別称:加藤虎之助)に敗れた堺の武将小西行長にあたるということからだそうです。

ちょっと強引ですね。(笑)

 

それプラス、「自分が寅年である上、インパクトもあって強そうだから」ということも理由なのだそうです。

そんな加藤虎ノ介さんが一番注目を浴びた作品は、連続テレビ小説『ちりとてちん』の徒然亭四草役だったと言われています。

 

役名にちなんで、「四(ヨン)様」というあだ名で女性ファンに親しまれたのだとか。(笑)

 

テレビドラマ出演作品

連続テレビ小説 ちりとてちん

SCANDAL

不毛地帯

龍馬伝

平清盛

八重の桜

幽かな彼女

半沢直樹

表参道高校合唱部!

無痛〜診える眼〜

夏目漱石の妻

名奉行!遠山の金四郎

あなたには帰る家がある

トレース〜科捜研の男〜

モトカレマニア

 

ここに挙げたものはごく一部であり、加藤虎ノ介さんは、○話のゲストという出演も含めれば、数えきれないほどのドラマに出演しておられます。

 

スポンサードリンク

加藤虎ノ介の演技力の評価/上手い?下手?

加藤虎ノ介さんの気になる演技力ですが、これだけ長く俳優の活動をしておられ、有名作品に数多くキャスティングされていることが、加藤虎ノ介さんの演技力の高さを証明しているのではないでしょうか。

もともとは舞台俳優さんということを考えても、演技力は安定しているものと思われます。

 

影は薄いかもしれませんか、幅広い役柄を演じることができる日本でも有数の名バイプレーヤーのひとりです。

年齢を重ねるにつれて、ダンディーな魅力がでてきたようで、サスペンス・刑事・ミステリーなどの作品においても需要が増えたと言われています。

 

上手という評価について

加藤虎ノ介さんの演技に関する良い口コミを紹介いたします。

 

「加藤虎ノ介さんの魅力は何なんだろう……と考えてみる。
色気?演技力?顔?性格?
なんで10年経っても飽きないどころか、どんどん興味が湧くのだろう。」

「少し重いテーマの第三回だが、引き込まれる。脚本が丁寧。ともさかりえさん、加藤虎ノ介さんの演技とセリフに泣かされる。猫ちゃん可愛くて癒しになる。#ブランケットキャッツ」

「年齢を重ねるにつれてミステリアスな雰囲気に拍車がかかって素敵な加藤虎ノ介さん。
トーク番組やバラエティ番組での新しい一面にも期待が高まります」

 

若いときは舞台俳優をしていた加藤虎ノ介さんは、幅広い役柄を演じることができる有数の俳優です。

 

下手という評価について

下手という評価を見つけることはできませんでした。

加藤虎ノ介さんの演技に注目している人はまだ少ないのかもしれません。

 

今後、もう少し注目度の高い役を演じたときにどのような評価になるか、楽しみな俳優さんです。

 

スポンサードリンク

まとめ

キャリアを積むに連れて、加藤虎ノ介さんの演技の幅は着実に広がっていると言われています。

今後も、加藤虎ノ介さんをドラマで見れる機会がますます増えることを楽しみにしています。

 

【オススメ関連記事】

北村一輝の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

広末涼子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

賀来賢人の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事