浜野謙太の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

ハマケンこと浜野謙太さんは、SAKEROCK(2015年に解散)のメンバーとして、トロンボーン、スキャットを担当していたり、
また自身がリーダーを務めるバンド在日ファンクではボーカルを務めていたり、その他さまざまなバンドに在籍していたという経歴を持ちます。

 

ミュージシャンとして、非常に有名な浜野謙太さんですが、近年は俳優、バラエティタレントとしての活動も顕著になってきました。

今回は、そんな浜野謙太さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

 

浜野謙太さんの演技力に関しては「上手い」という意見が多いと言われていますが、実際どうなのでしょうか。

役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク



浜野謙太の役者としての経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

kissおじさん #今から #在日ファンク #十三 #gabu #ジェントル久保田 #リーゼント#韻シスト

浜野謙太さん(@hamaken0805)がシェアした投稿 –

浜野謙太さんのプロフィールと過去の出演作品を簡単に紹介したいと思います。

 

○プロフィール



読み方   はまの けんた

生年月日  1981年8月5日

出身地   神奈川県横浜市

身長    157 cm

血液型   O型

職業    ミュージシャン・俳優

配偶者   Agatha

 

○過去のドラマ出演作品




とと姉ちゃん

まんぷく

好きな人がいること

植木等とのぼせもん

男の操

花のち晴れ〜花男 Next Season〜

西郷どん

いだてん〜東京オリムピック噺〜

グッド・ドクター

面白南極料理人

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

モトカレマニア

 

浜野謙太さんは、ここに書ききれないくらいたくさんのドラマ作品に出演されています。

 

「見ていたドラマだったはずなのに印象に残っていない」と、いうくらいの小さな役もたくさんあると思いますが、
お人好しな役、憎めない役を演じることが多く、そのドラマの癒やしの部分を担っていることが多いと思います。

 

また157センチという小柄なかわいらしい容姿も浜野謙太さんの魅力。

濱田岳さんや前野朋哉さんと共に「小柄や個性派俳優ブーム」を引き起こしました。

 

スポンサードリンク



浜野謙太の演技力の評価/上手い?下手?

浜野謙太さんの俳優業としてのスタートは、2006年に公開された『ハチミツとクローバー』だったのだそうです。

その後、『モテキ』や『コドモ警視』などの多くの話題作に出演することで着実に俳優としても力をつけていきました。

 

そして、2011年公開の『婚前特急』ではヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞。

その演技力が高く評価されました。

 

浜野謙太さんは、個性派俳優としての地位を確立し、徐々に大きな仕事やときには主演などを務めるようになっていきました。

 

もともとの職業が俳優ではなかった浜野謙太さんがこれほど多くの映像作品に出演されているということは、その演技力が相当多くの人から認められているということだと思います。

 

上手いという評価について

浜野謙太さんの演技が評判の良かった二作品を紹介いたします。

 




○グッドドクター



「子どもたちに接する小児外科の看護師として明るく楽しい雰囲気で行動しているのがとても良く、自閉症の湊がやって来た時にも偏見なく接する姿は理想的な人物を演じられていたように思われ、湊の暴走に振り回され協力しながら悩む姿が人間らしさを感じさせてくれた素晴らしい俳優さんと思います。」

「このドラマで初めて浜野謙太さんを知りましたが、とても面白くコミカルな役で周りの人を和ませる演技だと思います。山崎賢人さん演じる湊と一番早く仲良くもなり、優しくてこんな小児科の看護師さんがいる病院は素敵だなと感じさせる素晴らしい演技だと思います。」

「病院の中で子供たちからもとても好かれておりムードメーカーな感じが見ていてとても楽しいです。動きや言葉遣いもクスッと笑えるところがあり見ていて「この俳優さん誰かな」ととても気になる存在になってきます。」





「第一から湊の味方の人間だと思いました。その通りの演印象技、雰囲気で2人が会話するシーンは和みます。
患者さんたちを不安にさせない看護師さんで、実際にもいると安心感を抱けるような人だなぁと思います。
周りを明るくするような身近に感じられる役者さんだと思います。」

「名脇役と言った感じです。ドラマでは病院内がギスギスしている感じが多いので、浜野さんは唯一のオアシスといった感じで癒されます。メインキャストじゃないので浜野さんがいないと成り立たないとかそういうことはありませんが、主人公の良き仲間と言った感じで視聴者も安心して見られます。」

「1話は湊が同僚や患者の親から辛く当られるシーンが多かったので、湊に対しても偏見を持たずに受け入れて優しく接する橋口の姿は見ていてホッとしました。子供たちへの接し方も子供慣れしている感じで、少ない出番でも明るくて楽しい人気者の看護師さんなんだろうなと伝わってきたのが良かったです。」

 

○ラジエーションハウス




「誰かモデルがいるのかな」というくらいリアリティのある卑屈でひがみっぽい演技がとても良かったです。後輩の広瀬には強気に大声で怒鳴るのに、鏑木など権威のある人にはヘコヘコしたり聞こえないくらい小声でツッコミを入れたりする絵に描いたような器の小ささも、嫌味なんだけどコミカルさがあって笑えるという良いバランスで表現していたと思います。個性的だけど決して真ん中の芝居を邪魔しない良い俳優さんですね。」





「毎回、安定の小者っぷりでクスッと笑わせてくれます。片方の口角だけ上げて喋るところが軒下の嫌味っぽさやひがみっぽさを感じさせますし、毒吐く時に目線が泳ぐというか、相手と目が合わないようにしているところも気の小ささが伝わってきて上手いです。」

「カンファレンス中、鏑木のダジャレに無理して笑ったり、鏑木の診断に五十嵐が意見すると慌ててご機嫌取りをしたり、相変わらずの太鼓持ちっぷりですが、キョロキョロ周りを気にしながら小さめの声でフォローを入れたり挙動不審だったりして潔さがなく、周囲から太鼓持ちだと思われたくないという軒下の器の小ささが感じられるところが上手いなあと思います。広瀬が自分に憧れてると勘違いしてるところも痛いし妄想入っていてちょっと気持ち悪くて怖いけど、何故か狂気的にならずにクスっと笑えるところも浜野さんならではの魅力だなと思います。」

「いつもおちゃらけていてみんなのいじられ役の軒下さんがとっても頼りになる人だとわかって、なんだか感動しちゃいました!まさかせっかくのデート中なのにお酒も飲まずに病院のことを心配していたなんて(笑)それを知った裕乃も嬉しそうにしていてなんだか可愛かったです♡」

「いつもはクレーム係というか、鏑木部長をなだめるようなポジションで、どちらかといえばお笑い要員のような感じですが、オンコールで新人の裕乃を助けるために駆けつけた場面では、なかなか格好よさをみせてくれました。浜野さんの芝居も固い役者さんがそろった中で、良いアクセントになっているなと思います。」





「医師に自分の部署の仲間を見張るように言われて、逐一医師に報告したり、医師の携わった書籍の宣伝を部署の仲間にしたりと長いものに巻かれようとする行動が多々見られるが、ここぞという時には仲間の味方をする。そんなところがとても人間臭い。長いものに巻かれっぱなしじゃないところが好きだと思った。あと壁にぶつかって痛そうにするのがするのが上手いと思います。」

 

完全な善人の役もちょっぴり嫌なやつの役も、浜野謙太さんが演じると「いそう、いそう!」って感じになるみたいですね。

 

下手という評価について

浜野謙太さんの演技に対する否定的な意見は見つけることができませんでした。

まだ主演はされていませんし、「ミュージシャンの方ががんばっている」ということで、視聴者からは温かい目で見守られている段階なのかもしれません。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、近年俳優としての存在感をメキメキと見せつけるようになった浜野謙太さんに関する情報を紹介しました。

2011年からはお笑いコントユニット、東京03の単独公演に参加している浜野謙太さん。

 

音楽、役者、お笑い、さまざまな分野でその才能を発揮されているようです。

浜野謙太さんのさらなる活躍が期待できそうですね!

 

【オススメ関連記事】

山崎賢人の演技力は上手くなった?下手という意見も!キングダム での評価も話題に

新木優子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

高良健吾の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

山口紗弥加の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事