広末涼子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

広末涼子の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

10代の頃から女優として活躍し、アラフォーとなった今もなお第一線で活躍しておられる広末涼子さん。

広末涼子さんは、プライベートでの恋愛や結婚などの話題でもいつも私たちの興味の中心にいました。

広末涼子さんは若いときは歌手としての活動されていましたが、今は広末涼子さんの活動の中心は女優業です。

 

今回は、そんな広末涼子さんの役者としての一面にスポットを当てていきます。

広末涼子さんの演技力に関しては「上手い」という意見も「下手」という意見もありますが、
果たしてどちらの評価が正しいのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

広末涼子の役者としての魅力

 

広末涼子さんの魅力は、ルックスのかわいらしさと演技力はもちろんのこと、10代での華やかなデビューから始まり、その後の女優らしい自由奔放な生き様にもあると思います。

 

簡単に広末涼子さんの経歴を振り返ってみましょう。

 

プロフィール

読み方  ひろすえりょうこ
生年月日 1980年7月18日
出身地  高知県
血液型  O型

 

10代の広末涼子さんは、演技力を高く評価され、映画やドラマで大活躍をされておりました。

そして、その一方で男性からはアイドル的な人気もあり、「MajiでKoiする5秒前」を始め、多数のヒット曲にも恵まれました。

 

プライベートでは、1999年に早稲田大学教育学部に入学しましたが、ほとんど学校に通っていないと報じられ、バッシングの対象になりました。

そして、2003年に女優業に専念したいと大学は中退してしまいます。

 

しかし、その2ヶ月後にモデルの岡沢高宏さんと結婚するものの、それから4年後に岡沢高宏さんと離婚してしまいました。

そして、2010年にはキャンドルアーティストのキャンドルジュンさんと結婚をします。

 

広末涼子さんは決して見た目が派手なわけではないし、トーク番組などで見せる素顔は、常識的で物腰の柔らかい素敵な女性です。

広末涼子さんの雰囲気と報じられるプライベートの情報とのギャップがおもしろく、彼女から目が離せなくなってしまった人は多いのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

広末涼子の演技力の評価/上手い?下手?

広末涼子さんはどうやら「演技 下手」と言われているようです。

若いときにアイドル的な売り方をしたために、「演技は苦手に決まっている」という先入観を持っている人が多いのかもしれません。

 

私は、広末涼子さんが長く芸能界で活躍できている理由は、「かわいいから」ではなく、「演技が上手いから」だと思いますので、

広末涼子さんの演技力を評価している人も少なくはないと思っています。

 

上手いという評価について

広末涼子さんの演技を絶賛している声を紹介したいと思います。

 

「広末涼子演技はだなぁ。アイドル出身なのにすごいなぁ」

「広末涼子の演技力すごい。貴族探偵みたけど、存在感が他と違う。」

「広末涼子やっぱ、演技上手すぎ、まじ神すぎる」

 

みなさん、広末涼子さんの演技には大絶賛ですね。

広末涼子さんが、最初にその存在感を示したのは、反町隆史さんや竹野内豊さんと共演となった『ビーチボーイズ』だったと思います。

 

広末涼子さんは本当にかわいらしく、国民の妹的存在として大ブレイクしましたね。

その後、いしだ壱成さんの代表作『聖者の行進』に出演した広末涼子さん。

 

広末涼子さんのことは、若い男の子に人気のあるアイドル女優だと思っていましたが、広末涼子さんの優しい演技に引き込まれました。

このときの広末涼子さんはまだ高校生でしたが、慈愛に満ちた表情は包容力に溢れており、新人女優とは思えないくらい堂に入ったものでした。

 

そんな圧倒的な存在感を示した10代を経て、迎えた30代。広末涼子さんは、主演・助演問わずさまざまな作品に出演されております。

主演のときには華のある、前に出た演技をする広末涼子さんですが、助演のときには主演女優を立てるような一歩ひいた演技をします。

 

どんな作品を見ても広末涼子さんの作品を愛するこだわりを感じることができます。

 

『ナオミとカナコ』で見せたクールでシリアスな演技、『神の舌を持つ男』や『スターマン』などで見せたコミカルな演技、
『鉄道員(ぽっぽや)』や『おくりびと』などでの情感を大切にした演技、広末涼子さんの演技のパターンは非常に多く、私はどんな役の広末涼子さんの演技も一流だと思います。

 

広末涼子さんが出演しているというだけで、「おもしろい作品にちがいない」という予感をいつも感じますし、実際、満足度の高い作品が多いという印象です。

 

下手という評価について

広末涼子さんの演技について、厳しかった意見を見ていきたいと思います。

 

「広末涼子の楽天のCMやってるけど、やっぱりとことん演技下手だなー。凄い嘘臭い」

「誰やこの演技下手な芸能人ってずっと思ってたら広末涼子だった」

「ホンっトに広末涼子って演技下手ね。カワイイだけ。」

 

厳しい意見が続いてます…。

また、広末涼子さんが連ドラの主演を17年ぶりにするということで話題になった『スターマン・この星の恋』の視聴率が振るわなかったことも広末涼子さんの評価を下げる要因になったようです。

 

全体を通して視聴率が6%前後であり、打ち切りの噂もあったと言われています。

でも、この作品、私は好きでした。相手役の福士蒼汰さんのかわいらしさが全面に出ていましたし、それを受け止める広末涼子さんのおおらかなキャラクターも素敵でした。

 

それ以外にも、私は、広末涼子さんの作品ならたくさん見たことがありますが、広末涼子さんの演技が失敗していると思ったことはありません。

演技の評価が低いのは、もしかしたら広末涼子さんのことが嫌いな人が一定数いるからなのかもしれません。

 

スポンサードリンク

まとめ

広末涼子さんの演技力には、いろんな意見がありますが、これだけ映画やドラマの世界で常に一線を走ってこられたことを考えますと、演技が下手だということはないように思います。

 

40代、50代…広末涼子さんは一生女優をされる方だと思いますので、さらなる成長を楽しみにしています。

 

【オススメ関連記事】

賀来賢人の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

北村一輝の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

井浦新の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

立花恵理の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

細田義彦の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

 

 

14万作品以上のドラマや映画が無料で見れる!?

最後に、国内外のドラマや映画など14万作品以上を見放題で見れるサイトを紹介していきます。

 

今回紹介するのは「U-NEXT」という動画配信サイト。

U-NEXT月額1980円ですが、31日間は無料でお試し利用できるほか、
配信されている16万作品のうちおよそ14万作品を見放題で見ることができます。
(残りの2万作品はレンタル作品です)

 

しかも、利用してみて合わない場合は無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません。

U-NEXTの見放題配信数は国内No. 1なので、圧倒的なコンテンツ量のU-NEXTを
まずは無料でお試し利用してみてください。

 

▼14万本以上の映画やドラマをまずは無料で見放題視聴してみる▼

▲無料期間内の解約も全然OK!▲

 

*紹介している内容は2019年10月時点のものです。この記事をご覧になっている際には内容が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイト(上記リンクから飛べます)からチェックするようにしてください。

 

 

 

 

LINE@で裏情報を発信しています!

どうも!
当サイト運営者のイドラマンです!

この度はドラマGARDENの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
現在LINE@では、

・管理人オススメのドラマ記事の紹介や更新情報

・ドラマ鑑賞がより一層楽しくなるプチ情報

・人生に役立つドラマの名言

・ドラマを見ながらお小遣いを稼ぐ方法

など、LINEだからこそ発信できるような内容を発信しています。

 

記事を読んで分からなかったことなども

LINEに質問していただくことで直接答えていくことができるので、

よかったら友達登録だけでもしてみてくださいね!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事