真魚の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

NO IMAGE

みなさん、真魚という女優さんはご存知でしょうか?

真魚さんは、2018年の大ヒット映画「カメラを止めるな!」に出演されていた女優さんであり、当時はまだ無名だったのですが、この作品で一気に知名度を上げました。

 

今回は、そんな大注目の女優・真魚さんの役者としての活動や評価にスポットを当てていきます。

真魚さんの演技力に関しては、視聴者からどのように評価されているのか、役者としての魅力とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

真魚の役者としての経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

\\#真魚 さん出演決定㊗️// #ルパンの娘 に真魚さんの出演が決定🥰 華(#深田恭子)と和馬(#瀬戸康史)が 結納を行う温泉旅館の 若おかみ・磯山樹里を演じていただきました✨ 温泉旅館で働く一方、 その旅館と敵対組織である 男性・六見義男(#山本浩司)と 恋人関係にあるという女性です🍵 #ルパンの娘 💎 #第7話は8月22日夜10時から✨ #深田恭子 #瀬戸康史 #小沢真珠 #栗原類 #どんぐり #藤岡弘、#加藤諒 #大貫勇輔 #信太昌之 #マルシア #麿赤兒 #渡部篤郎

【公式】木10ドラマ『ルパンの娘』さん(@lupin_no_musume)がシェアした投稿 –

 

では、真魚さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介したいと思います。

 

★プロフィール

読み方:真魚(まお)

生年月日:1991年8月5日

出身地:愛知県豊橋市

身長:162cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

真魚さんはどうやら、本名は『非公開』にしているそうです。

しかし、真魚さんは、愛知県豊橋市内の児童養護施設で育ったとご本人がおっしゃっております。

高校まで愛知県で過ごし、高校卒業後に上京されたのだそうです。

 

★出演作品

【映画】

ちょっと今から仕事やめてくる – 社員 役

カメラを止めるな! – 日暮真央 役

検察側の罪人

 

【テレビドラマ】

孤食ロボット – 居酒屋店員 役

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「果てからの念波」 – 明子 役

この恋はツミなのか!?- 田代早苗 役

ドロ刑 -警視庁捜査三課 – 皇子山真里 役

新しい王様 Season1- ユウコ 役

闇の歯車 – おりえ 役

きのう何食べた?- 長森夕未 役

これは経費で落ちません! – 室田千晶 役

ルパンの娘  – 磯山樹里 役

G線上のあなたと私 – 渡辺晴香 役

 

「カメラを止めるな!」以降は、たくさんの話題作に出演されていますね。

しかし、○話のゲストという出演が多いため、「カメ止め」ファンなのに、うっかりスルーしてしまったという視聴者も多いかもしれません。

 

スポンサードリンク

真魚の演技力の評価/上手い?下手?

真魚さんの演技力に関して、『カメラを止めるな!』の監督である上田慎一郎さんが、このようにおっしゃっています。

 

「真魚は演技経験は浅いのですが、もともと度胸や思い切りのよさ、入り込むと周りが見えなくなるくらいの集中力を持っていて、この役そのままなんです。芝居は30点か120点……といったように安定はしないんですが、120点を出したときの威力、最大瞬間風速がすごく高いんです。駄目なときは全然駄目で、手こずることもあるんですけど(笑)、二度と撮れないものを撮らせてくれるんですよね。」

 

なるほど。まだ真魚さんの演技力は安定はしていないんですね。つまり、真魚さんのポテンシャルを最大限引き出すためには、いろいろな条件が重なってこそなのかもしれません。
しかし、まだ演技経験の浅い真魚さんが、時には120点を出すというところに才能を感じますね。

 

上手という評価について

真魚さんの演技に関して、良い評価を下した視聴者の口コミを見ていきたいと思います。

 

「役柄の朴訥さと契約社員の身分の不安感がよく出ていて、素晴らしい演技だったと感じました。室田千晶に焦点を当てた回でも良かったのではと思いました。」

「真魚ちゃん、いい演技するなぁ。」

「やっぱ、真魚さんの演技力は頭抜けてるなあ。」

「真魚さん本当可愛いんだよなぁ。。。 カメ止めからの一目惚れ( ˇωˇ ) 容姿と声が素晴らしい、演技もナチュラルで惹き込まれる( ˇωˇ ) もっともっと活動の幅を広げてほしいです( *´艸`)」

 

室田千晶というのは、「これは経費で落ちません!」での役柄ですね。一話だけのゲストで、見る人の心に残るお芝居をされたなんてすごいと思います。

また、口コミを見ていると、みなさん真魚さんのことを愛しているんだなということが伝わってきます。

 

下手という評価について

真魚さんの演技力について調べていると、「下手」というキーワードが出てきます。

まだ知名度も芸歴も浅い真魚さんに関連キーワードがあったことにまず驚きだったのですが(笑)

見つけた悪い口コミはこちらだけでした。

 

「真魚ちゃんスゲー演技下手だなー」

 

どの作品でどのように下手だったのかはわかりませんが、なんとなくこの口コミをされた方も真魚さんに愛情わ持っておられるような感じがします。(笑)

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、女優・真魚さんの経歴や演技力に対する評価についてまとめました。

まだ経験が浅く、荒削りではあるようですが、監督や視聴者を惹き付ける不思議な魅力が真魚さんにはあるようです。

 

『カメ止め』以降は、たくさんの事務所からオファーがあったという真魚さん。

真魚さんが、より主要な役に挑戦するところを今後見ていきたいなと興味が湧きました。

 

【関連記事】

G線上のあなたと私はイライラするしつまらない?

中川大志の演技力【上手い?下手?】評価や役者としての魅力

深田恭子の演技力は下手すぎ・同じでイライラ?上手いという意見も多いが本当は?

 

俳優・女優の演技力カテゴリの最新記事